忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「レトロゲーム」 ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


XBOXのPSO

マカーブルさんがファンタシースターオンラインをちょっとプレイしているみたいなので、僕もファンタシースターオンライン話などを。

僕がプレイしたのは初代XBOX版で、これの特徴はヘッドマイクで音声会話をしながらプレイできるのが特徴でした。これがよかったんだよねー。
何か欲しいときに「○○ありますか?」って聞けば相手も「あるよ~」と返事が返ってきたり。いちいちチャットする必要がないってのがなんとも便利でした。
&普通に会話しながらPSOをするわけなので、ゲームの中に入り込む感がすごかったですね。その中に入ってる感といえばいいのか、とにかくそういうのがすごかったです。
でもちょっと残念なのが、会話が3秒ほど遅れてでてくることw 自分がしゃべったことも相手がしゃべったことも3秒ほど送れて出てきます。その為ちょっとちぐはぐな感じになっちゃうこともたまーにありましたw
まあ、なんにせよ、ネットの向こうの人と、普通に話が出来るってのは画期的でしたね。
インしたら、ロビーがカラオケ大会になってたりもしましたw 若い女の子が歌ってたんで別にいいんですけどw
そんな会話の中で覚えているのが、小学生がプレイしてて、「すいません、妹が邪魔してゲームできません」っていう会話とかw 結構ある程度の年齢以上の人が多かったので、小学生は結構珍しかったです。でもやはり小学生w しかも妹にじゃまされてるしw 小学生かよ!(笑)と心の中で突っ込んでいました。
あと、名前は忘れてしまったんですが、結構仲良くなった人(男)がいたんですよ。非常に愉快な人だったんですが、その人、とにかくボケる。
ボケてボケてボケまくる人だったんですよ。いつの間にか僕がツッコミ役にw



なんでこうなった?


最初は結構おもしろかったんですが、だんだんツッコムのが疲れてきたw
(ノ∀`)アチャー
元々僕はどちらかというとボケ役なんですよ。なので、つっこんでばかりいるとなれないから疲れてくるんですよw
お、俺にもボケさせろ・・・

そんな思い出もありましたねぇ~(´・ω・`)遠い日を見る目

拍手[0回]

PR

FF


いつかごーデフTW!

さあ、みんなもいっしょに!

いつかごーデフTW!


いぇい ゆーうぃー!

らーらーららーらーららららー
らーらーらーららー

拍手[0回]


ゲーム音楽 ウルティマ ロマンシングサガ

弦楽で演奏しようコーナー




おお!なんだか格調高い!

こっちもなんだかかっこいいな。


ファミコン音バージョン

劣化してるのか?と思ったけど、こっちもなんだかおもむきがありますw


あの頃のスクェアは光輝いていた。
今見るとこのパッケージイラストも深く感じるなぁ。

拍手[0回]


ルナティックドーン2@ルクス

ルナドン2に関してちょっと説明でも。
今回王春ちゃんが仲間に入りましたが、、、残念ながらあまり強く無かったですね(^_^;) HPがもう少しあれば問題なかったんですが・・・
さてそんな感じで死んでしまったのですが、ここで問題です。
ルナティックドーン2では、仲間が死ぬと、戦闘終了後、「死体を置いていきますか?」と聞かれます。
ゲームとしてプレイするならば、弱くて役にたたず、復活させるのに1万Gもかかる仲間が死んだ場合は、間違いなく死体を置いていくところでしょう。
だがしかし。ロールプレイとしてプレイするならば、死体は置いて行かないでしょう。(ロールプレイをプレイするというのは日本語として正しいのかは不明です。)可愛い王春ならばなおさらです。
ということで、王春ちゃんはちゃんと生き返らせてから仲間として別れています。ゲーム的には1万G無駄なんですけどね(^_^;)
無駄があってもいいじゃないか。それがいい味だすのならば!

拍手[0回]


ルナティックドーン2

ルナドン2がおもしろい。
昨日やってたんですが、やっぱりおもしろー。
やり方にもよるんだろうけど、このゲームをノーリセットでやると緊張感が増して面白いです。昨日死にそうでしたw 危ない危ない(^_^;)
あと、ゲームとしてやるのではなくて、ルクスの人生を進めている感覚でやるとなお面白い。昨日はゲームとしては無駄なことが多かったんですが、

ですが、ルクス本人にしてみればこういう行動するだろうと。そんなことを考えながらプレイすると面白い。昨日はなかなか感動的なことがありました。詳細はまたプレイ日記であげますのでもうしばらくお待ちください。

このゲームの欠点は戦闘が面倒くさいことだけだな。あとAIがちょっとアホなところか。

拍手[0回]


ルナティックドーン1

久しぶりにルナティックドーン1をプレイしてみる。

他のホームページで、ある程度ルナドン1の知識を手に入れたので、やってみました。
すると・・・

ルナドン1は外の世界が結構ころころ変わるらしい。

まず町で依頼を受ける。北にいる魔法使いに○○というアイテムを届けてくれという依頼だった。
早速北に移動。程なく魔法使いの家を発見。町に戻り依頼達成を報告。
またまた北にいる魔法使いに○○というアイテムを届けてくれという依頼を受ける。
なーんだ、さっきと同じか。

と思ったらちょっと違う。さっきと魔法使いの家の位置が違ってるぞ!
しかも魔法使いの家の中も変わっている。
どうやら町に入るときか、町から出る段階で、外の世界が創りかえられるようだ。

・・・なにこのパラレルワールド。

うーむ。外に出るたびに配置がころころ変るなら、広大なマップなどいらないと思うのだが・・・どうだろう?

ルナドンは2の前も後も(@@)だなw

拍手[0回]


すごいよぽっぷんさん

ぽっぷんさんって言う人が、ゲームの検証動画としてファミコンの動画をニコニコ動画にアップしているんですが、



神杉w

この他の動画も極めまくってます。
すごいわw


リアルファミコンロッキー

ロッキー=ぽっぷん と認識。

拍手[0回]


携帯でリメイク

邪聖剣ネクロマンサーって携帯でリメイクされていたんですね。

結構携帯でリメイクされてる作品て多いですね。
迷宮組曲もリメイクされてた。

それにしても携帯だとやりにくそうだ(´・ω・`)

DSかプレステ2くらいでリメイクしてもらいたいものですよね。
まあ、携帯ならパッケージ要らないから作りすぎて在庫があまるってことが無いからいいんだろうなぁ。

うん?これってダウンロード販売!?PSPgo!?ってこと?
うーん、そうか。そういうことか。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write