忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィ8」 ≫ [1] [2] [3]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィザードリィ8が今ならこの値段 そして日本語化MODはよ

アクセスカウンターをみて


あぁ、またカウンター壊れたか?と思ったら、そうでもなく、


訪問者数はほぼ合っているようだ。で、何が原因かと調べてみたら、ウィザードリィ8の記事のコメントをきっかけにわかったんだけど、STEAMでウィザードリィ8が明後日ぐらいまで安いらしい。ということで、

ウィザードリィ8 日本語化 等で検索して当ブログにたどり着く人が多いみたいです。
あ、どうも。ウィザードリィを主に扱ったブログです(笑)

で、肝心のSTEAM版なんですが

右の説明が英語でされていたり、評価が英語しかないところを見ると、どうやら英語版でしょうね。
で、日本語化MODの話なのですが、有志によって開発されていたのですが、MODを入れるとフラグがまったく立たない、つまりゲームが進まないというバグが見つかり、現在公開されていないようです。バグが改善された日本語化MODが待ち望まれますね。

まあ、完全に英語版かどうかわからないので、とりあえず147円出して買ってみます?(笑)




拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

ウィザードリィ8@GOG そして日本語化へ・・・

GOG.COMにてウィザードリィ8がダウンロードできるよー!

ウィザードリィ8@GOG

9.99ドルと、とってもリーズナブル!
でもこれ、英語版だから、NPCとの会話も英語なんだよね(´・ω・`;A) アセアセ

え、英語の勉強にもなるよー!^^;





ウィザードリィ8攻略はこちらへ
エルアキ☆によるウィザードリィ8攻略

大丈夫!エルアキ☆の攻略ページだよ(≧ω≦)b

おおっと
有志によって日本語化も追加だぜー
Wizardry 8 日本語化MOD

ウィザードリィ8日本語化

拍手[4回]


ウィザードリィ8 マルチエンドからのマルチスタート

最近ネットでウィザードリィ7のクリアデータを手に入れたので、8にデータインポートしまして、ウィザードリィ8のマルチスタートを試してみました。すると・・・
スタート地点が違う!ってのが結構衝撃的。

結果から言うと、普通のエンディングだとスタート地点は同じ(寺院の裏)で、ティーラングエンドから始めるとティーラングの基地から始まり、アンパニエンドから始めるとアンパニの基地からのスタートとなります。ティーラングの基地から始まると結構きつそうだなぁ。特にファーストプレイでそこに放り込まれた日にはもう・・・

拍手[0回]


Let's Play Wizardry 8

貴重なウィザードリィ8動画のLet's Play Wizardry 8ですが、、、
戦闘がだるいことになってるぞー!

ウィザードリィ8は後半殴りが命じゃー!

それを知らなかったわけでもあるまい?

プレイしている人はファーストプレイではないはず。なのに、呪文攻撃中心の編成にしちゃってるもんだから(さらにあまり役に立たないガジェッティアいれちゃってるもんだから)戦闘が長くて長くてダルダル状態。オーノー!

もっと近くで殴りなさい!


ウィザードリィ8でスペルユーザーばかり入れるのは注意だぜ!

拍手[0回]


ウィザードリィ8のプレイ動画

英語版ですが、ウィザードリィ8のプレイ動画がありました。

「英語版は音楽がちがうんだなぁ」
なんて思ってましたが、いやいや、ちがう。このプレイしている人、音楽入れ替えてますから(笑)
(戦闘の音楽で気づきました。どこかで聞いたことある戦闘の音楽が流れてきますよ(笑))


効果音やキャラクターの話す言葉は同じです。

ウィザードリィ8を普通にプレイしている動画ってないですから貴重ですよね。
Let's Play Wizardry 8

それにしても謎が多い動画だw 動きは2ndプレイっぽいんですが、ステータスポイントの振り方がなんだかいまいちな感じ。なんでそこにポイント振るんだ~?と謎な部分もあります。(なぜメイジのストレングスを上げるw)
パーティも、ファイター、プリースト、アルケミスト、メイジ、バード、ガジェッティアというちょっと変わったパーティ。後半大丈夫かぁ~?

拍手[1回]


ウィザードリィ8リンク

** Wiz8 capybara Tools **にてウィザードリィ8の改造ツールが置いてあります。
芸人、、いや、玄人向けです。

拍手[0回]


プレイ日記

雨蛍さんが運営する
雨蛍おばさんの邪なる手榴弾にてウィザードリィ8のプレイ日記が公開中です。凄くスキル上げてますねw(大変そう)

ここから見れば早いかな。

拍手[0回]


セーブデータ

昨日ちょっとだけウィザードリィ8をやったんですが、
間違ってセーブデータ消しちゃった!

オーマイガーorz

まあ、いいんだ。そうだそうだ。
またやり直せばいいじゃないか。(T_T)

ファイト俺。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write