忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ガンダム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろんなモビルスーツ


凄く懐かしい音楽に乗せてモビルスーツの紹介。歌声が昔と変わってないのがいいですね。1日一回聞いてしまう。

拍手[0回]

PR

いろんな機体 マニアック編

いろんな機体があるんだなー♪

拍手[0回]


Gのレコンギスタを見てみたが

GのレコンギスタのDVD借りてきて見たのですが。
なんかごちゃごちゃしてる(´・ω・`)
昔テレビか何かで1話を見て、面白かったので、いつかDVDで見ようと思って見たのですが、あの面白さはどこへ?
なんか捕虜とどんどん進むし、捕虜が捕虜らしくないし。捕虜がヒロインだし、捕虜なのに凄く自由だし、ぴょんぴょんはねる乗り物にのるし。
なんかごちゃごちゃしてて、面白さが何処かに置去り状態?うーん、あの面白さはどこへいったんだろう?

拍手[0回]


ガンダムオペレーションネクストでのエルアキさん

「あの動き、ドムを使いこなしている!ナイス!」
「6機も撃破!ナイスでーす!」
「俺は1機撃破・・・。これはナイスといわざるを得ない!」
「試合には勝ったが、何だあの化物は!リスペクトせざるを得ない!」
「やつ以外には勝てたが、結局やつには勝てなかった。リスペクトを送るぜ!」
の図↓

ナイス、リスペクトをたくさんもらってうれしいの図↑
毎回これくらい活躍できればいいんですけどね!ね!

拍手[0回]


こいつ・・・意外と金かかるぞ!

ガンオペネクスト、昨日やりまくって1000円分のポイント消費。
あと1100分のポイントしかないぞ!今日はぼちぼちですが、昨日みたいなペースでやったら、土日で2000円かかるぞ!
ガンガン出撃出来ないのは困るなぁ(´・ω・`)

拍手[0回]


ガンオペネクスト

昨日一日でガンオペネクストでドムをゲット。ドムTUEEEEE!!!
グフ コスト250 機体HP 450
ドム コスト400 機体HP 800

圧倒的じゃないか!これがドムだ!グフではドムに勝てない!
ドムはかなりコスパが良い機体らしく、結構使っている人がいる。
で、このドムの動きがかなりいい。
このゲームは全体的にリアルに近い感じで細かい動きは出来ないんだけど、どのドムのホバーはガンオンみたいに変な慣性も働かず、実際のドムの動きに近い!(いや乗ったこと無いけど。)




ドムは動きもよく、バズーカも強く、耐久力もある。ドム強いよドム。

なお、マップは毎日替わるもよう。

なお、出撃時、味方が低コストばかりだと負け確定なもよう。総コスト2200以上あれば合格ラインか。(あとはプレイヤースキル)

拍手[0回]


ガンダムバトルオペレーションネクストをプレイしてみました。

ガンダムバトルオペレーションネクストをプレイしてみました。

以下感じたことを列挙。

出撃確認とかいるのかな?
マッチングに時間かかるときがある。
ルールによっては人がぜんぜん集まらないことがある。
モビルスーツの動きは重め。
色々なモビルスーツが使えるので楽しい。
武器の種類が少ない。基本3種類。
一度劣勢になると逆転は難しい。
マッチング時にパイロットレベルを均等に分けれているのか謎。
高コスト機そろえたチームが有利。
それでもそれなりに面白い。
早くグフ使いたい。そしてドム使いたい。
プレイヤーがそろわなくて開始まで時間がかかる。
待っている間暇。
機体の色が変えられない?機体をLV5に上げれば色が変えれるみたい。長い。
無駄に○で決定しなければいけないところがある。
マップが固定?一定期間で変更かな?
たまに動かない味方or敵が出てくる。(ネットワーク障害?たまにある)

でもなんやかんやでやってしまう。
なんやかんやで結構面白い。
味方とちゃんと連携できれば面白いですね。

あと、もうちょっとパイロットのバランスとって欲しいわー。

拍手[0回]


ディズニーツムツムを作ろうからの

今CMで流れているディズニーツムツムを作ろうっていうのあるじゃないですか。あれ買ってみたんですよ。べつにミニーちゃんを作りたいわけじゃなくて、あれが作れれば、ザクツムツムとかグフツムツムとかドムツムツムとかつくれると思って買ったんです。ドムツムツム編んじゃうぞーw

1日目~2日目
とりあえず説明書を見ながらミニーちゃん作りをがんばってみる。
説明書を見ながらでも結構難しい。というか基本的な編み方が編めないと作れないということがわかる。後半に基本の編み方が載っているのでとりあえず練習。
練習した結果2日目

丸く平らに編むはずが、何故かこんな形に。指カバー?

4日目
付属の毛糸で練習ばかりしていると毛糸がひょろひょろになるし、どんどんなくなるので百均で毛糸を購入。練習しつつあむあむ。
とりあえず前回と同じように編むと、やはり丸く編んでしまう。
それに色々と肉付きしたりして出来上がったのがこちら

ザクヘッド!
ちょっと無理がありますが(;´・ω・)まあ編み物初めて4日目なのでこんなもんでしょう。

6日目

ででーん!ザクスポンジの出来上がりだ!これはかなりがんばった。深夜までがんばった。自己流でがんばった!いまだに図面は読めないぞw
これを見せたらさすがに妻もびっくりしたぞーw げっへっへ(≧ω≦)b

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write