忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1525 「日本は民主主義なのに、学校で共産主義的な教育をしちゃあ駄目だよなぁ、とふと思う。」 ≫ [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520]

≪ 今はタクティクスオウガPSPをしています。 |PageTop| とうとう終わりを告げた龍の邂逅 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本は民主主義なのに、学校で共産主義的な教育をしちゃあ駄目だよなぁ、とふと思う。

ふと思いました。
今でもやってるのかどうか知らないけど、少し前に学校の体育祭とかで順位をつけないってことがあったと思うのですが、これって共産主義的な考えですよね。競争させない。ある一定以上のことをしていればある一定の報酬がもらえる状態。是まさに共産主義。
まあ、誰が考えたのかわかりませんが、たんに「かわいそうだから」という理由で子供達に順位をつけないってのは共産主義的考えですよね。それを学校教育に取り入れたらまずいでしょ。日本は民主主義なんだから。競争主義とでもいいましょうか。日本は競争社会ですよ。やれ今の就職活動にしても競争ですよ。かわいそうだからといってみんながみんな同じ会社に入れるわけ無い。社会が競争社会で構成されているのに学校でそれを教えないのは罪ではないでしょうか。
世の中に出れば多かれ少なかれ競争にさらされます。その競争に耐えうるだけの能力を備えるのが学校の意義ではなかろうか。

なんてことをふと思いました。いつに無くまじめなエルアキ☆だった(^_^;)

拍手[0回]

PR

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 今はタクティクスオウガPSPをしています。 |PageTop| とうとう終わりを告げた龍の邂逅 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write