忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.1128 「昨日は休憩だよヴァルキリースカイ」 ≫ [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123]

≪ 目が~目がぁ~! |PageTop| 昨日のヴァルキリースカイ ≫

昨日は休憩だよヴァルキリースカイ

昨日は仕事でへとへとだったので、動画を修正したり、他の動画を見たり。つまりだらだら過ごしたということでw
他の人の動画を見ていると

「あ!この人みたことある!」

ちょうど2、3日前に見たことある人を動画で発見!見たことあるといっても、警戒所で突っ立てたところを見ただけですが(^_^;)休憩中だったのかな?
そんな人の動画です。実際にパーティを組んだことはありません。動画を見てみると、かなり上手い。かなりというかめちゃくちゃ上手い。こんな動画を載せると僕のプレイがかすむので載せません(ヒドスw)
職業剣士(ディフェンダー)で、使っているスキルはスローイングソード、マグリング、ディバイド、リープスマッシュ。全ての職業のスキルをピンポイントでチョイスした感じの仕上がり。主にスローイングソードとマグリングで雑魚敵をこなし、横の敵はディバイドで攻撃。固い敵にはリープスマッシュ。かなりバランスがいい。
動画をみて発見したのですが、スローイングソードとマグリングって敵の弾を消せるんですね!これがかなり便利。スローイングソードに関しては行きと帰りでザクザク敵の弾を消せる。非常に便利。スローイングソードがこんなに使い勝手がいいとは思わなかったなぁ。
4つの内2つが弾消しスキルで、さらにディフェンダーのため、通常攻撃の4発目に大きな衝撃派で敵の弾を消すことが出来る。非常に弾消しに特化した配置。こりゃーいいな。そしてそして。敵の弾をどんどん消すことによって難易度を下げることが出来る!これはいい。そうかー。なるほどー。勉強になった。
そういえば、僕のスキルの中に弾消すスキル無いな・・・orz
だがしかし!俺には無敵のダッシュスキルがあるじゃないか!そうだ。そういうことだ。
まあ、僕のことは置いといて。
上記のスキル配置は敵の弾幕をどんどん消すことが出来るので、パーティプレイでは非常に便利だ。このスキルで弾をどんどん消していけば他のメンバーが楽々。ソロでも便利。非常に死ににくくなるスキル配置だと思います。唯一の難点はパンチ力不足かな。マグリングはレベル5で使っても基本ダメージ160%なので弱い雑魚以外は倒せない。スローイングソードはレベル5で使って基本ダメージ290%。まあまあ強いか。ソロプレイでは投げまくってましたね。これがメインって感じ。まあ、それくらいスローイングソードは便利だった。

僕のスキルと比べてみると、
ペンタスラッシュ←→スローイングソード
ダッシュ←→マグリング
スピリットソード←→ディバイド
てな感じどす。どすか?
どすかといわれても困ると思いますが。
ペンタスラッシュはスローイングソードでも良かった感じがしています。
でも一番最初に覚えたスキルがペンタスラッシュなんだよねぇ~w
しかも「ペンタスラッシュかっこいいかも!」っていう理由でナイトからはじめたんだよねぇ~w
ペンタスラッシュありきで始まったんだよねぇ~w
スタート地点を間違えたエルアキ☆(笑)
スローイングソードがこんなに使えるとは思わなかったなぁ。

ペンタスラッシュ:前方に五芒星模様を描き攻撃(使用中は移動できません)
あのときのエルアキ☆「五芒星模様ってどんなんだろう!?かっこよさげ!」
今のエルアキ☆「五芒星模様なんて出ないぞ!」

だまされたあるよ。
(中)●
(; ;) ●
(Д )   ●£

五芒星模様か。五芒星模様・・・
まあ見えなくもないが・・・想像してたのと違う(T_T)

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 目が~目がぁ~! |PageTop| 昨日のヴァルキリースカイ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write