忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.984 「これからはじめるバルダーズゲート ダークアライアンス」 ≫ [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979]

≪ BLOODY WARRIORS |PageTop| 初めての動画作成@ウィンドウズムービーメーカー ≫

これからはじめるバルダーズゲート ダークアライアンス


バルダーズゲート、ゲットしたぞー!
ついに僕もバルダーズゲートデビューですよ!

勝手にゲームを買ってきたので嫁にお尻を叩かれました。
お尻を叩かれるだけで済んでよかったぜw

これまでの成り行き。
ディアブロ1の動画をみてまして。


見てると妙にディアブロ1をやりたくなってきて。(ディアブロ1のダンジョンの音楽最高ですよね)

昨日の帰りにちょっとディアブロあるか探してみたんですよ。
で、見つかったのがバルダーズゲート。これも前からやりたかったソフト。
内容はディアブロみたいな感じですよね。
幸運なことにダークアライアンス1と2両方みつけまして(2は貴重で今でも高い)1と2同時に購入しようかとも思ったのですが、万が一面白くなかったら泣けるので、悩んだ挙句、とりあえず1を買ってみようかと。1600円でした。お買い得w

実際のゲーム画面はこんな感じです。

キャラクターが小さく見えますが、やってると気にならない程度です。周りの状況を見ながら戦わなくてはいけないのでこれくらいでも問題ないですね。
動きはかなり滑らかでいいです。アナログスティックで360度スムーズに移動できます。ディアブロよりもこっちの方がすいすい進みます。こっちの方がジャンプも出来ますしね。
ディアブロよりもアクション性が高いですね。アクションゲームをやってる感覚に近い。ここら辺文章で説明するのは難しいですね。やってみるのが一番です。

ステータス画面はこんな感じ。

服を脱いでセクシーな感じにしときましたよ!(気を効かすエルアキ☆)
いやー、ナイスバディですねー。
それはともかく。結構わかりやすい装備&ステータス画面。
武器などのダメージはダンジョンズ&ドラゴンズを元に作ってるようで、要はウィザードリィとかディアブロみたいにロングソード1~8ダメージってな感じで武器ダメージが設定されています。この辺、好きな人はかなりツボなのではないでしょうか。
ステータス画面でもキャラクターがうねうね動いています。

あと気になってた登場人物の画像ですが、こんな感じです。

許容範囲内でよかった。
ポリゴンでカクカクってな感じじゃなくてよかった。
これも特に古臭さを感じるほど古くないので問題ないですね。
それにしてもパイオツカイデーであります。アメリンカンサイズです。アメリカではこれが標準なのだとかどうとか。


まだ30分ちょっとのプレイですが、総評としてかなり面白いです。ディアブロに近いのでディアブロが好きな人ははまれるはずです。



こりゃー2も買いだな。


またお尻叩かれるけど(´・ω・`;A) アセアセ

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ BLOODY WARRIORS |PageTop| 初めての動画作成@ウィンドウズムービーメーカー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write