忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.1980 「グランナイツヒストリー この戦いに終わりはあるのか?」 ≫ [1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1976] [1975]

≪ Wizardry Online(ウィザードリィオンライン) FINALクローズドβテスト |PageTop| 最近買ったマンガがこれ ≫

グランナイツヒストリー この戦いに終わりはあるのか?

戦争は自動進軍に任せているエルアキ☆です。一度自動進軍やっちゃうと、普通に戦うのだるくなるよね(笑)
話は少し変わって、自動進軍だとブレイブは徐々に減るようです。そして20回戦うと終了するもようです。

その話はとりあえず置いといて。

これって終わりはあるのだろうか?

その1 普通に終わらない
今の状況はログレス5 アヴァロン3 ユニオン5 ユニオンが領地を取り返しています。

前の状況はログレス7 アヴァロン3 ユニオン3 
そのとき、アヴァロンもユニオンもログレスに攻めてきた。(今もそうだが。)
つまりある国が強くなると、残りの2つの国が攻めてくる。この流れは変わらないだろう。今ログレスが優位だが、やがてユニオンが強大になればログレスもアヴァロンもユニオンを攻めるはず。そうなると・・・そういうのがぐるぐる回って終わらない。うーん、終わらない終わらない。

その2 システム的に終わらない?
仮に2つの国が1つの国を集中的に攻撃したとしよう。たとえそれでも、一つの国が滅ぶことがあるのだろうか?
もし、1つの国が滅ぶことがあったとしたら、その国に所属しているプレイヤーは、残りの国のどちらかが滅ぶまで(天下統一されるまで)戦争には出れないはず。そうなると、騎士のレベルは上がらないし、その間プレイヤーはポカーンだし・・・そんな状況になるのだろうか?もしそんな状況になったら、滅ぼされたプレイヤーから不満が続出するはず。マーベラス的にはそんな状況は作らないはず。つまり、どんなに攻めても、一つの国を滅ぼすことも出来ないのだよ明智君。

ということを考えると・・・いったい何のために僕達は戦っているのか?このゲームで天下統一される日はくるのだろうか、また、そんなことは可能なのだろうか??

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ Wizardry Online(ウィザードリィオンライン) FINALクローズドβテスト |PageTop| 最近買ったマンガがこれ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write