忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3420 「百式とキュベレイの能力を調べてきた(個人的な感想です)(プロの指導の元やっております)」 ≫ [3425] [3424] [3423] [3422] [3421] [3420] [3419] [3418] [3417] [3416] [3415]

≪ 迷宮―末弥純INTERACTIVE MUSEUM を買いました。 |PageTop| ガンオン動画 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


百式とキュベレイの能力を調べてきた(個人的な感想です)(プロの指導の元やっております)


さー、今回のDXの目玉、百式とキュベレイの登場だー。
まずは百式。

機体性能的には非常に残念な感じだ。まず、最高速度が1200に達しっていない。今までのガンダムゲームでは百式はかなり早い機体だったけど、ガンオンだとそこまで早くは無いみたい。ブーチャの330はまあ高いけど、このコストならこれくらいは普通。その他の能力はコスト380にしてはかなり低めな感じ。耐ビームコーティングはあるものの、シールドが無い分かなり撃破されやすい機体だなぁ。武器にしてもガンダムMk-IIの上位ではあるものの、Mk-IIの方がシールドある分撃破されにくい。


なんじゃこりゃーw ダメじゃないかこれ!どおりで初動で2機撃破とかできるわけだよ。
 撃破したのは私だ!
百式はつまり・・・ハイメガランチャー持ってこないと無理。ロマン、ロマン機体なのねこれ!そう、これはロマン機体。強かろうが弱かろうが、ロマンを持って使う。これぞロマン機体。かっこいいからいいじゃない。
敵機だけど、とりあえず速度は1250、アーマーも2000まで上げていいよ(´・ω・`)許す。


そして我が軍のキュベレイはこちら

強襲機でアーマー2550!たけぇ!でも肩幅広いです(´・ω・`)ガルバルディαの2倍はあります。なので、あまり前線では戦えない・・・。(でも前で戦ってください。)体が大きいというハンデはあるものの、機体性能的にはなかなか性能が高い。
そして今回の目玉であるファンネル!初のファンネル装備機体である。これはみんなが期待したー!
そして裏切られたー!(笑)
先生、ファンネルが当たりません!同軍で戦ったときに10回ぐらいファンネルで狙われたけど、そのうち当たったのが1回だけ。ブーストで移動していればとりあえず当たらないみたいです。なんじゃこりゃw まあ100%当たっちゃうと壊れ機体になっちゃうんだけど、これはあたらなすぎ。なんだ?ファンネルもロマン武器か?

 というわけで、今回はロマン機体が2体追加されました。乙。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

380とは一体・・

お久しぶりです。
個人的にZは思い入れの強い作品で、いきなり百式とキュベレイが登場するという事でかなり期待しちゃってたんですが・・ある意味期待通りの珍プレーを見せてくれました^^;
遂に最高コストを更新する機体が登場した訳ですが、プレイヤーのほとんどがコスト相応とは認めてないんじゃないでしょうかね・・。

From 【鈴水】 ||2015.12.26 04:16編集

この俗物がっ!

キュベレイの肩パットがすごい(笑)、お姉様の愛機に相応しいですね。
ファンネルは原作中で無類の強さですが、それをゲームで再現するのは難しいんでしょうね。
『ガンダム・ザ・バトルマスター2』という格ゲーでも、なかなかに(´・ω・`)ショボーンな強さです。

From 【めい】 ||2015.12.26 07:46編集

これが新機体の能力だ!え?うそ。新機体の能力低すぎ

>鈴水さん
みんな期待していたと思うのですが、見事な珍プレーでしたねw いやいやいや。あの目玉を珍プレーしちゃだめでしょw この分だとZもどうなるのかなぁ?
>プレイヤーのほとんどがコスト相応とは認めてないんじゃないでしょうかね・・。
えぇ、誰も認めてないでしょうねσ(^_^;)アセアセ...

>めいさん
肩パットはすごいですが、でもキュベレイ的なバランスとしてはあれで正解でしょうね。ガンオン的には的がおおきいだけですが(笑)
ファンネルあたら無すぎです。すぐに修正してー!当たってもそんなにいたくないんだな、あれ。

From 【エルアキ☆】 ||2015.12.26 23:28編集

統合整備計画がきたら本気出す

GP01、GP02はそうやって復活した。

まだ希望はあるはず・・!?

From 【@Youth】URL2015.12.28 19:05編集

無題

ぜひ早急に総合整備計画やってもらいたいものですw
まあ、どっちもつかわないけどねーヽ (´ー`)┌

From 【エルアキ☆】 ||2015.12.30 13:15編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 迷宮―末弥純INTERACTIVE MUSEUM を買いました。 |PageTop| ガンオン動画 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write