忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.280 「BOJ」 ≫ [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]

≪ コントラ デクストラ アベニュー |PageTop| ウィザードリィプレイ絵日記 ≫

BOJ

昨日ちょっとひさしぶりにボンバーマンオンラインをしてみました。
昨日はBOJのグランドオープンということで、何か特別なことが催されているのでは!?・・・と思ったのですが、特にこれといった催しもなくひじょーにいつもどおりな感じでした。いつもと違うところといえば大会のチケットが売り出されたってことぐらいですね。(100BPなので、いちおう買っておきましたが。)

昨日2時間ボンバーマンやりましたが、終わってみての俺の感想「ウィザードリィやればよかった・・・」
なんなんでしょうね。この終わった後に感じるむなしさは。やってる間は非常に楽しいのですが・・・

そういえば昨日初めてボンバーマンオンラインフレンドが出来ました。幻影って人がフレンド申請してくれまして、幻影さんとボンバーマンフレンドになりました。
しかしボンバーマンですからねー。フレンドといえどもやることといえば殺し合い(笑)
ファンタシースターオンラインなどのRPG系なら「今度また一緒にたたかおうぜ!」などといえるのですが、ボンバーマンですから「今度一緒に殺り合おうぜ!」みたいな感じでしょうか?非常に危険ですね(笑)

なので、いまいちボンバーマンでフレンドを作る意味がわかりません。

実力が拮抗していて、いい対戦相手だったからフレンド申請してくれたのかもしれません。

ボンバーマンをやってて思ったことは、やっぱこれって性格でるのかな~ってことですね。

まずいるのがとにかく(序盤から)相手を倒しにいく人。こんな人が近くにいたらおちおちアイテム集めれません。こんな人が近くにいたら僕はまず逃げます。

そして、僕もこれに当てはまるのですが、あまり攻めない人。とりあえずアイテムそろえてからって人ですね。で、終盤になってもあまり攻めなかったりw 平和主義者。ボンバーマンには合わない性格かもしれません(爆)

大きく分けてこのどちらかになると思うのですが、あなたはどっちですか?

ボンバーマンをやってて脳裏に浮かぶ言葉
「悲しいけどこれって戦争なのよね・・・」
そう、これは戦争だ。時には残酷に。時には卑怯な手を使って相手を倒しにいかなければならない。やるかやられるか。二つに一つ。

俺が感じていたむなしさの原因はこれだったんだー!

なんてことだ。俺たちは知らず知らずのうちに戦争を引き起こしていたなんて・・・

だれかこの戦争を止めてくれ!みんなラスベガス旅行に目がくらんでいるだけなんだ!だれかー!

君は、刻の涙を見る・・・

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ コントラ デクストラ アベニュー |PageTop| ウィザードリィプレイ絵日記 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write