忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.691 「ドラクエ9も8みたいに登場人物が死んじゃうシナリオらしいです。」 ≫ [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]

≪ ドラクエ9の評価 |PageTop| MALICE MIZER ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラクエ9も8みたいに登場人物が死んじゃうシナリオらしいです。

あー。ドラクエ9オワタ。

少し前にドラクエ8で同じようなことを書いたような気がするけど、ドラクエで登場人物が死んじゃうシナリオは駄目なんだって!
教会で100%生き返るから!!ザオリク唱えたら100%生き返るから!!
それをまた繰り返すのか。あー駄目だ。他のシナリオ思いつかなかったのかいな?

これってファイナルファンタジー5のときにさんざん話題にあがってたのに。(ガラフが途中でしんじゃうんだけど、フェニックスの尾とか使っても全然生き返らないのが納得できないプレイヤー多数。)スクウェアはその頃から全然進化してないな。いや今回はドラクエだからエニックスなんだけど。

エニックスはスクウェアの血を浴びてさびてしまったようだ。

これじゃードラクエ8のシナリオとたいして変わんないよ。
それ以上に今回はガングロギャルのサンディが絡んできてさらに悪いみたい。
小学生とかはだませると思うよ。あまり深く考えないというか・・・そこまで考えないでしょ?
でもある程度の年齢になると「なんでこうなんだよ!?」と不満が出るはず。

とにかく、話を盛り上げるためだったり、感動させるためだけに登場人物を殺すってのはなんともいただけない。しかもザオリク使えたり教会が近くにあったりする場面で登場人物殺してもちっとも納得できないぞ!

え?勇者の血を引くものしか教会では復活できない!?
じゃあカント寺院に死体を持って来い!生命力に応じた復活確率で生き返らせてやる!(2度失敗したらごめんなさい。)

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ドラクエ9の評価 |PageTop| MALICE MIZER ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write