忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2447 「今後のウィザードリィオンラインはどうなる?」 ≫ [2452] [2451] [2450] [2449] [2448] [2447] [2446] [2445] [2441] [2444] [2443]

≪ ちょっと復活 |PageTop| 今週のキン肉マン ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今後のウィザードリィオンラインはどうなる?

来週、また新しいダンジョンが追加されるようです。うんうん、いいペースだ。廃人にはちょうどよく、一般人には早すぎるくらいのペース。これくらいのペースがちょうどいい。

だが、しかし。いいニュースはここまで。新しいダンジョンのムービーを見たら愕然とした。軽く絶望し、失望した。また同じ敵ばかり。どれもこれも見たことある敵ばかり。すべて一度見た敵の色違い。なにこれ?運営は俺たちを馬鹿にしているのか?新しい敵と新しいダンジョンを用意すれば、プレイヤーはヒーハーよろこんでダンジョン攻略に出かける。そんなことを考えているのだろうか?

昔のウィザードリィ友の会の投稿を思い出す。「やがて将来は新しいダンジョンや新しい敵がどんどんアップロードされて、永遠にウィザードリィができるようになるといいなぁ」もしかしたら今がそんな状態なのかもしれない。だが、今の状況は・・・決して楽しいものでもない。何でもかんでもアップロードすればいいものではなく、問題は質だ。質が問題だ。質の悪いものをどんどんアップロードされても迷惑なだけだ。

敵もそうだが、ダンジョンも変わりばえしない。同じ骨格のダンジョンの使い回しが非常に多い。そしてやけにアリア川の下水道ダンジョンが多い気がする。運営はあれがウィザードリィのダンジョンだ!と思っているのだろうか??カリクラーゼ下水道がウィザードリィのダンジョンのイメージに近いので、あれを使いまわす分にはそんなにいやではないのだが、アリア川の下水道は本当に下水道を走り回っている気分になり、非常に不愉快。そして決してダンジョンを探索している気分にはなれない。だが、運営はあのダンジョン好きなんだよなぁ。なんでだろ?

第2次そろそろウィズオン辞めたい寒波到来(笑)

みんな、オイラに力をわけてくれー。ウィズオンを続けることができる力を分けてくれー!



も、もうちょっとだけ・・・がんばるぞ・・・orz

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

無題

がんばれー!!

From 【matilda】 ||2012.02.25 09:57編集

無題

>matildaさん
ありがとう!
ひとりひとりの声援が僕を立ち上がらせる!!

From 【エルアキ☆】URL2012.02.25 13:08編集

なるほそw

あれですよね。結構造詣が使いまわし多いのはデザイナーが少ないのかなあ。。。

あばたーもついに新しいテクスチャじゃなくて、過去のものの色変えでしたしね 

こういうゲームで色変えたりして数稼ぐのは常識かもしれないけど

ダンジョンゲームと銘打っているなら、ダンジョンやモンスタくらいは独創的なものを用意してもらいたいですね

From 【ダミ】 ||2012.02.25 22:46編集

うーん

ゲーム作るのにどれだけ手間がかかるのかはわからないですが
デザインとか動き方とかって結構大変なのかな?
もう少ししたら大きなアップデートがあるかもって書いてあったから
その時にはずばーっと増えるのかもね。
それまでは頑張ってみてもいいかも!
てかがんばろうw

From 【たま】 ||2012.02.26 23:17編集

無題

>ダミさん
ウィザードリィオンラインを手がけている人はたぶんそんなに多くはないのでではないでしょうか?正確な人数はわからないけど・・・でもプログラマーとかは結構いそうな気もしますが・・・うーむ。
このゲームは生産系の遊びが無いので、その分ダンジョン命のはずですが、そこを同じ敵、同じダンジョンで使いまわすっていうのがどうも納得できないところですねー。

>たまちゃん
敵の動きとかは結構大変そうだよね。テクスチャの張替えで敵の見た目を変えるのもそれなりに大変だろうけど、プレイヤーはそればかりを望んでいないんだよ。もう何種類のゾンビをみたことやら(⌒~⌒ι)ゾンビとコボルドはもういいぞー。
もう少ししたら、大きなアップデートがある・・・かも!?どんなアップデートかなぁ。いやでもずばーっと増えることはないだろうなぁ(⌒~⌒ι)今まで数年を費やした月日で作った結果がこれだよお。なるべくログインできるようにがんばるよ(;^_^A アセアセ・・・

From 【エルアキ☆】URL2012.02.28 19:31編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ちょっと復活 |PageTop| 今週のキン肉マン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write