忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ガンダムオンライン」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あぁ、どうしよう。

パラスアテネの評判がすこぶる悪い。


格闘攻撃もないので、俺の好きな機体にならない可能性が高いw

今のところ開発計画書が90個丁度しかないので、金図に交換したら終わり。んー。マスターメカニックチケット2枚のほうがいいのだろうか?でもそれじゃああんまり面白くないしなぁ。

それにしてもミサイルと拡散同時に持つと強機体になるのかね?なぜ縛っているのか。

まあ、とりあえず無料だから作ってみるか。

拍手[0回]

PR

ズゴックE

水泳部強化のためにズゴックEを作ったけど・・・
ズゴックEよぇぇぇぇぇ(ノД`)
せっかく金図使って作ったのに。ズゴックでいいやってなってしまう性能と武装。悲しい(ノД`)
ズゴックE.png

アーマー
2,4502,817ブーストチャージ280322
最高速度
(水中速度)
1,138
(1,366)
1,308
(1,570)
積載量1,5402,001
ブースト容量1,2601,448緊急帰投性能682795
機体タイプ強襲地形タイプ水陸
COST340TIME400467
シールド-手持可能
スロット数3M-COST20
コストが高いからモジュール積んだらさらに待ち時間が増えてしまう・・・これならコスト260のズゴックにモジュール積んだほうが強いわ(ノД`)

拍手[0回]


パラスアテネ、お前もか!

パラスアテネもでかいんかいっ!


最近のMSはでかい機体ばかりだなぁー。
クインマンサは小さくなったけどw
でかくてもいいからヒットボックスを調整してくれればいいんだけど、大きい機体は大きいままだからなぁ。大きい機体ってそれだけで不利だからなぁ。パラスアテネ使えるのかぁ~?

拍手[0回]


よみがえった機体たち


やっぱりイフリートは使いやすいなー。
格闘機がちょっと復活したことによりイフリートもちょっと復活。基本的には連射式ショットガンで戦って、とどめにロングヒートサーベルで切りつけると良い感じ。コストも280なので、使い捨てれるコスト。格闘はやるかやられるかなのでコストが安いほうが使いやすいね。つまり安いコストで優秀な格闘持ってる機体は使えるってことだ。

DIII式も面白いナハト。D式は劣化したけど、D3格闘も面白い。上手く行けば2連続で切りつけれて敵もあっという間に倒せるときもある。

ロマン機体(笑)
格闘当たると楽しい。楽しければ良いのだ。金図があったので新しく作って、フルマスしたったわー。コンカスLV4は自己満足の世界。まあ、格闘当たると楽しいからいいや。

マラサイ(ジオン軍残党機)・・・
今回唯一倉庫に戻った機体(笑)格闘の範囲は少し増えたみたいだけど・・・
うーん、なんかパワー足りねぇー。コスト320に見合うパワーがみあたらねぇぇぇ。これならグフカスタムのほうがいいか??まあ、金図持ってないしなぁ~ホジ( ̄d¨b ̄)ホジ

拍手[0回]


ナハトのD3

いやはや。ナハトのD3面白いなw ぜんぜん死んでないわ。

やっぱ格闘おもしろいなー。格闘が生きるとガンオンは3倍面白くなるわー。

拍手[0回]


ナハト弱体化

まさかナハトが弱体化されるとは思わなかったなー。ちょっとショック。俺の金図コンカスLV5のナハト死亡のお知らせ。且
まあ、私の知らないところで、階級落としたやつが尉官戦場でナハトつかって切りまくってたらしいので、そんな影響もあるやもしれません。
まあ、あれで切ると気持ちいいからね。あの気持ちよさをもう一度味わいたいなぁ。

拍手[0回]


今回修正が入った4機


今回修正が入った4機編成。
今回の修正で格闘が強くなったもよう。
まずは高ドムから。武器追加ということでどんな武器が追加されるのかと思ったら、まさかのヒート・ランサーDIII式。格闘武器の追加かよ!と思ったが、これがまた違った。(いや合ってるけど。)まさかの3段攻撃可能武器!攻撃範囲もそこそこあり、結構強い&楽しい。まさか高ドムの格闘能力を伸ばすとは!ヒート・ランサーもヒート・ランサーD式も回転式になり、当てやすい。
マラサイの格闘も範囲が広がった感じで強化されてうれしい。
そして昔好きで良く使ってたイフリートの格闘(
ロング・ヒート・サーベル)も使えなかった2種類が使える格闘モーションに変更。私はN式の格闘が隙がなくて使いやすかった。コスト280でここまで使いやすい格闘持ってたらokだろう。
さて、ここまでは良いんだけど。。。ナハトのD式が死にました( |ll゜Д゜)ごはっ
うわー、だめになってるー。ここまでだめになってるとは。
再生時間および、攻撃後硬直時間の増加と書いてあったけど、かなり硬直時間が長くなってる。まあ、前までが少なすぎたともいえるが。前から比べると動きが重くなったなー。今までこの格闘に頼っていた人にとっては死亡確定だな。俺もその一人だったけど。D3を使えってことですか。

拍手[0回]


最近やっててわかったこと

最近やっててわかったこと

ハンマ・ハンマつかえねぇぇぇぇ

あ、使えないは言い過ぎました。使えないことないです。

この機体の良いところは高火力なところ。うまく敵本拠地までたどり着けたら本拠地に高火力な攻撃を叩き付けられる。

が、しかし。この機体が使える場面はかなり限られる。大規模戦において、この機体が活躍出来る場面は結構限定されるなぁ。それはこの機体がコスト360だってこと。コスト300で、やられてもすぐリスポーンできるなら問題ないけど、コスト360ならそんなにすぐに死んだら困るわー。ブーチャが低いから足が止まるんだよね。そこでやられたりする。

同じコスト360で、最近使えるなーと思ってきたのが

ガンダム試作2号機。ビームバズーカFで爆発攻撃したあと、ビームバズーカ収束で敵に止めをさす。なおかつ即盾もできるし、盾も耐久3000あるから将官戦場でもかなり長く戦える。

まあ、そんなにキル取れる機体でもないんだけど・・・でも最近この機体の使い勝手が良いんだよなぁ。なので、フルマスしようかなーと考え中。クイックスイッチなのがちょっと微妙なんだけど(笑)まあ、コンバットカスタムよりはいい。でもロケシュのほうが良いですよね。うん。なので、フルマスするか迷ってます。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write