忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今後のウィザードリィオンラインはどうなる?

来週、また新しいダンジョンが追加されるようです。うんうん、いいペースだ。廃人にはちょうどよく、一般人には早すぎるくらいのペース。これくらいのペースがちょうどいい。

だが、しかし。いいニュースはここまで。新しいダンジョンのムービーを見たら愕然とした。軽く絶望し、失望した。また同じ敵ばかり。どれもこれも見たことある敵ばかり。すべて一度見た敵の色違い。なにこれ?運営は俺たちを馬鹿にしているのか?新しい敵と新しいダンジョンを用意すれば、プレイヤーはヒーハーよろこんでダンジョン攻略に出かける。そんなことを考えているのだろうか?

昔のウィザードリィ友の会の投稿を思い出す。「やがて将来は新しいダンジョンや新しい敵がどんどんアップロードされて、永遠にウィザードリィができるようになるといいなぁ」もしかしたら今がそんな状態なのかもしれない。だが、今の状況は・・・決して楽しいものでもない。何でもかんでもアップロードすればいいものではなく、問題は質だ。質が問題だ。質の悪いものをどんどんアップロードされても迷惑なだけだ。

敵もそうだが、ダンジョンも変わりばえしない。同じ骨格のダンジョンの使い回しが非常に多い。そしてやけにアリア川の下水道ダンジョンが多い気がする。運営はあれがウィザードリィのダンジョンだ!と思っているのだろうか??カリクラーゼ下水道がウィザードリィのダンジョンのイメージに近いので、あれを使いまわす分にはそんなにいやではないのだが、アリア川の下水道は本当に下水道を走り回っている気分になり、非常に不愉快。そして決してダンジョンを探索している気分にはなれない。だが、運営はあのダンジョン好きなんだよなぁ。なんでだろ?

第2次そろそろウィズオン辞めたい寒波到来(笑)

みんな、オイラに力をわけてくれー。ウィズオンを続けることができる力を分けてくれー!



も、もうちょっとだけ・・・がんばるぞ・・・orz

拍手[1回]

PR

旧地下水道攻略完了

先日クーロン(ユニオン)の皆様に手伝ってもらい、旧地下水道3階の攻略に行ってきました。

懐かしい人には懐かしい金のメダリオン(#5)

懐かしい人には懐かしいロイヤルレディー(#5)

無事金のメダリオンを入手し、、、

ついに来たよドラグーン。でもドラグーンって、ワープで一気に来れないのね。めんどい(⌒~⌒ι)毎回歩いていかなきゃいけないのー??近道とかないのかね??

最後に取材班に向かって手を振るらずっち。今までヘルメットかぶっててわからなかったけど、短髪だったんだね(笑)

拍手[1回]


相互リンク追加

ウィズオンで同じユニメンの月にゃんのブログ「塵は塵に、猫は灰に」と相互リンクしました!
まだ始めたばかりでそんなに記事はないけど、これからどんどんウィズオンの記事を書いておくれい!よろしくなりよー。

拍手[1回]


しょっくだなぁー

レベル18になったら装備しようとしてた鎧、+3にしたときに壊れたw
結構ショック。10万G跳んだw

拍手[1回]


アッザームの試練場に行ってきました。

レベル50の敵がうようよ居るというアッザームの試練場に行ってきました。(どうやら試練場が正解みたいだが、訓練場という表記になっているところもある。4Gamerさんまちがってるやん!)前から行けたんですが、今回初チャレンジです。
中に入ると、どの敵の攻撃を受けても1撃で死んでしまうんですが、こんな敵や

こんな敵も居たりします。

(普通の人は到底倒せないが、こんな敵さえも倒してしまう猛者も全国にはいたりするから驚きだね。)これらの視界に入らないように移動するのがここでのポイントらしい。
さて、どこで手に入れたか忘れた羽毛石(デプスダンジョンには行ってないのに、どこで手に入れた俺?)を入り口で鍵に交換してもらい、宝箱を開けてみます。

破片を2つ入手。

微妙すぎる結果(笑)

拍手[2回]


ショコラティエールの憂鬱

孤独の指輪取得ランキングに知ってる名前が2人おーる。
がんばっておーる。

今日までか。がんば・・・る?

いや、もうおわったのかな?

拍手[0回]


エルアキ☆5歳

ぼくはこのまえ、らずくんと、ダンくんと、たまちゃんをつれて、きゅうちかすいどうのこうりゃくにいってきました。


ダンくんがいちばんみちをしっていました。らずくんのでこいがあればとてもこうりゃくがすむーずにすすみます。たまちゃんはかいふくやくです。みんなこうりゃくにかかせません。

とちゅうでたまちゃんのりばいぶもためしました。

25ぱーせんとなのでしっぱいしてはいになってしまいました。てへら。

こうりゃくはまほうきょくからいらいされた「あばどん」をたおすことにせいこうしました。あばどんはいわゆるしりぷりです。おしりがおおきいからしりぷりです。

おおきいしりぷりをみて、ぼくは「これはおいしそうなおしりだ」とおもいました。いえにもってかえってたべようとおもいました。いえにもってかえってふれいむあろーでやいてもらいました。とてもおいしかったです。

拍手[1回]


あることに気が付いた

ドワーフは背が低いです。ヒューマンと比べるとちょっとだけ背が低いです。
ということは・・・


横から見るとこんなかんじです。

なんという位置に目の高さがあるんだ!
こ、これは・・・むふふふふw


カーラ様に腹パンチをくらい、ひざまずくエルアキ☆。この後エルアキ☆は氷像に変えられました(笑)

その他のウィザードリィ オンラインブログへ

拍手[1回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write