忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.282 「インターネットエクスプローラー7」 ≫ [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]

≪ グレたでーもんさんから素敵な絵が届きました! |PageTop| コントラ デクストラ アベニュー ≫

インターネットエクスプローラー7

インターネットエクスプローラー7にアップグレードしてくれというお知らせが来たので7にしたのだが、、、使いづらい。

普通の人には6とあまり変わらないのかもしれないのだが、自分にとって非常に使いづらくなってしまった箇所がある。

更新ボタンが右上になったことだ。しかもこの更新ボタンが移動できない。

今まで左上にあったボタンが何故に右上に移動したのだろう?

これは、よく考えたら、ネット環境が良くなったために更新ボタンを押す必要がなくなったのが大きな原因かもしれない。一般の人は更新ボタンを押す必要がなくなったのかな?

しかし、僕のようにメモ帳でHPを作っている人にとっては更新ボタンは必要不可欠なボタンだ。メモ帳で保存して、結果を更新ボタンを押すことによって確認する。

この押しなれたボタンが違う位置にあることによって非常に使いづらくなってしまった。うーん、残念。

このままでは使いづらいので、ちょうどアップルからSafariというブラウザが届いたので使ってみる。更新ボタンが左上にあって非常に使いやすい!ということでSafariを標準のブラウザにしてしまった。まあ、こっちもこっちでIEと違うところが多いので使いやすいかといえばそうでもなかったりするんですけどね。

それにしてもIE7の気になったところといえばOperaの真似をしすぎているところだ。なんであんなOperaチックになったのだろうか?いくらOperaがダウンロードしまくられているといって、じゃあOperaの真似しようというのはなんとも短絡的な思考だとおもうのだが、、、、

さて、最後に今流行の言葉で締めくくりたいと思います。

「私は自分のことを客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです。」

あ、特に意味は無いです(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ グレたでーもんさんから素敵な絵が届きました! |PageTop| コントラ デクストラ アベニュー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write