忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「無料ゲーム」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7]

≪ 前のページ |PageTop|

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初戦


勝ったでゴザルー!!

初戦勝ったでござるよー!このゲーム面白いでござるよ!タダだしw
タダで三国志大戦戦国武将バージョン遊べると思ったら安いでござる。

そして2戦目も勝ったでござる!拙者なかなかいけるでござるな!

前田慶次つえぇ。

拍手[0回]

PR

前田慶次


さて、前田慶次についてちょっとした説明でも。
戦国武将には詳しくないけど、この人に関してはちょっと知ってます。
加賀百万石で有名な前田利家の甥にあたるのが前田慶次。最近ではパチンコにもなってて知ってる人も多いですよね。

で、実際その当時どうだったのかというと、出る戦(いくさ)、出る戦、負け戦ばかり。こんな人も珍しい。

だが、この人の凄いところは、負け戦ばかりに出兵してるのに、全然死なないってこと。負け戦ってことは味方の被害の方が大きいですから、そこから生き残ることの方が難しい。一回の負け戦で命を落とすことも珍しくない時代。そんな中、数々の負け戦に出ているのに生き残っている生命力というか、悪運というか、そんな感じの人。まあ、負け戦ばかりに当たってしまうのが運が悪いんでしょうけどw 本人にもそれ相応の腕っぷしがあったから出来たことでしょうけどね。
というのを歴史学者から聞きましたw

自分の力で生き残ってきたーってのがかっこよくないっすか?

拍手[0回]


突撃!合戦スタジアム スタート

突撃!合戦スタジアム、やってみました。

前田慶次が欲しいなーっと思ってたら、最初のスターターパックにもはや入ってるw 早速夢が叶いましたw

伊達政宗も捨てがたいんですがねー。どっちにしよう?
やっぱり前田慶次か?それにしてもそれ以外の武将の名前が全然わかんねぇw 信長の野望1回しかやったことないからなー。

これが前田慶次の勇士だ!見よ!

もう夢が叶いました。満足満足。

え?まだゲーム始まってない。そうですね(^_^;)

早速コンピューターと戦ってみる。
やっぱり三国志大戦みたいなゲームですね。
つづらが置いてあって、それを取るとアイテムが出てきて、そのアイテムをどんどん使って戦うみたいです。

さすがにマウスだけだと操作が大変だなー。キーボードも使えるみたいですが、マウスとキーボードで4人の武将を動かすのは大変ですね。

負けましたorz 初戦なんでこんなもんです。もっと戦って練習しないと駄目だ。

やった感じとしては結構面白いですね。まだ自分の思ったとおりに軍隊を動かせないけど、動かせるようになったら面白いだろうなー。

拍手[0回]


突撃!合戦スタジアム

無料のハンゲームから突撃!合戦スタジアムっていうゲームが出ていたらしい。

2頭身の戦国武将が出てきてなんだか面白そう。この戦国武将がコミカルなところがいいですねw

一通りゲームシステムを読んでみると、どうやら三国志大戦のパクリらしい(爆)パクリってのはちょっと言葉が悪いんだけど、まあ、大体そんな感じだw

ってことは面白さは折り紙付きですね!w 三国志大戦はあまり強くないんだけど、ちょっとやってみたいかな。あまり戦国武将には詳しくないんだけど、武将カードを見ると武将の説明が書いてあって結構勉強にもなる。こりゃーいい。

今やってる仕事(ホームページ作成)が一通り終わったらやってみるかな。

でも結構ゲーム内でエラーが発生しちゃってるようだ。エラーが出ちゃうとゲームする気力も失せるよねー。ちゃんとゲームできるかな?

あと、要求されるスペック(パソコン能力 特にグラフィックカード)は結構高いので注意が必要です。



拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write