忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ガンダムオンライン」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

エルアキ☆はもうGPがいらぬ媚びぬ省みぬ

良く考えたらもうGP(ゲーム内通貨)がいらないことが判明した。まったくいらないわけじゃ無いけど、がんばって稼ぐ必要がない(戦えばGPは自然と貯まるので)。あと買うものといえば、シャアゲルの金図か趣味機体のグフカスタムを増やすぐらいだ。シャアゲルも絶対必要なものでもない。あれもいうなれば趣味機体みたいなもんだ。投刃は強力だが、今の環境ではそれほどでも・・・ってこともあるし。
GPを稼ぐ必要がないということは練度報酬ももういらない。なので、練度を上げるためにデッキのバランスを崩す必要もない。本当はこれを使ったほうが良いけど、練度を上げるためにこの機体を入れておくかということもしなくて良い。つまりもうマジデッキで戦えばいいんだ。

拍手[0回]

PR

昇進?昇格!?


おー、キター。少将きたー。

初少将おめー。俺、オメー。
記念にパイロットカードをカシャリ。

初めて少将になれましたよー。
それもこのデッキのおかげだ。

またはこれ

つまりはケンプのおかげか。
さて、ケンプといえばチェーンマインを使ってみましたら、これが結構良い感じに敵に巻きついて倒せました。今の環境だと、わりとチェーンマインもいいのでは。ほぼ一撃必殺ですしね。ジ・Oに巻いたら一撃じゃなかったけどw 最近はアーマーが4000近いものも出てきたので注意が必要ですね。だから、ジ・Oに巻いたら、とどめにバズーカ撃っておけば完璧だな。
手間がかかるな(;´・ω・)さすがジ・Oだわい。

拍手[0回]


今日のデッキ


ひさびさにマジなデッキ。

あれー?グフカスタムどこ行った~?

うん、マジに考えたらグフカスタムは「確実に敵をキルできる武器がない」「他の機体より強力な武器が無い」「使い捨てできるコストじゃない」などなど、いろいろと中途半端だったりする。それがコスト320の呪いだ。コスト320の機体って、だいたいどれも強力な武器が無くて、中途半端なんだよなぁ。なので、マジに考えると、強力な武器を持っている340か360コストの機体を選んだりコストを下げてゾンビアタックが出来る機体を選んだりしちゃうんだよね。つーことで、やっぱグフカスタムは趣味機体でしたわー。
で、この久々のマジデッキのおかげで准将を維持中。もう少しで少将になっちゃうくらいなんだけど・・・どうかな??

拍手[0回]


グフカスタムのヒートロッドWが良い感じ~@ガンダムオンライン


グフカスタムのヒートロッドWは使う場面がかなり限られてるんだけど、これが決まったら最高に楽しい。コスト上の機体でも倒せてしまうー。ジャイアントキリング楽しいです。

拍手[0回]


ダブルゼータガンダム

ダブルZってアーマー3300あるんですね!強化して、アイテム使うと4000オーバーにもなるんですね!動画を見て初めて知ったよw
すごいな。アーマーだけは。

敵として出てきたときにZガンダムのほうが厄介だ。
ZZはコストの割りにぜんぜんプレッシャーないんだよなぁ。楽なんだよなぁ。
これがヒットボックスの大きさというやつか。

拍手[0回]


今のガンダムオンライン

今のデッキは(宇宙)

長い間設計図のままだったギラドーガ(レズン機)を作って3機投入。
この機体は射撃機なので、今の環境だとなかなか良い機体かもしれません。実際使ってみると、うまく立ち回れば結構持つし、射撃も早いので撃ち負けることも少ないかな。

さて、地上のほうは

500万GP貯まって、シャアゲルかグフカスタムか、どちらを買うか迷いましたが、結局グフカスを購入。
しかもフルマスしたしw やっちまった感がすこしあるがよしとしよう。なかなか楽しい機体だし。
特性としては今の環境だとクイックスイッチが良いのかな?なんて思ってましたが、ヒートロッド強化をゲット。まあ、これはこれで面白い。ヒートロッドWには夢が詰まっています。男のロマンが詰まっています。マップによってヒートロッドWか着発式クラッカーを装備。クラッカーを上から投げたり遠くからガトリングしたりとなかなか楽しい。そして敵と近づけるマップでヒートロッドWを当てたら当てただけで楽しい。そんな機体。楽しい機体に乗るのが一番じゃ無いか。

さて、そんなグフカスタムは、ヒット&アウェーで戦う機体だなぁと最近思った。敵とガッツリ戦うとアーマーの低さからなかなかつらい。でも敵に近づいてヒートロッドWを当てるのも楽しい。そんな機体なのだ。

拍手[0回]


ザクIシャア機


今回のザクIシャア機、早い。とにかく早い。その他の能力はいまいちだけど、速さ特化でゾンビアタックに最適。こういう機体好きだぜ。小さいマップでは結構良い感じ。
なので


2機目も投入。またクイックリロードだったぜー。他の特性も欲しかったぜー。でもマシンガンとグレネードしか持たない場合は、この特性が一番かもね。

メカチケだけでなるべくレベルが高いように強化。こんなもんでえっかな。

拍手[0回]


プロケンが強くなったと聞いたのに

   

ガトリングシールドと大型重機関銃を比べると、機関銃のほうが少し威力が高くて射程距離もちょっと長いんだけど、リロード時間が長い。要するにあまり変わらない武器だな。使った感覚としてはガトリングシールドのほうがちょっと使いやすいような・・・。そしてシールドがある分、グフカスのほうが戦いやすいような・・・
プロトタイプケンプファーいらない子?w あー、フルマスしたのにwwwσ(^_^;)アセアセ...

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[05/22 エルアキ☆]
[05/21 ぐれた]
[04/17 エルアキ☆]
[04/17 村正葵]
[12/25 エルアキ☆]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write