忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2331 「パーティ人数が増えるほど貰える経験値が減ります。」 ≫ [2336] [2335] [2334] [2333] [2332] [2331] [2330] [2329] [2328] [2327] [2326]

≪ そろそろ大晦日 |PageTop| 転職証にチェンジ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パーティ人数が増えるほど貰える経験値が減ります。

今これなんだけど、

普段からこれでいいと思う。いや、というより、2人パーティで110%、3人パーティで120%、4人パーティで130%でいいじゃないか。なのにー。なーぜー。パーティメンバーが増えれば増えるほど貰える経験値が減る不思議。

これが今のウィザードリィオンラインをあらわしているというかなんというか・・・
運営アフォかー、と叫びたい。非常に叫びたい。こんなことになってるからみんなパーティ組まないんだよ。今のウィザードリィオンラインはパーティを組むと貰える経験値が減るのである。リアルに考えればそれでいいのだが、それはそれ、これはゲーム。ゲームとして考えてください。

まず、今のルールだと、
「1人で敵が倒せる人はパーティを組む必要が無い。」
うん、全く無い。パーティメンバーが増えれば増えるほど貰える経験値が減る。アイテムも仲間と分けるので入ってくるアイテムも減る。パーティを組む必要が無い。

「レベルアップするためにはソロでレベルを上げたほうがいい」
パーティを組むと単位時間当たりで貰える経験値が増えるが、まあ、パーティを組んで経験値を稼ぐのもいろいろあって、すぐに始めれればいいけど、そんなにすぐに始まらなかったりいろいろあるんだ。ネットの中ではあちらも人間なんだから、こちらが思うように動いてはくれない。そんなのなら、自分がどんどん倒せる敵を探してソロで倒していたほうが効率が良かったりする。

まあ、最新のダンジョンなどではパーティを組んで敵を倒したほうが効率がいい場合もあるらしいので一概には言えないところもあるけど、パーティ人数が増えるほど貰える経験値が減るのはやめて欲しいなぁー。ソロプレイに走っちゃうもん。なかなか声かけづらいときもあるしね。あと1時間だけプレイ出来るなーって時とか声かけづらいよぉー。
攻略のときはパーティ組むけど、レベル上げるときってパーティ組まないですよね?ね!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ そろそろ大晦日 |PageTop| 転職証にチェンジ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write