忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ウィザードリィ8」 ≫ [1] [2] [3]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

バレス王と円卓の騎士(仮)@ウィザードリィ8


バレス王と円卓の騎士(仮)@ウィザードリィ8

ということで作ってみました。
ウィザードリィ8の顔グラフィックはヒジョーにアメリカンなものしかないのでなかなか難しいのですが、それなりになったと思います。
ほしねことそーすけとハンズィはそのまんまって感じですねw これはぴったりだ。
バレスの顔グラフィックは本当は女性のグラフィックなのですが、これ以外に近いのがなかったので、これで。
ハプルースはちょっと違ったのになっちゃましたw おっさんになっちゃいましたが、まあ、雰囲気は近いでしょう。
高坂もわりと雰囲気が近いもので。あまり日本人っぽいのはなかったです。
てな感じですがどうですか?

拍手[0回]

PR

ウィザードリィ8プレイ日記外伝

 昨日は、WIZ8データページからパッチを落としてきて、パッチをパッチンと貼りまして、いざアセンションピークへ!

(難易度をエキスパートに変更)

さーて、モンスターを狩りに行くぜー!気分はモンスターハンター!

お、あれは首が3つあるドラゴン風ヘビだな!
レベルは22。ああ、楽勝だな!軽く蹴散らしてやるぜ!





全滅しました。 orz

ええ、それも全員気が狂いながらね。
ちくしょー強いじゃないか!
難易度エキスパート。侮れないぜ!

拍手[0回]


ローグって強いYO!

 先日ローグは無いか。なんて書いてましたが、いやいやどうして。ローグ強いよ!セカンドパーティーにローグを入れてるんですが、モンクやニンジャより強い!攻撃は強い武器が持てて、モンクやニンジャのように他のところにボーナスポイントを取られることもなく、力強さ、器用さ、素早さにポイントが振れるので能力的にも強い。ローグ、オススメです。まあ最後までこの強さが持続するかはまだわかりませんが。

拍手[0回]


セカンドパーティー

orz

あ、どうもエルアキです。
冒頭から落ち込んでいるエルアキです。すいませんね。テンション低くて。

何で落ち込んでるかといえば、ウィザードリィ8でセカンドパーティー(サードパーティー?)をはじめてたんですけど、どんなパーティーかといえば、ローグ、モンク、ニンジャ、サイオニックのちょっと無謀な4人パーティーw

まあ、最初は調子もよく、順調にすすんでたんですけど、、、今レベル7か8になったところでローグが呪われましたw
うーん、まさかポイズンダガーに呪いがあるとは。

まあいいや。いずれ呪いを解く方法があるだろう。なんてのんきに思ってましたが、調べてみると、サイオニックは装備の呪いを解く呪文を覚えない!アルケミスト呪文にも同様の呪文がない!

・・・ということは、このパーティーで呪いを解く呪文を覚えるのは、サイオニックが転職して、レベル上がって、呪いを解く呪文を覚えたとき。。。うわーめちゃくちゃ後じゃん!そんな後までポイズンダガー装備したくないよ!今手に入れたもっと強い武器装備したいよ!

・・・orz
最初からやりなおすか。
あー、テンション下がる~。

というわけです。ぐふー。

拍手[0回]


Thieves Dagger

 Thieves Dagger(シーフズダガー)を調べてみると、どうやら呪いがかかっているらしい。うーん、これじゃあ、使えないなー。
 ということで、盗賊は無いかw

拍手[0回]


ウィザードリィ8

 バルキリーの「死の回避」は一回死んでも復活できる技能みたいだ。すごいなこれ。 前衛にバルキリーを入れておけばかなりの壁になるってことか。でも戦闘中に2回死ぬと本当に死ぬみたい。

拍手[0回]


ウィザードリィ8

 ウィザードリィ8が面白いので、このまま、ここの住人になってしまおうか、とも思っています。
 ウィザードリィ8の攻略もいよいよ大詰めといったところですが、既にセカンドチームの編成を考え中です。
 さて、まずセカンドチームとして考えているのが、
1.モンク
2.盗賊
3.忍者
4.僧侶
5.サイオニック
6.ビショップ

