忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「PSP」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

エル通クロスレビュー@レジデンス 報復の刻体験版

一人称系のFPSだが、PSPでFPSをプレイするには、やはり操作に少し無理がある。アナログキーで移動し、△○×□で視点移動。→で武器切り替え、Rでショット。
やはり少し無理がある。こういうゲームはマウスじゃないとかなり視界がわるい。
ゲーム自体はエイリアンと戦うゲーム。

拍手[0回]

PR

エル通クロスレビュー@プリニー オレが主人公でイイんスか?体験版

独特の動きがある横スクロールアクションゲーム。
ジャンプ攻撃でいちいちあのエフェクト?が入るのは要らないのではないだろうか。あれがテンポを悪くしている。

拍手[0回]


エル通クロスレビュー@イース7体験版

キャラクターの動きは爽快でいいのだが、相変わらずストーリー部分が長くてだるい。今までのイースをプレイしたことがあるかないかで評価が変わる作品なのではないだろうか。今までのイースをプレイしていたら評価が下がる。あのアドルがマテリアルを集める姿は滑稽だ。
最初のボスからかなり硬い。最初のボスを倒した時点でもうお腹いっぱいだ。アマゾンでもわりと低い評価の人もいるが、それはやはり昔からイースをプレイしている人の評価ではないだろうか?
最近のゲームが好き、王道ストーリーが好き、などの人はハマれるかも。甥っ子は面白かったと言っていた。

拍手[0回]


エル通クロスレビュー@クラシックダンジョンX2体験版

今回は初めからオリジナルキャラが作成できる。オリジナルキャラ、オリジナルパーティが作成できるので、ウィザードリィみたいで楽しい。
前回よりも全てがパワーアップ。今回は顔だけではなく、武器、盾、鎧(体)もお絵かきできる。箱庭系ゲームとして優秀。

拍手[0回]


エル通クロスレビュー@クラシックダンジョン体験版

地味に面白い。地味に続けてしまう。
自分だけのキャラクターが作れる点も◎
グラフィックがドットなので、4000円で買うには高く感じるかも。2000円ぐらいで買うのが妥当な値段か。

拍手[0回]


エル通クロスレビュー@GOD OF WAR体験版

戦いは爽快だが、次の場所に進むのに何処へ行けばいいのか、何をすればいいのか迷う。迷っているうちにイライラしてくる。

拍手[0回]


エル通クロスレビュー@イース フェルガナの誓い体験版

雑魚敵との戦闘は爽快だが、ボス戦での面倒くささがそれを打ち消している。
2匹目のボスが特に面倒くさい。同じ行動を強要されてしまうからだ。空を飛んでいる雑魚も倒すのが面倒。いろいろ文句もあるが、話の先が気になってついついプレイしてしまう。

拍手[0回]


エル通クロスレビュー@100万トンのバラバラ体験版

いわゆるディグダグ2。たとえるゲームが古くて年がばれる(笑)
爽快感が不思議とあまりない。まあまあ面白いんだけど、もう少しアクションゲームとしての爽快感が欲しいかな。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write