忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ガンダムオンライン」 ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


百式とキュベレイ

百式が実装された当時は、
百式コスト380なのに弱い
とか
盾がある分マークIIの方がいいだろ
とか いろいろ言われ、その後少しだけ数値上強くなったのですが

凄く強くなった気がする(´・ω・`)

なぜだ!(; ・`д・´)

ボウやだからさヽ (´ー`)┌

うーん不思議。数値上はちょっとしか強くなっていないのに、何であんなに百式つよくなってもーたん。まあいいけど。コスト380だし。

みんな使い慣れてきたのかな?今では百式相当怖いぜ(ノД`)一度に3体とか来たら( |ll゜Д゜)ギャー ってなるわ。
いいのー百式は強化されて生きて。
あ、でもキュベレイのファンネルも強化されましたよね。最初は歩いているだけで避けれたんだけど、最近はかなり避けにくい。というか、どうやったら避けれるのかわからない!(笑) ダメージも結構痛い。ということで、攻撃力はいいんだけど、あの肩幅が・・・・。キュベレイさん、でかいです(´・ω・`)ちょっと邪魔だし、扱ってるほうも敵の弾当たりやすくて難しいだろうなぁ。やっぱ小さくて強いの最強。

拍手[0回]

PR

ベルファストの南側

ベルファストの南側は海マップだ。今週このマップに良く当たる。
で、このマップ、ジオンは苦手なようだ。北にあるBAではかなり押されることが多いし、南の海も押されることがある。普段海用の機体をデッキに入れてないし、あまり使える海用機体が無いので、そろそろ海でも使える機体を入れようかと思った。
コスト等を考慮し、ラムズゴックを作ってみようかな。普通のズゴックを格闘よりにした機体。

ショットガン的武器と格闘が強いという特色の機体だったので、格闘に期待。どんなもんかなーと使ってみると

「こ、こいつ・・・格闘あたんねーぞ!」

なんすかこの使いにくい格闘は?w 格闘機のはずなんだけど、格闘当てにくいぞ!!

「こ、こいつを作った設計者はあほなのか?」

確かにズゴックのせっまーい格闘よりはいいんだけど、それでもほぼ体当たりする範囲しかなかったり、距離が近すぎると当たらなかったりで非常に当てずらい。ブースト消費量もかなり多い。こ、これは・・・

「こ、こいつ・・・使えないぞ!」

うーん、なんかだめぽ。もっと格闘範囲広くて使いやすければいけたと思うんだけど、これは使いにくいわー。
次はジオン残党機ぐらいか?

拍手[0回]


次のDXの情報が出ました!

次のDXガシャコンはなんと!!

メタスとガザC・・・

まじか!なんだこのじみーなDXは!デラックスですよね!デラックス。マツコにデラックスとつけたらあんな感じになるのにガシャコンにデラックスつけたら・・・

ガサCに失礼。
んー、でもガサCが高コスト機になるとは思えないんだけど。
で、初の可変MSだそうです。そういう意味ではデラックス。
続々とZの機体が来るねー。ユニコーンは空気。0096など無かった。

拍手[0回]


ドムの機体性能は高い

ドムの機体性能をみて思ったこと

次の統合整備計画で、ドムがリックディアスみたいなホバーになったら、相当コストパフォーマンス良い機体になるなー。
なんて思ってみたりしたけど、それは無いか?私は最近まったく使ってないけど、練度20になっても結構使っている人多いみたいだから、強化は無しかな?

拍手[0回]


明日からはシャア専用ゲルググが買えるよ。

明日からは・・・シャア専用ゲルググが買えるぞー!

わー、どんどんどん、ぱふぱふぱふぱふ

まあ、買わないけど(´・ω・`)

あの投げナギナタが銀図でも使えるなら遊びで銀図買うんだけど、あれ、金図専用みたいですね。資金の余裕があれば買ってみてもいいのですが、今700万GPしかない。
買える金あるじゃないか!という突っ込みは無しで。いや、それの前にイフリート(シュナイド機)重撃機を買わなくちゃならない。あれは使えるよー。今でも銀図でほぼレギュラーで使ってるよー。さっさとフルマスすればいいんだけど、何故かやらない俺の謎。我ながら謎である。

拍手[0回]


リック・ディアス(黒)について考えてみた

リック・ディアス(黒)について考えてみた。
巷では良い機体だという評価だったので、使ってみると、やっぱり良い機体だった。


コスト320だと微妙な感じだったかもしれないが、コスト300にしては機体性能は高い。低いのは帰投性能ぐらい。ホバーだが、ドムみたいに急な方向転換できないものでもない。なので、今までのホバーの悪いイメージが無い。
しかも武器も良い。万バズはあるし、D式格闘のダッシュ格闘は出が早くて範囲も広い。地上でも宇宙でも使える。今まで宇宙はリックドム2機編成だったが、こっちのほうが使いやすいので、リックディアス2機と入れ替えた。

というわけで、今のところ(金図だと)2機しか手に入らない機体ではあるのだけど、その限定感にふさわしい良い機体でした。これはええでぇ~

ああ、そうそう。武器は万バズとD式格闘だけで良いもよう。

拍手[0回]


ゲラート機をフルマスしたよ

ゲラート機をフルマスしました。ついにやったったぜー

初のLv80!
と、レベルは凄いが、機体能力的にはLv68のFSと同じくらいだったりする。まあそんなことは気にしない。だってLv80だもの。格闘こっちのほうがいいもの。フルマスしてよかったことはブーストチャージが高いことと、緊急帰投が上がって使いやすくなったこと。

え?リックディアスが凄く使いやすいって!?やべーマスチケ足りないワー。(; ・`д・´)

拍手[0回]


専用機ポイント

練度20になっている機体も多いので、専用機ポイントを調べてみたよ。(火曜日の数値)

結構使っているケンプファー。1672ポイントと割と高めですが、トップは13000行ってます。まあケンプは使う人も多いからね。

ナハトもトップは14800とかなり高い。私は191と低い。3回ぐらいしか出てないか。
 
グフです。トップでも4000。私は600。4機編成とかにしないと無理か。

イフリートもたまにつかって411ポイント。トップは9417ポイント。トップまで遠い。
そして我らがガルバルディαこと鳥人だ!トップは3172ポイント。これならいける!
でも俺は0ポイントだ!使ってない!www

専用機への道は遠いですね(´・ω・`)

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write