パーティ人数が増えるほど貰える経験値が減ります。
2011.12.31 |Category …ウィザードリィオンライン
今これなんだけど、
普段からこれでいいと思う。いや、というより、2人パーティで110%、3人パーティで120%、4人パーティで130%でいいじゃないか。なのにー。なーぜー。パーティメンバーが増えれば増えるほど貰える経験値が減る不思議。
これが今のウィザードリィオンラインをあらわしているというかなんというか・・・
運営アフォかー、と叫びたい。非常に叫びたい。こんなことになってるからみんなパーティ組まないんだよ。今のウィザードリィオンラインはパーティを組むと貰える経験値が減るのである。リアルに考えればそれでいいのだが、それはそれ、これはゲーム。ゲームとして考えてください。
まず、今のルールだと、
「1人で敵が倒せる人はパーティを組む必要が無い。」
うん、全く無い。パーティメンバーが増えれば増えるほど貰える経験値が減る。アイテムも仲間と分けるので入ってくるアイテムも減る。パーティを組む必要が無い。
「レベルアップするためにはソロでレベルを上げたほうがいい」
パーティを組むと単位時間当たりで貰える経験値が増えるが、まあ、パーティを組んで経験値を稼ぐのもいろいろあって、すぐに始めれればいいけど、そんなにすぐに始まらなかったりいろいろあるんだ。ネットの中ではあちらも人間なんだから、こちらが思うように動いてはくれない。そんなのなら、自分がどんどん倒せる敵を探してソロで倒していたほうが効率が良かったりする。
まあ、最新のダンジョンなどではパーティを組んで敵を倒したほうが効率がいい場合もあるらしいので一概には言えないところもあるけど、パーティ人数が増えるほど貰える経験値が減るのはやめて欲しいなぁー。ソロプレイに走っちゃうもん。なかなか声かけづらいときもあるしね。あと1時間だけプレイ出来るなーって時とか声かけづらいよぉー。
攻略のときはパーティ組むけど、レベル上げるときってパーティ組まないですよね?ね!
普段からこれでいいと思う。いや、というより、2人パーティで110%、3人パーティで120%、4人パーティで130%でいいじゃないか。なのにー。なーぜー。パーティメンバーが増えれば増えるほど貰える経験値が減る不思議。
これが今のウィザードリィオンラインをあらわしているというかなんというか・・・
運営アフォかー、と叫びたい。非常に叫びたい。こんなことになってるからみんなパーティ組まないんだよ。今のウィザードリィオンラインはパーティを組むと貰える経験値が減るのである。リアルに考えればそれでいいのだが、それはそれ、これはゲーム。ゲームとして考えてください。
まず、今のルールだと、
「1人で敵が倒せる人はパーティを組む必要が無い。」
うん、全く無い。パーティメンバーが増えれば増えるほど貰える経験値が減る。アイテムも仲間と分けるので入ってくるアイテムも減る。パーティを組む必要が無い。
「レベルアップするためにはソロでレベルを上げたほうがいい」
パーティを組むと単位時間当たりで貰える経験値が増えるが、まあ、パーティを組んで経験値を稼ぐのもいろいろあって、すぐに始めれればいいけど、そんなにすぐに始まらなかったりいろいろあるんだ。ネットの中ではあちらも人間なんだから、こちらが思うように動いてはくれない。そんなのなら、自分がどんどん倒せる敵を探してソロで倒していたほうが効率が良かったりする。
まあ、最新のダンジョンなどではパーティを組んで敵を倒したほうが効率がいい場合もあるらしいので一概には言えないところもあるけど、パーティ人数が増えるほど貰える経験値が減るのはやめて欲しいなぁー。ソロプレイに走っちゃうもん。なかなか声かけづらいときもあるしね。あと1時間だけプレイ出来るなーって時とか声かけづらいよぉー。
攻略のときはパーティ組むけど、レベル上げるときってパーティ組まないですよね?ね!
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