忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.469 「昨日は厄日」 ≫ [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464]

≪ ノーリセットプレイ |PageTop| 肩が痛い。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は厄日

昨日は近年稀に見る厄日でしたねー。
嫁の誕生日だったのに。
いや、嫁の誕生日だったからか?(笑)(それは冗談ですが)

嫁が電源をブチッと切ったのが午前中。
午後から出かけたんだけど、なんでも「家を建てるにはセミナー」みたいな勉強会みたいのがあって、それに行ってきました。
行って来たといっても、僕は最初から全然乗り気じゃない。
そんなの勝手に行ってきて話を聞いてきてくれよって言ってたのに、
「それぞれ為になることがちがうから」
という理由でしぶしぶついていくことに。

で、わざわざ県民会館まで出かけることに。

着いたのは12:50分

公演開始は13:30分

・・・暇だ。いったい何をしてろと?

しょうがないので携帯でテトリスをする。
はぁ。貴重な日曜の午後をまさか携帯テトリスで時間を潰すことになろうとは(-_-;)

13:30分になってやっとスタート。

最初にファイナンシャルプランナーのAさんが登場。
おもにお金に関することを話しはじめたが・・・

1割は「へぇ」とちょっと為になったこと。
9割はもう既にどこかで聞いたことある話。

だるい(-_-;)
眠い(*_*)
帰りたい・゜・(PД`q。)・゜・
の3拍子。

1時間ほどして公演終了。
あまり為になる話じゃなかったな。
ここでおわりじゃなくて、さらに公演は続く。

次に出てきたのはNOP法人の社長となのる人物。
で、またいろいろ話しはじめるわけだが・・・
この社長、ちょくちょく間違う。
「わたしは事実のみを話します!」
と最初に声高らかにいったのに、結構間違い多かったぞ!

社長「10年固定変動金利で借りると・・・」

↓エルアキ☆


なにを言ってるんだ?隣の人めっちゃメモとってるぞ!危険なことこの上なし!

で、まあ、最初にプリントでいろいろ配られるじゃないですか。
それにはものすごいこと書いてるんですよ。

土地を200万安く手に入れる方法!
とか、
100万円損する人、得する人
とか。

で、こっちは期待を込めてそこを重点的に聞くじゃないですか。
聞きに行った人みんなそれを聞きに来たんだよ。

で、聞いてみると、、、

結局、、、

どうすれば良いかをまとめると、、、

ねぎろ!!

(;´Д`A ```


↓エルアキ☆


そんなこんなで半日無駄に過ごしましたよ!

もうやだ。
つかれた。

帰ってからもちょこちょこありまして、なんともひどい一日だった。

orz

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ノーリセットプレイ |PageTop| 肩が痛い。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write