忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.1411 「マゾゲーマーやらドMゲーマーやら」 ≫ [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406]

≪ とかいいつつ。 |PageTop| Web拍手ランキング ≫

マゾゲーマーやらドMゲーマーやら

よくウィザードリィプレイヤーや、ウィザードリィプレイヤーの一部のプレイヤーをマゾゲーマーやらドMプレイヤーとか言われることがあるが、本当にそうだろうか?
マゾという言葉を考えてみる。まあつまり、自分がダメージを受けたときに快感を受ける種族ってことだな。
お、おれはそんな種族じゃないぞ!(笑)
まあ、いわゆるルール縛りプレイなどをしているのをはたから見て、「うわー、マゾいな」とか、「苦しい状況がすきなのか?ってことはドMプレイヤー?」とか思われるんだろう。

いや違う。楽勝な戦いに飽きたのだ。Aボタンを連打していれば勝てる戦闘に飽きてしまったのだ。ベストメンバーだとラスボスだろうが楽に勝ってしまう戦いに飽きてしまったのだ。だからルールを縛って難しくして、それを乗り越えるために挑戦をしている。そういうことなのだ。
その過程で、マイキャラが死んでしまったり、ロストしてしまったりすることもある。それは決して快感ではなく、非常に精神的ダメージを伴う。だが、それを乗り越えて目標を達成しようとしている。挑戦している。そういうことだ。そゆことー。
だから、そういう挑戦をしているプレイヤーにとってぴったりな称号はないものだろうか?マゾゲーマーやらドMゲーマーとかではなく。

拍手[5回]

PR

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ とかいいつつ。 |PageTop| Web拍手ランキング ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write