忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.1436 「ブリガンテス城での戦い」 ≫ [1443] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431]

≪ ストレス社会で戦うために |PageTop| その28 ≫

ブリガンテス城での戦い

さて、3章のブリガンテス城まできました。
ここは正面から突破するか、西側から攻めるか選べるのですが、
男なら正面突破じゃい!
とかなんとか思いまして、正面から戦ってみました。
(本当は、Hitさんが西側から行ったみたいなので、こちらは違うルートで行ってみましたよ。)

あれ?なんだその呼び名?
なんだか知らない間に新しい呼び名が付いていたようです。有名人はこれだから困りますよね。
さて、この正面突破ですが、かなりきつかった。こちらは壁のしたからはじまるので非常に不利な地形。そして敵にはアーチャーが多いので、上からどんどん射抜かれます。このマップは12人出撃できるのですが、12人!?今まで10人ばかりだったのに、ここに来て12人。あとの2人なんて用意してないよー&10人でもクリアーできるだろう(笑)なんていう甘い予想。その予想は見事に裏切られるわけなんですが(笑)
まあ、そんな感じで上から弓やら隕石(魔法)やらが降ってきて大変でした。前半は我慢のゴルフ タクティクスオウガ。でもそんな感じでがんがん攻撃されて逃げ遅れたエコーさんが負傷者リストに(ノ∀`)アチャー こんなことならヴォルテールを回復役で出撃させればよかった。
エコーさんがやられちゃったので、急いでボスを撃破。倒し損ねた敵もいたけど、ここはしょうがない。まあ、重要なアイテムも手に入ったようだしよしとしよう。
 
というわけで、城内に突入だ!
城内に入るときは城門前での戦いの失敗を考慮し、ヴォルテールとフォルカスを11、12番目のメンバーとして戦闘に参加させた。ヴォルテールはヒール役として役に立ったが、フォルカスはまったく役に立たなかった(ノ∀`)アチャー(ヒールおぼえて無かったしね。)
城内に入るとザエボスがお出迎え。
そしてザエボスがまたしても僕(スタン)に暴言を吐く。
 
 
図星だ!( ̄□ ̄;)!! 

 

マジか!?( ̄□ ̄;)!! 

 
だが、ザエボスよ。いつまでその大口がたたけるかな?

 
皆の者!囲め囲めー!

SS_0108.png











ザエボスを囲むスタン率いるエルアキ☆騎士団。

eee52722.jpg















さながらこのような感じである。


ザエボス「うぐぐ卑怯な!」
スタン「勝てばよかろうなのだ!勝てば!エルアキ☆、止めを刺せ!」
エルアキ☆「アイアイサー!」

SS_0110.png











エルアキ☆「レンディングゲイル!」
観客「ザエボス、うしろ!うしろ!」

説明しよう。エルアキは志村うしろうしろがぎりぎりわかる世代だ!


SS_0111.png











ザエボス「汚い。どこまでも汚いやつだ・・・ぐふっ」



SS_0113.png 











そっち方面を目指して驀進中でありますよ(´・ω・`)

こんなことやってるから、こういうこと言われるんだね。
SS_0100.png











うん、しょうがない(´・ω・`)

拍手[2回]

PR

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ストレス社会で戦うために |PageTop| その28 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write