忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィ」 ≫ [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


灼熱の車輪

灼熱の車輪プレイ中です。

初めてのボスが出てきたようなので動画を撮ってみました。
出だしの音がでかいので注意してください。

拍手[0回]

PR

酢漬けの次は・・・

今日から違うシナリオをする予定でしたが、酢漬けの隠しイベントなどを確かめるため、もうすこしだけ酢漬けを続けてみました。
こんなのとか。

地下6階でテレポーターの罠に引っかかれば会えますよ!と。
とてもじゃないが勝てない。
あと、クリアアイテムを出す所で
5443 *酸の結晶*
6600 医神の杖
が出るらしい。
確かめるために行ったんだが、分子構造模型が無いと駄目らしい。
持ってないよ(~_~;)

じゃあ、ここらへんで終わるか。

拍手[0回]


つーか、野盗弱すぎwwwwバロスwwww

おひさしぶりやでぇ~。
エルアキ☆やでぇ~。
いやー、すっかり関西弁が身につきましたわぁ。
関西はおもろいなぁ。特にテレビがおもろいでんねん。
お笑いの人がやってる番組がぎょうさんあって、テレビ見てるだけで楽しめましたわぁ。

さて、普段に戻るか。

大阪に出張していたとは言っても、地元の人と話すことはほとんど無かったので、言葉がうつる事はありませんでしたよ。1日2日でうつることもないだろうと思われますがw

出張で不在中に当ホームページを訪れてくれた人もいたみたいで。ありがとうございます!
掲示板に書き込んでくれた人は「やる夫が狂王の試練に挑戦するそうです」 からこられたようですね。
早速読んでみます。


つーか、野盗弱すぎwwwwバロスwwww

のところで早速吹いたw
おもしろいなこれw
それにしてもアスキーアートすげー!

拍手[0回]


ウィザードリィ画集


再販されて安心していたら、またプレミア価格になってる末弥純画集だよ。残りわずかだから買っとくれ。

拍手[0回]


ウィザードリィ@ノーリセットプレイ

ノーリセットプレイについてちょこっと一言。
今プレイ中のガルヴァンの酢漬け男もなんとかノーリセットでプレイしております。
で、なんかいかにもボス出てきますよ~っていうところがあったんですよ。
さてここで問題だ。何レベで挑戦(突撃)すればいいんだ??
これがわかんなかったなぁ。分かるわけないんだけどw
じっくりレベルを上げた方が安全だ。しかし、どれだけ上げれば安全なんだ??その階でもらえる経験値もあるので、レベル20まで上げるぞ!なんてことはかなり厳しいんだけれども。
逆にすぐに突撃?なんて事も考えたけど、今までも結構時間かかってるから、こんな場所で全滅するわけにはいかない。
となると、やっぱりじっくりレベルを上げるという答えに辿り着くわけなんですが(^_^;)
これが「先が分からない」というやつですね。

結果じっくりレベルあげてよかったなぁと。経験値もそれなりに貰えたので、レベル上げるのにそんなに苦労しなかったし。

それなりにレベルも上がって、レベル上げるのがきつくなってきたところで、さらにアイテムを集めて万全の準備を整えてボス部屋に突撃!
結果・・・結構すんなり倒せましたw 案外肩透かしw

これが「先が分からない」というやつですね。

拍手[0回]


ウィザードリィの音+音楽

最近ウィザードリィの音に関して関心を持つようになりました。

最近最もやっているウィザードリィはウィザードリィ外伝・五つの試練なのですが、この音楽・・・個人的にあまり好きじゃなかったりします(爆)
なんでサウンドトラック買ったんだよ(^_^;)
人間とは自己矛盾を含んだ生き物なのだよ!

さて、それは置いといて。

まずは効果音から。

項目を選択するたびにパチパチうるさい!
足音がうるさい!

ということで、この2つにあたる
Seの000.wave 009.wave を無音のSeに変更。

いらない音が消えてグッド(^o^)b

このままでも十分いいんだが、、、

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

マカーブルさんからイラストを貰いました!


マカーブルさんからイラストを貰いました!ウィザードリィプレイ日記に出演中の冒険者マカーブルを描いてもらいました。素敵な可愛いイラストありがとうございます♪ d(⌒o⌒)b♪
ラインの感じとか、人物のバランスとか、描きなれてるなぁ~っと思っちゃいますね。僕ももっと絵を描いて、描き慣れなきゃならないと思うのですが、やはりあんまり絵を描くことはそんなに好きじゃないのかもw 昔から図画工作だと工作の方が好きでしたからねー。
貰った絵は早速プレイ日記のどこかに飾りましたぞ!どこに飾ったかは探してみてね。
ナイスなイラストありがとうございました!

拍手[0回]


ウィザードリィっぽいことを言ってみよう。

なんで裸やねん!というツッコミ。
オーガロード相手に戦う冒険者。
「彼女は俺が守る!」
なぜ鎧を装備していない!
女に関してはほとんど裸だ!
寝込みを襲われたのか!?
男「いいところだったのに!」
女「空気の読めないオーガロードね!!」
ああ、だから裸なのか。納得。

オーガロードは空気を読まないぞ!気をつけろ!

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write