忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ガンダム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

ちょっと遅いけどガンダムエイジ#16を見たよ

ガンダムエイジ16話を見ました。
泣きそうになったよ(´;ω;`)うぅ
というかエンディング曲でないてしまった(笑)
いやちがう。これは汗さ。汗が一滴落ちただけさっ。

ガンダムシリーズ初の「途中で主人公が変わるシステム」だったのではないでしょうか。1話からの主人公フリットがオサーンになって出てきて、新しい主人公が出てきたところで全てを把握。息子はお母さんに似たのね。
あの灰色の少年はウルフさんの息子かと持ったけど違ったね。HPを見たらどちら側の人間かわかってしまったけれども。
それしにしてもバルガスじいちゃん顔でかすぎ。あのおじいちゃんだけ相変わらず顔の大きさがおかしい。
今回の主人公の髪型はわりと自然な感じでよかった。前回のフリットはあまりにも不自然だったからなぁ。
親子2代に渡るガンダムストーリー。いいねぇ~。細かいツッコミはいろいろあるけど、その辺はスルーするのが推奨ですね。

公式HPを見たらまたわかってしまった・・・あまり公式HPを見ないほうがいいな(笑)先のことをわかりすぎるのは楽しみが減ってしまう。

拍手[0回]

PR

ガンダムAGEがようやく面白くなってきた。

今放送されているガンダムAGE。最初あのアニメ絵がどうにも合わなくて、かなり違和感があったんだけど、4回も見ていると慣れてきました(笑)そしてようやく話も面白くなってきましたね。

エンディング曲がかっこよくていいですよねー。あの曲かっこいいわー。
これです。

拍手[0回]


ガンダムファイターズ

4月からガンダムのネット対戦ゲーム(無料)が始まるはずだったはず・・・えーっと。どれだっけ?
探してみたけど見つからず。なんていうなまえだったかなぁ。
代わりにこんなの見つけました。ガンダムファイターズ。ガンダムの登場人物で2D対戦格闘が出来るようです。結構おもしろ。

拍手[0回]


唯奈さんの攻撃!

ここはビームサーベルでサクッと攻撃です♪

作画:マカーブルさん
色塗り:エルアキ☆

マカーブルさんに了解を貰ったのでブログにアップしてみます。
マカーブルさんが線画で描いた物に私が色をつけてみました。
色をつけたといってもべた塗りしただけですが(^_^;)
絵のモデルは唯奈さんです。

服の色はソレスタルビーイングのスメラギさんの服を見ながら忠実に色をつけていきました。
ソレスタルビーイングの服って一人一人色が違うんですね!描いてて気付きましたw

色塗り(塗り絵)って脳にいいらしいですよ!

てなかんじで。

唯奈大佐に敬礼('◇')ゞ

拍手[0回]


ハイネさん

死者の舞踏さんのところでグフイグナイテッド(ハイネ専用機)の話題が出たので僕も好きなハイネさんの動画をご紹介。

ザクとは違うんだよ、ザクとは!

結局やられるのかよw

拍手[0回]


ガンダムVSガンダム

さーて、今日もガンダムしに行くかー。

だが、今日はガンダムVSガンダムの前に、連合VSザフトをするのだ。
なんでかって?それはグフイグナイテッドに乗りたくなったからだよ!

080417_1601.jpg

<お前、誰となら戦いたい?



ハイネさんかっこいいー!
さてひさびさにハイネ搭乗のグフイグナイテッドでがんばってみます。

久しぶりにやってみると、ゴッドガンダムとの違いがわかります。動きが硬い。さすがにゴッドガンダムのようにくねくねとは動けません。これがコスト450と3000の違いですよ!え、単位がちがう?

なかなかいい感じでしたが。フェイズ6で仲間がやられて終了です。そんなもんです。

で、本命のガンダムVSガンダムに戻る。

今日は客がすくないなー。俺としてはラッキー。

080417_1602.jpg
今回はサザビーで行ってみたいと思います。

コストは2000。ファンネルが使えるので便利そうです。




080417_1701.jpg
えーと、サザビーは・・・

写真がボケすぎて何書いてあるかわかりませんw

サブ射撃がファンネルで、特殊射撃でどかーんと何かが撃てるようです。(適当w)




やってみての感想ですが、サザビーなかなかいいですよ!
射撃の威力も高いし、接近戦の攻撃力も高い。何よりファンネルがかなり便利!危なくなったら建物に隠れてファンネル連射ですw
コスト2000ですが、ZガンダムやマークⅡよりも断然こっちのほうがいいような気がします。僕的にかなり使える機体です。いいですねー。

080417_1717~01.jpg
ということで、かなりの撃破数を稼ぐことができました。サザビーかっこいい!シールドがでかいのがいいですねー。

そうそう、シールドも装備しているので、たまに敵の攻撃を防いでくれるのも助かります。

いい機体だw

サザビー好きな人はこの機体で決まりですね!



さて、サザビーの活躍により、ステージ7までくることが出来ました。もう少しで最終ステージだろうと思って、コンティニューしましたよ。

すると、やってきました最終ステージ!初めて最終ステージにこれたよ。
で、最終ステージには何が出るのかといえば、、、

080417_1728~01.jpg
↑コレ


いちおう自主規制しときました。
自主規制しすぎて何がなにやらさっぱりわからなくなってますがw
まあ、とにかく最終ステージまで来たぞ、ということです。
最終ステージは、、、、ほほう。こいつが出てくるのか!

