忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二つで200円!

最近良く見るこのCM

100円で販売中!とのことだったので、見てみたら、本当に100円だった。つまりこの2個買っても200円。ということで、両方買ってみた。

まだダウンロードもしてないけど(笑)

なぜ買った?うーん、安かったから。やるかどうかわからないけど安かったから。あんまり興味ないゲーム買ってもいつやるかわかんないなぁ。まあまったく興味がないわけでもない。

拍手[0回]

PR

新しいエムブレムを作ってみた。

フォーオナー(UBISOFT)からメールが来て、ネットでもエムブレム作れたりするようなので、次のやつを作ってみた。

エルアキ☆テヘペロバージョンを作ってみたけど、前のやつのほうがいいかなー。体が赤だから、舌の赤がわかりづらい。

どうでも良いところに力を入れる。

拍手[0回]


肉リマンを買ってみた

今日の朝、コンビニによってみると、

肉リマン(にっくりまん)なるものを発見!キン肉マンとビックリマンのコラボ商品らしい。で、驚いたのが値段。

なんと100円/1個

最近のビックリマンも80円/1個 という昔の値段の2倍以上かよ!という高い値段設定なのに、この肉リマンはさらに上を行く1個100円だよ!高いよ!びっくりだよ!
全24種ということだけど、最低2400円かかるよ!高いよ!
でも欲しいだろ!買っちゃうだろ!
ということで、1個買ってみた。
さーて、中身は何かなー?パッケージが悪魔系だから、悪魔系超人が出れば当たりだな!

ウルフマンかよ!青No.06のウルフマンかよ!ハズレだよ!(ウルフマンに失礼)
あーくそー。100円使ってどうでも良いシールが当たったorz(このあとウェハースチョコはスタッフがおいしくいただきました)
アシュラマンが欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)

さて、肉リマンで検索してみると、どうやら青コーナーバージョンと赤コーナーバージョンが売られてて、東日本は赤コーナー、西日本は青コーナーバージョンが先行発売されているそうです。私のところは西日本と認識されたのだな。
くやしいからもう一個買おうかな。。。

拍手[0回]


盾の絵を描こう。@フォーオナー

フォーオナーには自分の盾(フラグのようなもの)を設定できるんですよ。
対戦とかすると、相手の盾が表示されたりして。
対戦を何度か繰り返したときに、ある人の盾が面白くて。どんな絵かというと、ニワトリの絵。ニワトリの絵の柄が元々あるわけじゃなくて、記号を組み合わせてニワトリみたいな絵になっているやつ。面白いなーと思って、似たような感じで作ったのがこれ。

これもこれで結構気に入ってたんだけど、やっぱりエルアキ☆といえばこれでしょう。


はい、エルアキシールド。☆もつけちゃったぞ!(笑)
あ、エムブレムでしたね、これ。というわけで、私のエムブレムはこれ。
そんなエムブレムを装備した対戦動画はこちら。まだまだ間合いとか下手だなぁ。(↓これは結構良いほう。まだまだ未熟ですなー。)

拍手[0回]


フォーオナー、もういいかな(笑)と思ったけど、ネット対戦は面白い。

ストーリーモードはクリアーしたので、もういいかな(笑)
結構おなかふくれた。
さて、次はネット対戦だ、と思ってデュエル(1vs1)をやってみようとしたら、対戦相手が見つかるまで凄く時間がかかる。2vs2にしてみてもぜんぜん集まらない。あー、こういうのアマゾンで書いてあったなー。何でこんなに人を集めるのに時間がかかるのか。対戦ゲームでこの待ち時間が長いとだれてくるよねぇ。AIとばかり戦っても面白くないので、バンバン対人戦できないと過疎るわー。

とおもったら、意外と早く見つかることもあるみたい。いまなら大丈夫か?

うん、いまなら大丈夫のようです。なんで最初だけ時間かかったんだろう?

でも回線落ちがあったり。これも書いてあったなぁ。一回だけだったけど。

そして対戦相手を変えるには一度ワールドマップまで戻らなければならない。これはちょっと改善の余地アリだなぁ。

拍手[0回]


最近やっててわかったこと

最近やっててわかったこと

ハンマ・ハンマつかえねぇぇぇぇ

あ、使えないは言い過ぎました。使えないことないです。

この機体の良いところは高火力なところ。うまく敵本拠地までたどり着けたら本拠地に高火力な攻撃を叩き付けられる。

が、しかし。この機体が使える場面はかなり限られる。大規模戦において、この機体が活躍出来る場面は結構限定されるなぁ。それはこの機体がコスト360だってこと。コスト300で、やられてもすぐリスポーンできるなら問題ないけど、コスト360ならそんなにすぐに死んだら困るわー。ブーチャが低いから足が止まるんだよね。そこでやられたりする。

同じコスト360で、最近使えるなーと思ってきたのが

ガンダム試作2号機。ビームバズーカFで爆発攻撃したあと、ビームバズーカ収束で敵に止めをさす。なおかつ即盾もできるし、盾も耐久3000あるから将官戦場でもかなり長く戦える。

まあ、そんなにキル取れる機体でもないんだけど・・・でも最近この機体の使い勝手が良いんだよなぁ。なので、フルマスしようかなーと考え中。クイックスイッチなのがちょっと微妙なんだけど(笑)まあ、コンバットカスタムよりはいい。でもロケシュのほうが良いですよね。うん。なので、フルマスするか迷ってます。

拍手[0回]


ヴィンランド・サガ(漫画)が面白い

少し前に買っておいた漫画「ヴィンランド・サガ」
最近読み始めたんだけど、これがまた凄く面白い。
なんでこの漫画知らなかったんだろう?と思うけど、アフタヌーンKCでの連載ということで、マイナーだったから知らなかったのだろうか。

17巻までまとめて買ったが、これは良い買い物をした!

内容はヴァイキングの話ということで、1巻のはじめは戦闘から始まる。こういう戦闘、戦争が多い漫画が好きな人にはオススメだと思う。

そして2巻の最後で熱い話が。くー。

2巻の最後のほうでアシュラッドが○○○に放った言葉で目の奥から熱いものがあふれ出てくる!くー。

そして、絵が上手い。一人一人の表情が細かくわかるくらい上手い。表情から感情がわかるくらい上手いといえばいいのか。この漫画、もっと有名になっても良いとおもうのだが。



拍手[0回]


フォーオナーがじわじわ面白い

誰かがこれを3Dの対戦格闘と言ったんだけど、まさしくそれで、いうなればストリートファイターを3Dにして剣持った感じ。
でもストリートファイターと違うところは弱パンチ連打みたいな、人間が出来ないような動きはなくて、すべての動きが人間ぽいところ。それがまたリアルでいい。
で、このゲーム、面白いのかというと、じわじわ面白い。うおーおもしれーっていう感じじゃなくて、じわじわ面白い。

今はとりあえずストーリーモードをプレイ中。ナイト編は終わって、ヴァイキング編。とりあえずストーリーをやれば一通りのキャラはプレイ出来るみたいなので、まずはここからかな。

ピースキーパーが女しか選べないのが悲しい(´・ω・`;A) アセアセ 
でもやっぱりこのキャラは面白いので好き。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write