忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィ」 ≫ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィザードリィ ラフ画 まとめ

拍手[0回]

PR

ウィザードリィ TASまとめ

まばたきしてたら終わります。






拍手[0回]


とかいいつつ。

とかなんとか言ってみたけど、まあ、僕もリセットしながらプレイしたりするしなぁ~。どうしてもノーリセットじゃなきゃ駄目って事もないしなぁ~(笑)
なんじゃくなんじゃくなんじゃくぅ~。
精神は軟弱です。この軟弱ものー!俺のことか!?( ̄□ ̄;)!! 
まあ、そこは臨機応変に(笑)
まあ、要するに自分に無理がかからない程度にがんばるってことかぁ~?
うわぁ~説明になってねぇ~(汗)なかなか芯がぶれずに続けるってのはむずかしいなぁ。
そうだよね!ね!
とか言ってみる。

拍手[0回]


マゾゲーマーやらドMゲーマーやら

よくウィザードリィプレイヤーや、ウィザードリィプレイヤーの一部のプレイヤーをマゾゲーマーやらドMプレイヤーとか言われることがあるが、本当にそうだろうか?
マゾという言葉を考えてみる。まあつまり、自分がダメージを受けたときに快感を受ける種族ってことだな。
お、おれはそんな種族じゃないぞ!(笑)
まあ、いわゆるルール縛りプレイなどをしているのをはたから見て、「うわー、マゾいな」とか、「苦しい状況がすきなのか?ってことはドMプレイヤー?」とか思われるんだろう。

いや違う。楽勝な戦いに飽きたのだ。Aボタンを連打していれば勝てる戦闘に飽きてしまったのだ。ベストメンバーだとラスボスだろうが楽に勝ってしまう戦いに飽きてしまったのだ。だからルールを縛って難しくして、それを乗り越えるために挑戦をしている。そういうことなのだ。
その過程で、マイキャラが死んでしまったり、ロストしてしまったりすることもある。それは決して快感ではなく、非常に精神的ダメージを伴う。だが、それを乗り越えて目標を達成しようとしている。挑戦している。そういうことだ。そゆことー。
だから、そういう挑戦をしているプレイヤーにとってぴったりな称号はないものだろうか?マゾゲーマーやらドMゲーマーとかではなく。

拍手[5回]


ちょっとしたつぶやき

やはりウィザードリィは凄いゲームだ。
ちょっとした緊張感からくるどきどき感。こんな気持ちにさせてくれるゲームが他に見当たらない。本当に「そこにいる!」と思えばひしひしとキャラクター達の緊張感が伝わってくる。感じることが出来る。グゴゴゴゴゴ、である。あの先に進んで敵が居たらこえぇ~、である。

拍手[1回]


ウィザードリィ 囚れし魂の迷宮の続編が発表!

プレステ3版ウィザードリィの新作が発表!
ふぅ~ん。
なんでしょう。この心の躍らなさ。プレステ3持ってても買うかどうか微妙な感じ。
そういえばプレステ3でもウィザードリィ出てたね。アウトオブ眼中だったよ。
でもやってみて面白かったらどうしよう!?
どうもしないけど(´・ω・`;A)

拍手[0回]


CMでーす!

ウサタールを描いてみたでござる。の巻



えー。
もう一歩何かが足りない・・・
絵を描くのって難しいね!

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write