忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2677 「魁!!男塾を読み終わりました。@エルアキ☆が選ぶベストバトル」 ≫ [2682] [2681] [2680] [2679] [2678] [2677] [2676] [2675] [2674] [2673] [2672]

≪ 近況@主に寝てました |PageTop| マカーブルさんから暑中見舞いをいただきました。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魁!!男塾を読み終わりました。@エルアキ☆が選ぶベストバトル

ようやく魁!!男塾を読破しました。いやー面白かったですねー。男塾は心のバイブルとしていつまでも心の奥底にしまっておかなければなりません。
バトル・オブセブン・タスクスから卒業まではちょっと蛇足でしたけどね(笑)やはり男塾は血で血を洗う激しい戦いをしてこその男塾だと思います。

そんな中、わたくしエルアキ☆が選ぶベストバトルは赤石(あかし)先輩VS元グリーンベレー部隊長ホーネット大佐との戦い。

ここでの状況を説明しますと、赤石先輩が1対3というとんでもないハンデ戦を自ら望むのです。1VS3という状況にもかかわらず赤石先輩はあっという間に2人を倒してしまいます。強すぎるぜ赤石先輩。
と言ったところで、赤石先輩から敵にこんな提案

ホーネットきたねえ!ここに来て毒針の使用です。
この後赤石先輩は刀を持とうとするのですが、毒が効いていて愛用の豪刀がもてません。赤石ピンチ!

なんとホーネットの右腕は義手だった!1コマで展開があっという間に変わるのは男塾では良くあることです。

なんとホーネット、自分の義手に仕込んだ武器では怪物赤石先輩を倒せないと思い、赤石先輩の豪刀を持ちます。や、野郎 な なんてマネをーっ!!
*ここでホーネットの義手の武器が変わっていますが、1コマで展開があっという間に変わるのは男塾では良くあることです。以降彼の義手はこれになります。
突っ込むホーネット!それに対して赤石先輩がとった行動とは!?

なんと自分の腕を刀に刺します。ドシュ ズオオオオ グオッ であります。
そして

ドシュ ブバッ
なのであります。こうして見事赤石先輩はホーネットを倒したのでありました。
もう一度リプレイしてみましょう。

ドシュっときて

ズオオオオオときて

グオッと奪い

ドシュと倒します。

えーっと。最初にこうさして

次にこうして

こうして

こう。


頭の中がぐるぐるしますね。少なくとも赤石先輩の腕はえらいことになっているはずです。ええ、とんでもないことに。

でもこの後赤石先輩は最後の力を振り絞り、豪刀を握り締め、厚さ1メートルの壁に大穴をあけます。もうすごすぎて人間の頭では追いつけません。

そんな魁!!男塾。みんなも読んでね!(終)

拍手[2回]

PR

●Thanks Comments

一文字流斬岩剣…この世に斬れぬもの無し…

ゴエモン!?( ̄□ ̄;)!!
いやいや、ゴウジ先輩カッコいいっす、オス!

私は『この世に砕けぬものなど無い』Jのファンだったので、赤石先輩には嫉妬の炎を燃やし続けたものです(笑)
あとは卍丸先輩ですね、アイスラッガーを探しましたがどこにも売ってませんでした( ;∀;)ウッ

From 【めい】 ||2012.07.29 14:55編集

変幻自在の刀!

流石自慢の愛刀なだけに、己の意思で自由自在に操れるんですね!

From 【鈴水】 ||2012.07.29 20:43編集

卍丸ももっと出てきて欲しかったなぁ

>めいさん
卍丸は私も好きです。アイスラッガーを探し出してあの髪型をまねしなくては!

>鈴水さん
己の意思で操っているのか、それとも腕の中が4次元空間になっているのか?はたして真相はいかに?w

From 【エルアキ☆】 ||2012.07.29 22:01編集

すごいことになってるw

男塾ってすごいねw
刺さった状態で人を刺せるんだなぁ。痛そうでマネできそうにないけどw

話が全然飛びますが、8月4日(土)夜10時から8ch酒場奥にて合同集会を開催しますのでふるって参加してね!

以上、お知らせでしたw

From 【たま】 ||2012.08.01 23:46編集

無題

>たまちゃん
おお!たまちゃんお知らせ有難う!
ふるって参加希望ですー!

From 【エルアキ☆】 ||2012.08.02 22:09編集

魁☆メモリアル

>むにゅさん
ありましたねー。
調べたらちゃんとありましたよ!
なるほど。次はこれで男たちをより身近なものにするわけですな。p( `o´ )q オッス!

From 【エルアキ☆】 ||2012.08.02 22:16編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 近況@主に寝てました |PageTop| マカーブルさんから暑中見舞いをいただきました。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write