忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.374 「学習院大学掲示板の件」 ≫ [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]

≪ 港町アシュトンにて |PageTop| 首相、頻繁 未曾有 踏襲を読めず ≫

学習院大学掲示板の件

(学習院大学掲示板より)
>ただ、英語の授業では、推薦で入った人は特に出来の悪さが目立ちます。単語をまず知らないから、訳すよう言われても「わかりません」のみ。「他動詞って何?」とかビックリですよ。

↑確かにこれはあったかも。大学の英語ってたいしたこと無いんですよ。もちろんちゃんと受験勉強してきた人にとってはですけど。
訳せる人はスラスラ出来るけど、出来ない人も居た気がします。これくらい訳せなくてどうやって受かったんだろう?他の教科が良かったんだろうか?とちょっと頭の中に「?」が浮かんだこともありましたが、その答えがこれだったのかな・・・

>もっと大学は、真面目な学生・学力のある学生以外には厳しい態度をとってほしいですね。単位をポンポンあげすぎな気がします。

どうやってまじめな学生、学力のある学生を見破るかが問題です。それがなかなか難しいような気がします。うーん、難しいなぁ。難しい。

>そうなんですか!!??
>じゃぁ推薦で入った人は
>ほんとにおいしいってことですね。
入った時点では美味しいかもしれませんが、授業についていけないので本人は苦労すると思います。

>これほど目に見えた差があるのに
>同じ場所で勉強してるって…
>ある意味すごいですよね。
>ありえなさすぎです。
そうかもしれない。高校では成績によってクラス分けされたりしますもんね。そんな高校までの常識が大学では常識になってない。ある意味すごくてありえなさすぎといわれてもしょうがないかも。大学ってそんなところです。

>その小学生レベルのレポートとかでも
>形だけちゃんとしてれば
>中身は伴わなくても通用しちゃうんですかね(汗)
これはどうでしょうか?一応ちゃんと内容見てると思うので、あまりにもしょぼいのは受からないと思うけど・・・見る人によるのかなぁ?

と、このように勝手にレスを付けてみました。
大学って色々と問題だらけの気がするんだけど、こういう風に考えるの僕だけですかね?

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 港町アシュトンにて |PageTop| 首相、頻繁 未曾有 踏襲を読めず ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write