という「検証チーム」w
何を検証するのかといえば、まずモンクですが、モンクのマーシャルアーツは忍者のマーシャルアーツよりも強いそうなので、どのくらい強いのかを検証。モンクはマーシャルアーツに25%ボーナスがつくので、攻撃力も25%高いのかな?ということは、逆に忍者は25%クリティカルヒットが出やすいってことか?そこらへんを調べたい。
盗賊は、中盤でシーフズダガーが手に入るのだが、これって強くないか!?下手な戦士の武器より強そう。終盤はさすがにダメージ的には見劣りしそうだけど、攻撃回数とかで何とかならないかなー?それに盗賊って前衛で戦えるのか?というところを調べたい。
僧侶は無難に進めるために入れて、アルケミスト呪文は中途半端ということがわかったので、サイオニック呪文はどんな感じ?ということでサイオニックを入れる。(結局魔法使い呪文の方が使いやすいような気はするけど・・・どうだろ?)
最後はビショップ。魔法使いよりもこっちの方がいいのか?魔法使い呪文は便利な呪文が多いけど、やっぱりヒールオールやレストオールも覚えたい。転職して覚えればいいのだけど、転職したらすぐに使えるわけでもない。だったら、初めからビショップで行ったほうがいいのでは?という疑問を解決するために最初からビショップを入れる。

とまあ、こんな感じでパーティーを編成してやってみたいです。このパーティーはこのパーティーでそれなりに強そうですけど、豪華なアイテムが全然装備出来ない、軽装備パーティーですw 盗賊はさておき、忍者とモンクで何とか敵を倒してくれそう!?

とりあえず検証パーティーをやってみてから、最強パーティーを考えてみたい。

最強パーティーを考えるといっても、このゲーム、○○○○○バーや、○○○○ードが必ず手に入るかというと、そうでもない。どこで出るかわかってて、なおかつセーブ&ロードを繰り返せば、確実に手に入りますが、それ以外の普通にプレイした場合は「運」によって、出たり出なかったり。セーブ&ロードも何回もするのは疲れるしねぇ。
まあ、そういうときは、WIZ8データページの改造パッチをあてて、強い敵からいいアイテムがドロップされるようにプチ改造すればいいんですけどねw

あと調べたいのは戦士、戦士、戦士、僧侶、盗賊、魔法使い という、ある意味標準パーティーw 序盤は問題なくいけるはず。中盤以降どうなんだろうね、このパーティー。戦士は斧、剣、剣と担当する武器を変えれば武器の取りあいにならないはず。

それと、バルキリー×4、忍者or盗賊orバード、魔法使いのバルキリーだらけのパーティー。バルキリーの「死の回避」ってどの程度回避するの?そこんとこよくわかんないです。あ、このパーティー、防御力はいいけど、攻撃に難有りだな。前衛で誰もクリティカル出せないと後半だるい。

なんだかんだで、直接攻撃力一番高いのは侍ですか?電光石火&クリティカルで、一番強そうだよなー。たぶん最強の前衛職。その分、防御力と魔法防御力は期待できないが。

拍手[0回]


ウィザードリィ8

 昨日パソコンが一段落してからウィザードリィ8をやったら、何とかキリのいいところまで進みました。
 これでやっとウィザードリィ日記が書けるというものです。
 しかーし!今日から俺はテスト期間に入りました。全国の受験生並みに勉強しなければなりません。もうハチマキ頭に巻いて、チャンチャンコ着て机に噛り付くぐらいの勢いで勉強しなければいけません。今日から風呂に入る間も惜しんで勉強勉強の日々です。「目指せ東大」と習字で書いて壁に貼っておかなければいけません。鉛筆を削って用意しなければいけません。机の整理整頓をしなければなりません。整理整頓中に懐かしい写真や漫画を見なければなりません。漫画を見てるうちにいつの間にか時間が経ち、ちょっとあせらなければなりません。日の出ともに起きて早朝マラソンをしなければなりません。朝先生が来る前に黒板をきれいにしなければなりません。今日の日直に日記を書くよう言わなければなりません。廊下に「走るな危険」と張り紙を出さなくてはいけません。先生に「先生、そこの答え間違ってます」と指摘しなければなりません。職員室で、保護者会をいつ行うのか決めなければなりません。図書館に行って漫画を10冊借りなければなりません。帰ってその漫画を読まなければなりません。漫画を読んだ後、時間を無駄にしたことを後悔しなければなりません。「今日も一日お疲れさん」と自分で自分をほめなければなりません。
 それくらい忙しいです。
 ということで、ウィザードリィ8日記を書くのはもう少し後になるかもしれません。しかし気が変わって今日書くかもしれません。そこんところはそのときの雰囲気で変わっちゃうかも。 

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write