忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ガンダム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

ガンダムAGEが終わったので感想でも書いておこうかな。

ガンダムAGEが終わったので感想おば。

紆余曲折ありましたが、「最後感動できたからいいっか」てな具合なんですが、どうでしょうか?48話にして最後の敵モビルスーツが見えなかったので「おいおい、1話でどうやってエンディングまでもっていくんだ?」と思っていましたが、ちゃんと終わりましたね(笑)最後、話が走るのかと思ったけどそうでもなかったし。なんやかんやあったけど、見てるほうとしては最終話よかったので終わり良ければ全てよし(というのは言いすぎか?w)かなぁ?

全体の流れの話

とにかく第一部がきつかった。4話までで脱落した人も多かったのではないでしょうか。とにかく最初見るのがきつかった。あのアニメチックすぎる絵、つまりはキャラクター達がなんとも小学校低学年向けアニメっぽくて大人が見るのはかなりつらいものがありました。4話くらいからなんとか普通に見れるように。これから見る人は10話ぐらいから見始めてもいいんじゃないかな?(笑)
第2部のアセム編が一番面白かったですね。この頃が一番ガンダムっぽかった。例えば主人公に弱点があるところとか。今までのガンダムの主人公も弱点みたいなのがあったじゃないですか。(アムロはすぐに「戦いたくない」と言ったり、カミーユはすぐにキレたり。)そんなところもガンダムっぽかったし、キャラクターもようやくガンダムっぽくなりました(笑)第2部のエンディングも非常によかった。
第3部は、最初ものすごく期待した割りには、そうでもなかった残念な感じでしたね。アセムの扱いだったり、あの残念な海賊船だったり、いろいろとへなちょこな部分も見え隠れしつつ、キオが最初は凄く活躍するのに途中からなぜかあまり活躍できなくなったり、敵側の彼が結構すんなり死んじゃったり等等。ガンダムの華である戦闘が多かった割にはストーリーがいまいちだったのかなぁ?第3部が一番良い!とはならなかったですね。

誰々の息子or娘 が出てきたときはちょっと嬉しかったですよね。そういうキャラクターがたくさん出てきたのが今回の醍醐味だったのではないでしょうか。
(関係ない話ですが、あの世界では髪の毛の色は母親の遺伝子を受け継ぐようです。)


まあとにかく、小学校低学年向けに作られているような箇所が多々ありまして、その辺がちょっときつかったですね。今までのガンダムでこんなに低年齢向けのガンダムって無いと思うんですよね。なんでこんな風にしたのかなぁ?ガンダムは戦争アニメなので、こんなに子供向けにしなくてもいいと思うんだけどなぁ。

おっといかん。
ま、でも最終話はよかったと思いますよ。「わたしの孫だ」でうるっと来たし。

拍手[0回]

PR

アセムにいったい何があった?

アセムやさぐれたねぇ~
髪の毛ぼさぼさだねぇ~

ここでやさぐれるという言葉を調べてみた。

1.家出する。宿無しの状態でふらふらする。
2.すねる。ふくれる。無気力で投げやりになる。

あれ、なんか僕が思ってた意味と違うな(^_^;)

そんなアセムが変わっちゃいました。あの清潔感ある青年はどこに行ってしまったのでしょうか?

そしてオープニングとエンディングがちょっとだけ変更。エンディング見たとき思わずぷはっと吹いてしまった。もうエンディングを見ても涙が出なくなった。なぜだろう?(笑)
おっかしいなぁー。
あんなに見た目が変わっちゃうと同一人物に見えないぞw

髪の毛はさらさらな感じだったのに、、、DNAが暴走したのか?

拍手[0回]


ガンダムAGEの髪型

ガンダムAGEフリット編の何がいけなかったかというと、

まずあの髪型なんじゃないだろうか?

主人公のフリットからして、寝癖なのか髪の癖なのかわからないモコモコした髪形。そして主人公を取り巻く仲間達もみんなモコモコした髪型。なんでみんなモコモコしてるの?違和感・・・
そうこの違和感が感情移入できなかった原因なんだろうなぁ。と分析する。

アセム編に移る。主人公を含め、髪型が自然!やっぱりディケとかいるけど、軒並み自然!すっと入ってくる。まずこの違いが大きかっただろうなぁ。


あと関係ないけど、この画像好き。

拍手[0回]


カード付きのお菓子

今日近所のスーパーに行くとこんなの売ってました。

ガンダムAGEスナック。商品入れ替えのため安くなってて、1個70円。元の値段はわからなかったんですが、(ネットで調べると120円前後らしい)ガンダム熱があつかったので4つ買ってきました。4つあったので4つ買ってきました(笑)

中を開けると、

こんなカード付属。今ゲームセンターにあるやつで遊べるカードですね。やらないけど。

アセムのカードが欲しいです・・・

拍手[0回]


29話で泣ける ガンダムエイジ

29話をみたらまた泣けた。
泣けるなぁ。今度のガンダムは泣けるなぁ。
こういう世代を超えた戦いに弱いなぁ。

拍手[0回]


セカンドエイジはおもしろかったよ

ガンダムエイジが面白くなったのはアセムのおかげ!

正直最初のフリット編は「これガンダムかぁ」なところが多々あったが、それが改善されてガンダムらしくなったのはフリット編になってから。フリット編になってから非常に面白くなった。これも全てフリットのおかげ・・・だろう。たぶん。
面白かったのであっという間に終わった感じがしましたね。えーもう終わりーってかんじ。最初のフリット編は長かったなぁ。まあ、実際話の数から言ってもフリット編の方がおおいのでしょう。数えてないけど。(もし同じ数だとしたら、フリット編の方が1.5倍くらい長く感じた。)

バンダイチャンネルで調べてみたら、15話までがフリット編で28話までがアセム編か。ほぼ同じ。やはりフリット編は長く感じた。

アセム編はアセムがようやくパイロットとして強くなったところで終わった感じだなぁ。もっと活躍するところを見たかった。髪型的にもあの髪型好き。キオは女の子かとおもったぞいw


拍手[0回]


ガンダムエイジ好きなキャラグラフ

ガンダムエイジの好きなキャラをグラフで表してみました。

このグラフをみれば、私がどれだけアセムのことが好きかお分かりいただけるだろう。
正直アセムとウルフさんだけ好きなのだが・・・フリットもとりあえず入れておいた。とりあえずって・・・(^_^;)

追記:上のはセカンドエイジまで見た結果だからね!サードエイジのアセムは・・・別人すぎるー

拍手[2回]


今日からガンダムエイジ3rdエイジスタート アセムよ何処へ・・・。

アセム好きだったのにどこいったの~?
なかなか心を揺さぶってくれるガンダムエイジ。
僕的には主人公の見た目もガンダムもアセム編が一番好きだなぁ。
でも今度の主人公のキオが才能ありすぎるw アセムが可愛そうなキャラになってる(´・ω・`) アセムカワイソス
ツイッターをみてみると、YAWARAを思い出したという人も。ああ、なるほど。親子三代の才能的なものを並べると、猪熊柔がキオということか。それならしょうがないな。うん、しょうがない。
アセムかわいそうじゃないですか!ちょ!







涙が出てくる(´;ω;`)

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write