忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.444 「CPUの進化」 ≫ [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439]

≪ IE7 |PageTop| ゴー☆ジャス ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CPUの進化

最近CPU(中央演算装置、パソコンの脳みそね!食べると味噌味)の進化が止まってるらしい。
そういや、おいらが1年半前に買ったパソコンのCPUと今店頭で売ってるパソコンのCPUの性能は大して変わらない。ノートパソコンに関して言えば俺のパソコンの方がよかったりする。

一昔前なら考えられないことだ。

メモリにしても同様。
俺が買ったパソコンのメモリは2ギガ。XPなので2ギガまでしか認識しないからね。

一番最近のOSであるビスタにしても3ギガを越えると無理らしい。つまり3ギガが最高?4ギガじゃなくて?
どこかで4ギガって聞いたんだけど、最近見たのは4ギガ無理って記事。どっちだ?どっちでもいいけど。

つまり、メモリも年々進化し、容量を増やしてきたわけだけど、ここに来てとうとう頭打ちになっちゃったわけ。

それらがパソコンの低価格化に影響しているらしい。

パソコンを買う方としては嬉しいことだけどね。

10万円出せばかなり凄いのが買えちゃう時代。なかなかいい時代。

でもそんなもんだと思いますよ。パソコンなんて。

パソコンパソコンって言っても、要するに道具ですから。

ホームページ見たり、ブログ見たり、音楽聴いたり、動画見たり、その他いろいろ出来る道具ですから。
いろいろ出来るから、まあ、すごいっちゃあすごいんだけど、まあ、みんなそろそろ飽きてきたでしょ?
え、飽きてない?じゃあ、それはそれでw

ま、つまり、いろいろ出来るから高いって時代じゃなくなったってことです。
いろいろ出来て当たり前の時代になったってことです。
いろいろ出来て、便利で安い。そんな時代になったってこと。もっと安くなってもいいと思うけどなー。

IT関係の会社の人には悪いけど。_(._.)_

パソコン本体の値段が2万円~3万円くらいで手に入って、一人一台持つ感じ。そういう土台があって、次に何を作るか。そんな時代がいいと思うんだけどなぁ。

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ IE7 |PageTop| ゴー☆ジャス ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write