忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.373 「首相、頻繁 未曾有 踏襲を読めず」 ≫ [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]

≪ 学習院大学掲示板の件 |PageTop| ボビーオロゴンが言い間違える件 ≫

首相、頻繁 未曾有 踏襲を読めず

やはり2ちゃんねるでぼこぼこになっちゃてます。

麻生首相、「頻繁」を「はんざつ」、「未曽有」を「みぞゆう」と読み間違い連発@2ちゃんねる

話は少し変わりまして麻生さんの母校学習院大学の掲示板を見てみました。
学習院大学掲示板
(学習院大学掲示板より)
高校と大学の勉強は全然ちがうから、たとえ高校の基礎学力(国語や地歴)がなくても、文系の場合は授業についていけないとかはないです。法学部や経済学部なんかは、大学で初めてやる分野ですし。だからこそ、楽して入った人が授業さえ出てれば(居眠りしててもノートさえ借りれば)簡単に単位が取れてしまって困るんです。レポートの内容とか小学生の作文並なのに。

↑これありますね。大学ってまじめに勉強してる人が意外と報われないことがあります。(←それなりには報われますが・・・)逆に友達にノート借りまくったり、カンニングしてるヤツの方が良い成績を取れちゃったりします。(←僕もまったくしてないとはいえないんですけどね(~_~;))
その証拠に、各学科で一番いい成績残した人は最後に表彰されるんですけど、他の学科で「え、あいつが!?」ってびっくりした人いましたもん。そいつは授業中友達としゃべってばかりいた人間ですよ。で、適当にノート書いてる、みたいな。まあ、友達が多くて、ノート借りるには困らなかったんでしょうね。世渡り上手だなぁ。まあ、彼が社会に出て成功したかどうかまでは追加調査出来てないのですけど。
しかし、大学をいい成績で出れば、企業にも受けがいいので、それなりの会社に就職したのではないでしょうか?楽した人が得をする・・・やっぱなんか違うよなぁ~(・へ・)このままでいいのか大学。

大学の授業の進め方にも問題はあります。大学の授業の内容が突然大学の教授レベルまで上がることです。高校卒業レベルまで下げて授業してくれる人もいますが、そんなのお構いなしで自分レベルの授業を展開する教授等も結構いるんですよ。当然ほとんどの学生がついていけない。こんなんじゃ受けてる方もまともに勉強しようと思わないですよね。

高校までは先生の授業もある程度管理されてた気がするけど、大学ってぜんぜん管理されてない気がする。教授、講師が結構好き勝手に授業してる感じがするんだけど、、、あなたの大学はどうでしたか?

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 学習院大学掲示板の件 |PageTop| ボビーオロゴンが言い間違える件 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write