忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2716 「二匹目のデーモンに到達@デモンズソウル」 ≫ [2721] [2720] [2719] [2718] [2717] [2716] [2715] [2714] [2713] [2712] [2711]

≪ デモンズソウル3日目 |PageTop| いつでも緊張感 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二匹目のデーモンに到達@デモンズソウル

2匹目のデーモンに到達。2匹目のデーモンは巨大な騎士。最初はダメージを与える方法さえわからず死んでいたが、どうにかダメージを与える方法を発見。しかし与えたダメージは全体の1/10ぐらいだろうか?後の9割のHPをどうやって削るかが問題だ。ここにきてちょっと心が折れそうになる。(^_^;)
でも続けちゃう魅力があるのでついついやっちゃう。ソウルランクは18まで上がった。でも6000のソウルをロストした(笑)(ボスの部屋に入ると逃げ出せない。そのため、ボスで死ぬと、次のプレイでボスまでたどり着けないとソウルロスト。)

今日わかったことは、装備の重さによってローリングが変わる。
装備重量の半分までの重さの装備なら軽いローリングでもたつき感0のローリングができます。くるくる。半分を超えると起き上がるときもっそり起き上がります。ローリング距離も短く。私の場合はというと、装備重量42に対して装備の重さ34・・・結構重いです(・_・;)だからローリングがこんなに重かったのね。(これが標準だと思ってた。)今から装備をはずすわけにもいかず・・・。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

なるほど!

「難攻不落」なあのゲームとはだいぶ違いましたね(笑)

そんなにも堅いって事は、どっかに弱点でもあるんですかね?
装備の重さ=防御力だとして、アクション要素が強いとなると自分のやり易い重量配分を見つけるって事になるんでしょうか・・。
或いはこだわり装備を貫くか、なんですかね。 どっちにしても難しそう^^;

From 【鈴水】 ||2012.09.11 17:21編集

無題

>鈴水さん
デモンズソウルは装備の重さによってローリングの動きが変わるので、軽くてクルクル回って敵を倒すか、重装備でローリングはある程度捨てて敵を倒すか、選べるみたいです。敵によってこの辺の装備を変更する必要がありますね。動きの遅い敵には軽い装備の方が有利かな?

From 【エルアキ☆】URL2012.09.11 23:11編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ デモンズソウル3日目 |PageTop| いつでも緊張感 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write