忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.3812 「ひさびさにダーケストダンジョンをやったら、はまった。」 ≫ [3812] [3811] [3810] [3809] [3808] [3807]

|PageTop| 世の中にはいろんな中毒患者がいますが、私はゲーム中毒なのかもしれません。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさびさにダーケストダンジョンをやったら、はまった。

久しぶりにダーケストダンジョン(以下DD)をやってみたら、面白かった。
前回は中だるみみたいなところで終わって、放置していたのだけど、久しぶりにやってみるとなかなか面白い。
ダーケストダンジョンのキャラクター絵って、結構かわいらしくかかれているんだけど、これがもっとリアルに描かれていたら、もっとダークで絶望的になっていただろう。
プログラマー的には、敵も味方も動かさなきゃならないから、絵が簡単なほうが動かしやすいだろうけどね。
ウィザードリィで言うところの「ライカーガス」みたいな敵が出てきた。見た目はアンデッドなのに異形。DDの異形はウィザードリィでいうところの悪魔系みたいなものだろうか。
パーティは撤退を余儀なくされた。強かった。あのパーティ編成では勝てない。
そんな敵に出会って、なんだかDDはウィザードリィにつながるなぁと思った。まあ、いろいろとつながるところもあるしね。リセット不能で死んだら復活できないところとか。
最初はそうでもなかった?DDだが、最近は難しい。レベル5のダンジョンがクリアできない。クリアどころか最初の戦闘で撤退を余儀なくされてしまうことさえある。敵が強い。
こちらのレベルも上がったが、それ以上に敵の強さがあがっている。これ、クリアできるのだろうか?クリアした人はすごいよね。途中で投げる人多そう。
ひさしぶりにやったDDが面白かったのでホームページを作る意欲が出てきた。ブログでもいいんだろうけど。。。HPで作ったほうが雰囲気がいいかな。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 世の中にはいろんな中毒患者がいますが、私はゲーム中毒なのかもしれません。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write