忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2931 「ドムについて考えてみた」 ≫ [2936] [2935] [2934] [2933] [2932] [2931] [2930] [2929] [2928] [2927] [2926]

≪ ドムピカを試してみた |PageTop| ウィンドウズ7での認証 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドムについて考えてみた

ドムのバズーカはリロードが長い。接近戦においてあまりつかえない。はずすと困る。
マシンガンはわりといいが、25発でリロードなので、結構短い。
そして盾が無いので結構もろい。
だが、スピードとブーストはあるので、最初のスタートダッシュで使うのは良い。
ということを思ったので、今の編成はこんな感じにしてみた。

ザクIIF型は結構いいですよね。ブーストチャージが241まで伸びるので、ブーストチャージをあげておけば非常に使いやすいです。そうそう。ブーストチャージが高い機体は使いやすいということがわかった。オーバヒートしても回復が早い。ドムのブーストチャージはちょっといまいちだったりする。その辺もマイナスポイントか。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

ドムは思いの外扱いが難しい機体なんですねえ(^_^;)、エース用にピーキーだからかザクが名機すぎるのか。
このゲームではシールドが便利そうだから、そこがドムの最も辛い点なんでしょうか。

From 【めい】 ||2013.04.07 22:05編集

バズーカ天国

いや、地獄というべきか・・。
最近能力的に完成された(ロケシュ5とか)人達が増えているようで、恐ろしい程に大味なゲームになりつつありますよね^^;
前は旧ザクで敵に突っ込んでっても簡単には死ななかったのに、今なんかちょっと止まったらドムでも一撃で死んでる事も珍しくなくなりました。
もっと上手くなりたいと思うものの、死ぬの早すぎて練習にもならなくて困ります。
なんかドムの武装はビームW、バズB、サーベルTの人が多いので、とりあえず真似して使ってみてます。

FS欲しくて頑張ってますが、物欲センサーに引っかかってなかなか出ず、代わりにグフカスが出てしまい使いこなせず苦労してます。
そして、ドムピカ、グフカスは強すぎるとよく言われてますが、所詮PS次第だという事を、自分が使ってみてよく分かりました^^;

From 【鈴水】 ||2013.04.08 01:50編集

無題

ドムで困るところは、接近戦用なのに盾が無いところと、バズーカのリロード時間が結構長いところ、この2点が一番困ったところかと思います。この2点でかいよ!(笑)マシンガンで撃ち合うことも出来るのですが、やはりガンダム系の硬さにはかないません。中盤はザクIIの方がいいかも、と思ってきた今日この頃です。

>鈴水さん
ドムは結構死にやすい気がします。ザクII、Iにしても死ぬときはすぐにしんでしまうんですけどねw
-なんでドムすぐしんでしまうん?-
私はドムでマシンガン使ってますよ。ビームはつかいづらい(;´Д`A ```
ダメージも出ないしね。
うぉ!グフカスでましたか!うらやましす。
ドムピカ・・・使いこなせないのは私だけではないはず(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2013.04.08 21:24編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ドムピカを試してみた |PageTop| ウィンドウズ7での認証 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write