忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2886 「各機体の特徴など(ジオン編)」 ≫ [2892] [2890] [2889] [2888] [2887] [2886] [2885] [2884] [2883] [2882] [2881]

≪ ブラウザによって見え方が違います。 |PageTop| ガンダムオンラインを勉強しました。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


各機体の特徴など(ジオン編)

・強襲
 敵と最前線で戦うタイプ。格闘は強いが、射撃はそんなに強くない。格闘が出せるのは一場面だけなので、基本射撃で戦い、チャンスがあれば格闘で戦う感じ。盾がある機体は結構粘れる。死にそうになったら無理に前線にとどまらず、回復ポッドがあるところまでもどろう。
敵の強襲タイプと戦って勝てるかどうかは敵の機体の種類と腕による。狙うのは重撃や支援、砲撃タイプを狙うと良いかも。(あまり選んでいられないが。)

・重撃
 強襲タイプの少し後ろで戦うイメージの機体。動きは遅いし、盾も無いのでかなり死にやすい。武器によっても、敵と1対1になったときに勝ちにくい。遠くのまとまった敵にはバズーカ、近くの敵にはマシンガンで攻撃、または攻撃補助するのが役目。バズーカの爆風は味方も被害を受けるので慎重に。あまり前線に出過ぎないような距離で戦うべき機体。

・支援
 敵を回復、レーダーの設置。改造していない機体だと、回復速度が遅かったりするので、なるべく改造したもので出撃したい。この機体のマシンガンが意外と侮れない。支援機が2機集まり、両方回復しながら戦われると倒すのに一苦労する。(倒せない場合も。どちらか一方が残ってしまうと復活されてしまう。)一つの集団に2体以上いると、その集団の機体の粘り具合が、ぜんぜん違ったものになってくる。

・砲撃
 敵が集まっていると、他の機体で倒そうとしてもかなり手間がかかってしまう。そんなときに砲撃機で砲撃出来れば、かなりのスコアを稼ぐことが出来る。とてもおいしい。敵が近くに来た場合はマシンガンで戦えば、持ち前の装甲の厚さで撃ち合いになっても勝つことが出来る。(←ザクタンクの場合。)マップで敵が見えさえすれば攻撃出来る、非常に広範囲に攻撃可能な機体。

・狙撃
 遠くから敵を狙い撃つのがお仕事の狙撃機。持つライフルの種類によって結構使い勝手が変わってくる。最初に持っているビーム・スナイパー・ライフルは敵に当て続けなければいけない武器なので、敵を倒すのは少し難しい。あらかじめ撃っておいて、敵を寄せ付けない使い方が良いかもしれない。
特殊装備に地雷、カメラガン、レーダーポットと3種類あるのが面白い。地雷は意外と敵を倒せる。自分の本拠地周りに置いておけば結構敵が踏んでくれて敵を倒すことが出来る。
機体の耐久度、ブースト容量は少ないので、敵に近づいてはいけないし、近づかれてはいけない機体。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

確かに

どれにも言える事なんでしょうが、しっかり理解して運用するのが一番大事なんでしょうね。
特にタンクは上手い人が使えばかなり強いんだろうな、と思います。
俺は心が折れるまで強襲一本で行くつもりですが、このままでは恐らく少尉あたりで頭打ちだろうなと思います(笑)

From 【鈴水】 ||2013.02.10 13:26編集

愛用の

狙撃機は・・・

From 【D.】 ||2013.02.10 15:43編集

無題

>鈴水さん
中尉になりましたが、中尉やばいですW
ppのマイナスがはんぱねぇーWW
これはやばいです。大尉になれるか心配になってきました!(笑)

>D.さん
あ!w 狙撃機わすれてたww
追加しときますww

From 【エルアキ☆】 ||2013.02.10 16:57編集

無題

Score:50,10~20位ぐらいをキープしていれば負けてもPP-1ぐらいで済みますが
それができれば苦労しませんね

From 【カーニア】 ||2013.02.11 12:55編集

20位以内

>カーニアさん
獲得ポイントよりも順位がPPに関係するみたいですね。
20位以内かぁ・・・結構厳しいなぁ。
ポイントが稼げないマップだと20位以内に入るのは厳しいですね(;´Д`A ```

From 【エルアキ☆】 ||2013.02.11 13:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ブラウザによって見え方が違います。 |PageTop| ガンダムオンラインを勉強しました。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write