意外といえば意外。今までとは違うパターンですね。かなりドデカイとだけ言っておきましょう。
で、がんばってみます。
フムフム、あこを攻撃して、次にあこを攻撃して。
ファンタシースターオンラインのボスみたいだw

ぐぐぐ。耐久力がめちゃたけぇ!攻撃力もたけぇ!

最後は復活直後に極太レーザーを食らって一撃でしんじゃいましたよ!

最後のボスだけあってなかなか強いですねー。

サザビーだったから頑張れたってところもあったかもしれません。
あのボス、ゴッドガンダムで倒せるのだろうか?

 

本日の支出 300円。

拍手[0回]


ガンダムVSガンダム

昨日の戦果をご報告。
昨日は土曜でしたが、わたくしエルアキは仕事でした。
で、終わったら速攻ゲーセン。
何気にハマってないか俺w

近くの店に行くと、一人座ってるけど空いてる!
やったー。遊べるぜー!

さっそく100円ちゃらーん。

ん?何か変だ。

ゲゲェーーー!土日は1ラインの設定だー!

日曜日は1ラインって知ってたけど、土曜日もかよ!
あー、なんだこの設定。4つも台あるのに1ライン設定って、この店はどんだけ対戦させたいんだよ!

とはいうものの、入ってすぐ対戦するのも気が引けるんで、ここは協力プレイをしよう。
えーと、相手はコスト3000の機体だから、こっちも3000はまずいだろう。コスト2000で考えると、Zガンダムぐらいにしとくか。

とりあえずゲームスタート!

あ、いきなりステージ5だ(汗)ぐあああ、敵の攻撃がキツイ。

あぼーん

あ、すいません。足引っ張りました(汗)

なんだか50円損した気分。

気を取り直して再スタート。
さーて、やっと普通に出来る。もちろん機体はゴッドガンダム。

シャイニングゴッドフィンガー!

ふふふ。いい感じだw

ん?敵か!?リアル敵の出現だ!




相手は試作2号機!ソロモンの悪魔!

こっちの味方はウッソ・エビンか。ウッソ、よろしくたのむぜ!

あ、負けたw

くっそー!リベンジじゃー!

2回戦。

ふはははは。ゴッドガンダムの格闘能力を見くびってもらっては困るぜ!

3回戦。

あ、負けたw

相手はコスト2000。なかなかの腕前なので、3回落とすのは非常に疲れる。

さて、最後。最後はこっちが勝つ番だー
・・・とも思ったのだが、対戦するのも疲れたよ。
昨日の敵は今日の友。
ということで、最後は協力プレイでどうだ!



ガトーさんと一緒。

なかなかいい感じだったんだけど、ステージ5でやられちゃった。

あ、俺じゃなくてあっちが。

俺、協力プレイでは調子よかったなー。

さて、疲れたので帰ろうか。
帰りにどんな人とプレイしてたのかチラッと見てみよう。

あら?いない。かなりの好敵手&戦友よ。いったいどこに行ったんだ。
帰った?顔が見れなくて残念だぜ。


拍手[0回]


ガンダムVSガンダム

さて今日もサクーっと仕事を終わらせて、ゲーセンに行くぜー!

早速近くのゲーセンへGO!

昨日みたいに台が埋まってなきゃいいけど。

おお、空いてる!ラッキー(ハート)

さて、早速はじめよう。

今日の機体はグフカスタムだ!




耐久力350しかねぇ!

うーむ、心もとない耐久力だ。コストが1000なので仕方ないか。





だが!











ふははは。
ザクとは違うんだよ!ザクとは!(ハイネ風)

ふっふっふー。グフには乗り慣れてるんでな。
なかなかの戦果だ。

グフもなかなかいけるが、次はゴッド・・・の前にウィングガンダムゼロで行ってみるか。





うーん、いまいち?

射撃の威力はつよそうなんだが、結構隙が大きい気がする。
特に特殊射撃のぶっといビーム出すときはかなり固まるし。

どうもこの機体は俺には合わないようだ。


さーて、次はいよいよゴッドガンダムだ。
ゴッドガンダムはどんなもんだ?





ふむふむ、ゴッドフィンガーが使えると。ぷぷぷw ちょっと笑えるのはどうしてだろう?w

おお、光ってる!



耐久力が減ると機体が光ってパワーアップするらしい。

で、このパワーアップした状態での攻撃力がとんでもなくたけぇ!

いやいや。ゴッドガンダム侮れない。

ていうかツエエよ!

なかなかいいぞゴッドガンダム。

ゴッドフィンガーはいまいちだけどw

でもゴッドフィンガーを出すときは

ゴッドフィンぐぁああああ!
と叫びながらだしましょう。
感情移入できること請け合いです。

光ながらゴッドフィンガーを出す場合は、
シャイニングゴッドフィンぐぁああああ!
と叫びましょう。これ必須です。


ゴッドガンダムつよいぞ!
めちゃ格闘よりの機体だが、その格闘がめちゃくちゃ使える。
相手が弾を撃ったらすぐによけてすぐに格闘。これでガスガスいける。
いいぞ、この機体!これからの俺の愛機はこれか?これなのか?



という感じでどんどんすすみ、ステージ7まで進めた!



今回はこんな感じ。まあまあの戦績だな。

ギャグのつもりで使ったゴッドガンダムだったが、意外と強くて使いやすいことが判明。面白いのでしばらくはこの機体でいこうかw

今日はこれでおなか一杯。
いやーたのしかったw
これでかかったお金が200円だからリーズナブルだ。よかったよかった。

本日の支出 200円。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write