忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「パソコンゲーム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

Legend of Grimrock 最序盤動画



Legend of Grimrockの動画を撮ってみました。
17分程度の動画なのですが、1.5ギガほどになりました。
それをアップするのは容量が大きすぎるので、ムービーメーカーに通して100Mほどに圧縮。
その作業に2時間ほどかかりますw
時間と手間がかかった割には画像が悪くなる(⌒~⌒ι)駄目だこりゃ
ということで、動画のアップは無しの方向で。

拍手[0回]

PR

Legend of Grimrockはこんなパーティで行こうと思った。

MASAYON

ヒューマンファイター

MACABRE

ヒューマンファイター

KIRI-RI

ヒューマンローグ


MANA

ヒューマンメイジ

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

レジェンド オブ グリムロックのキャラクターの顔

レジェンド オブ グリムロック
NACHI

ヒューマンファイター

HISAO

リザードマンファイター

MASAYON

ヒューマンローグ



ヒューマンメイジ

のパーティで行こうかなぁーっと思っていたのですが、いざ画像を取り入れて、プレイしてみると、絵のタッチが違うのがどうも違和感がありまして(;^_^A アセアセ・・・
やはり同じような絵のタッチでそろえないと駄目だなぁ~と思いまして。
最初から作り直し!
またキャラクター絵を探すたびに出たのでした(笑)
なかなか始まらない私の冒険。
(大丈夫!次の絵はもう見つかった!)

拍手[0回]


グリムロックの顔グラ変更。

なんとか顔グラの変更方法がわかりました。
ヒサオの顔は用意できたものの、あと1名良い感じの顔グラを用意したいところ。
事前の準備が大切ですね!

拍手[0回]


Legend of Grimrockの(種族顔グラフィックの)すべて

Legend of Grimrockの顔グラが濃いと言っておりましたので、顔グラをご紹介したいと思います。

まずは我らが人間。
Human

中には「ちょっとこれは・・・」というものもあるものの、おおむね使えそうなグラフィックです。
おおむね?6割の間違いでは?
という謎も残しつつ、次の種族に行きたいと思います。

あ、そうそう。選べる種族グラフィックはこの7種類だけです。
すくなっ!
もっと増やしてよぉ~


Minotaur

ミノタウロスですね。
ミノタウロスはその体格から、ファイターに適した種族です。
物を運べる量も多いので、パーティに一人いれば助かりそうです。
しかし、困ったことに命中率が悪い。これはファイターにとってかなり致命的。
そしてさらに食欲旺盛なため、他の種族よりも早くお腹が減ってしまいます。いつもお腹ペッこりミノタウロス。ダンジョンマスターほど食料を食べないとはいえ、これは痛いですね。
と言ったところで、顔グラですが、左と右から二番目はなかなかよさそうです。


Lizardman

リザードマンです。
あれ!?ヒッサーの画像ないよ!ヒッサーどこいったの!?
ヒッサーぽい緑でかっこいいリザードマン画像がありません。残念すぎる。
一番右は緑ですが、ちょっとおじいちゃんみたいなリザードマンですね。
真ん中二つは、リザードマン?なのでしょうか。
ということは・・・
茶色い・・・

ゲームのほうではヒューマンよりも器用さが高い種族です。ファイターかシーフがいいでしょうな。

Insectoid

なんだか宇宙人みたいなのもいますが、虫ですね。虫。
虫(=´Д`=)ゞ イヤァー
虫は嫌いです。そしてこのグラフィックも・・・プレイヤーとして使うにはかなりの度量が必要かと。よっぽど虫好きな虫キングの人ならば、選ぶのかもしれませんが、現実世界で選ぶのは哀川翔ぐらいかもしれません。
ちょっと体力が低く、エナジー(MP)が高く、Willpowerも高いので、Mage以外考えられません。

拍手[0回]


PC版のダークソウル 動作環境どっち?

ダークソウル PC 動作環境で検索すると出てくる動作環境が

OS Windows Xp, Windows Vista, Windows 7
CPU デュアルコア 2.6GHz 以上
メモリー 1GB(XP), 2GB(Vista/7) 以上
HDD空き容量 4GB 以上
ビデオカード 512MB以上のVRAMを搭載するATI Radeon 4850, NVIDIA GeForce 8800GT 以上
DirectX 9.0c
サウンド Direct Sound 対応
その他 ヘッドセットやマイク(マルチプレイでボイスチャットをする場合)

と出てきます。私のパソコンでもとりあえず大丈夫な環境。

しかしアマゾンには

動作環境:
CPU:Core i5-2.66G/Phenom II X4-3G以上
対応OS:WindowsXP/Vista/7(Vista/7は32/64bit対応)
メモリ:4GB以上
HDD:8GB以上
メデイア:DVD

と出てくる。Core i5かよ!高いよ!最新パソコンじゃないと無理だYO!

どっち?(笑)

(最初にアマゾンのを見たからPS3買わなきゃダメだなぁ~と思っていたんだけど、検索すると上のが出てきて「あれ?今のパソコンでも大丈夫?」なんて思いがありつつ、もうちょっと調べてみるとPC版はちょっとかくつくなんてことも書いてあったから・・・迷ってる。)

拍手[0回]


実は続いていた

先の記事で「2周する気は起きんなぁ」と言っていましたが

・・・いつの間にか2周目がどんどん進んでいる。これがバイオハザードの魔力か・・・・・・


2周目はだいぶ楽なんですよ。武器の改造が進んでかなり強くなっているので、敵がバンバン倒せます。一つ上の難易度でも敵の耐久力が凄く増えているわけでもないので、結構簡単に進めます。そんな中、ついにマシンガンが弾数無限に!これで撃ちまくりだー!


あっというまに5-1まで来ました。明日には終わる勢いだな。

拍手[0回]


ついにバイオハザード5クリアー

ついにバイオハザード5クリアー。ちかれたー。
総プレイ時間16時間。もっとやってたきがするなぁ。体感では20時間を軽く越えているような気がしていたのだが。
シェバ(相棒)でプレイが始まったけど・・・2周する気は起きんなぁw
あとはマーセナリーズぐらいかな。

ということで、マーセナリーズをやってみる。

マーセナリーズ始めたばっかりなので、へたです(^_^;)
武器は強いのでどんどん敵を倒していく感じですかね。マーセナリーズは結構面白いなぁ。今のところ23000点くらい取れるようになったよ。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write