忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3453 「ベルファストの南側」 ≫ [3458] [3457] [3456] [3455] [3454] [3453] [3452] [3451] [3450] [3449] [3448]

≪ オーバーロードの影響で |PageTop| オーバーロード(アニメ)が面白い ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベルファストの南側

ベルファストの南側は海マップだ。今週このマップに良く当たる。
で、このマップ、ジオンは苦手なようだ。北にあるBAではかなり押されることが多いし、南の海も押されることがある。普段海用の機体をデッキに入れてないし、あまり使える海用機体が無いので、そろそろ海でも使える機体を入れようかと思った。
コスト等を考慮し、ラムズゴックを作ってみようかな。普通のズゴックを格闘よりにした機体。

ショットガン的武器と格闘が強いという特色の機体だったので、格闘に期待。どんなもんかなーと使ってみると

「こ、こいつ・・・格闘あたんねーぞ!」

なんすかこの使いにくい格闘は?w 格闘機のはずなんだけど、格闘当てにくいぞ!!

「こ、こいつを作った設計者はあほなのか?」

確かにズゴックのせっまーい格闘よりはいいんだけど、それでもほぼ体当たりする範囲しかなかったり、距離が近すぎると当たらなかったりで非常に当てずらい。ブースト消費量もかなり多い。こ、これは・・・

「こ、こいつ・・・使えないぞ!」

うーん、なんかだめぽ。もっと格闘範囲広くて使いやすければいけたと思うんだけど、これは使いにくいわー。
次はジオン残党機ぐらいか?

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ジオン脅威のメカニズム!?

ラムズゴの格闘の最大の違和感は、左腕攻撃だからだと思うんです。
今は連邦にEXで配られた水ジムのお陰で場合によっては速さ負けしちゃいますけど、水中ではズゴEと並んで最速なんですよねコイツ。
レンタルと銀図しか使った事ないんですが、個人的には金図欲しい機体の一つです。
とはいえ、活躍の場が限定されるので500万出す勇気がなかなか^^;
ズゴEの拡散は鬼のような強さなんですが、サイクロプス隊のボーナスがなくなった現状ではジオン機特有のデカさが祟って思うように活躍できず、340のコスト、トリントンジムの脅威を考えると、そろそろテコ入れしてもらわないとツライです。

From 【鈴水】 ||2016.02.15 01:02編集

無題

ズゴEもいいかなーと思ったりしたのですが、気の迷いだったようですねw
こう考えると、ジオンには「これ!」という水陸MSがあまりいないようですね。マリンはコストの割りに優秀なのですが、敵の距離を詰められると困るしなぁ。

From 【エルアキ☆】 ||2016.02.16 20:40編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ オーバーロードの影響で |PageTop| オーバーロード(アニメ)が面白い ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write