忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3155 「まだまだガンオンは面白い」 ≫ [3160] [3159] [3158] [3157] [3156] [3155] [3154] [3153] [3152] [3151] [3150]

≪ ディアブロ3を始めたよ。 |PageTop| ついにロビンマスクがCMに! ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだまだガンオンは面白い

先々週の大規模なバランス調整でだいぶよくなりましたね。特に今まではプロトタイプガンダムとガンダムが突出して強かったのですが、こちらのイフリート改との差がだいぶなくなったのがいい感じです。
そして、それはあちらさんもわかっているようで、今までガンダムばかりだったのが、昔みたいにいろいろな機体をみるようになったのも良い方向に進んだと思います。今までガンダムばかりでげんなりしていましたから(;´▽`A``

そして今回から(持っている武器の中から)自由に武器を選択できるようになったのが大きい。さらにいらない武器を装備しなくても良いというのがまた面白い。一つ装備をはずすだけでかなり軽くなりますからねー。

たとえば私のイフリート改の装備はこんな感じ


特性のロケットシューターとはなんだったのか・・・な装備ですが、まあいいやw ロケットシューターなどなかったのだ。(´・ω・`)
ミサイルで牽制&遠くの敵はこれで対処。これだけでも結構倒せる。近くの敵はDII式の二刀流で倒すと。ブースト消費が8%抑えられるのも良い。イフリート改はブーストに難があると言われていますので、消費が抑えられるのはいいですね。たくさん飛べるぞー。

ドムは

格闘はあまり当たらない&使わないのであきらめたw
まあ、メインはFバズ(万バズ)、敵との戦いだったり、味方がワラワラいるときはマシンガンで敵を攻撃。これでほぼオッケー。

そして今のシステムになって、私の中でぐーんと評価が上がったのがドズルザク

もう、ほぼ大型ヒート・ホークしか振らない、そう心に決め、マシンガンはあくまでもサブである。そんな感じで思っていると結構良い感じに敵を倒せる。さっきPガンダムも倒したし。持ち前の硬さもあいまって、結構粘れるので、ようやくコスト300の仕事が出来そうだ。戦場でなかなか死なないってのも重要だね。

ということで、地上はこんなデッキで

コストギリギリぴったりの強襲4機。よし、これなら撃破数>被撃破数でいけるかもしれない。

拍手[0回]


▽つづきはこちら


ザクマリンタイプも使わないバルカンをはずすことによって重撃機として活躍出来る。ザクバズーカFは威力9000オーバーだ!
PR

●Thanks Comments

というか

これまで『不要な武装を装備しての出撃強制』『戦闘中に武装を選択できない』って衝撃です。
この類のゲームでその仕様はいいのか!?( ̄□ ̄;)

ジオン軍にも極端に強いモビルスーツを一機だけでも用意してくれたらいいのに。
ゲームなんだから『ガンダム最強』を頑なに守らなくても…。
コアな原作ファンの声が大きいのでしょうか(^_^;)

From 【めい】 ||2014.02.09 21:55編集

無題

今回のアップデートで、装備が自由に。装備選択の自由だー!(笑)
というわけで、3つ装備すると機体が重くなってすぐにこけちゃってたんですよね。
今回からいらないものはおいていけるので、軽くて装備の選択をなくすか、装備をたくさん持って重くするか選べるようになったのはいいことです。私は前者を選びますが(`・ω・´)ゞ武器など2種類あればじゅうぶんじゃ~。

プロトタイプガンダムと先行量産型ゲルググは同性能だったのですが、ガンダムとゲルググ高機動型だとガンダムのほうが・・・ってなっちゃったのは大いなる謎が秘められているのですがw そのせいで、一時期ガンダムだらけにw 今でも結構多いですけどね(笑)なので、あまり強いモビルスーツを用意するのも、困ったことになります(笑)
とはいえ、ジオンてなんだか癖のあるモビルスーツばかりなんですよねー。開発者出て来い!(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2014.02.10 21:56編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ディアブロ3を始めたよ。 |PageTop| ついにロビンマスクがCMに! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write