忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.1976 「そーすけさんおまたせしました!グランナイツヒストリーの戦争に関する記事です。」 ≫ [1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971]

≪ なんざこりゃー!? |PageTop| 会社に来ない田中 ≫

そーすけさんおまたせしました!グランナイツヒストリーの戦争に関する記事です。

昨日から本格的にグランナイツヒストリーの戦争モードに突入しました。
戦争モードはこんな感じ。

育成モードでは移動距離に制限がありましたが、戦争モードでは無し。BATTLEと書かれているところが戦闘が起こっているところです。
いざ戦闘へ。


結構勝てますね。後からわかりましたが、たぶん敵の操作はAIが行っているようです。(このAIが結構おばかだったりします。なので、考えて動かせば結構勝てます。)レベルマッチングのおかげで敵とのレベル差はあまり無いようです。


戦闘中にHPが0になってしまうとこんな感じに。(しゃがんでいるのがHP0になったメンバー。)貰える経験値が半分になります。さらにブレイブが0になってしまいます!これが痛い。そのため、連戦したい場合はブレイブを回復するアイテムが必要になってきます。ブレイブを回復するアイテムは戦争で使うアイテムだったんですね。ある一定期間がフェイズとして区切られていて、フェイズが終了してもブレイブは回復します。

貰える経験値はレベル22で1600程度。育成モードでは3000ぐらいもらえていたので、約半分になってしまいました。そのせいでレベルが上がりにくい!うーん、これは嫌だなー。レベルアップしたいときは育成モードに戻れるようにすればいいのに。(お金もたまらないし。)

▽つづきはこちら

オンラインでの強者はこちら。

結構ログレスに強者が揃っているようで頼もしいです。

ログレス、アヴァロンにゲーマーが集まったようですね。(集まる種類は若干違うような気がするけどw)

各人口を見てみると、

おお!?ログレスが一番人口が少ない。ログレスは少数精鋭部隊か。アヴァロン多いな(笑)

今のところ戦績はこんな具合。

自動で戦争に出せるみたいなので昨日の夜出してみました。結果はかなりぼろ負け。ブレイブが0になっても戦い続けるので当たり前といえば当たり前ですね。でも自動戦闘はオンライン勝敗に反映されないようなので、どんどん出して問題ないようです。(経験値、貢献度を稼いでくれるから。)でもこちらがどんどん負けるということは敵がどんどん勝つということか。負けている地域で出せば問題ないかな

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ なんざこりゃー!? |PageTop| 会社に来ない田中 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write