忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.3224 「ギレンの野望よ、私は帰ってきた!」 ≫ [3229] [3228] [3227] [3226] [3225] [3224] [3223] [3222] [3221] [3220] [3219]

≪ ダークソウル2 |PageTop| MIRROR WAR アーチャー ≫

ギレンの野望よ、私は帰ってきた!

どもども。おひさしぶりのエルアキ☆です。
最近パソコンの電源もつけずに何をしていたのかというと、PSPのギレンの野望ジオンの系譜にハマっていました。とはいえ、このゲーム難しい。難しいのがはまる原因でもあるのですが。
と、その前に。ダークソウル2をプレイしていたのですが、ハイデ方面のボスが弱い。最初訪れたときは敵も強かったのですが、他をまわってきて、最後にハイデ方面を訪れるとボスが弱い。4回連続初見撃破で、ちょっとげっそり。ちょっとげっそりしたものだから、ギレンの野望に浮気したわけです。
で、このギレンの野望ですが。説明書だけだとぜんぜん分からない。たとえば、説明書だと、「索敵すると命中率があがります」と書いてあるのですが、攻略本を見ると、「索敵すると命中率が25%もアップする」と書いてある。25%も違うのだ!索敵重要じゃないか!あと、敵の重要拠点を占拠したあと、どの程度の戦力を残しておけばいいのかわからない。割と敵の強さがわかってきたので、それなりにはわかってきたけど、それでも攻める戦力も必要だから、あまり戦力を残しすぎると攻めることが出来なくなる。このへんの塩梅がまだよくわからない。等々いろいろありまして、やっぱり難しいゲームですわ。難しいからこそ面白いってのもあるのですが。

ちょっと昔話をすると、私このゲームプレステ1で最初に出たときにプレイしています。でもそのときは説明書もろくに見ずにプレイして、65ターンぐらいで詰まって終わってます。まあ、そうです。攻略本を見て、初めてスタートラインに立てるぐらいのゲームなので、無謀なプレイをすれば詰まるのは道理。そして、今、私はこのゲームにリベンジするために帰ってきた!ギレンの野望よ、私は帰ってきた!はたしてこのリベンジは達成できるのか!?
お金とか結構カツカツなんですけど大丈夫かなぁ。。。


拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ダークソウル2 |PageTop| MIRROR WAR アーチャー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write