3サーバーから2サーバーになるようです@ウィザードリィオンライン
2014.02.08 |Category …ウィザードリィオンライン
ついにサーバー統合 キタ━(゚∀゚)━! キタ
今回エゼルシャーンはソウルランクの分布、新規プレイヤーの流入量の差というよくわからない理由で見送りになったが・・・。ソウルランクの分布が違ったらまずいことでもあるのだろうか?
なんだかよくわからない理由だけど、とりあえず3サーバーから2サーバーへ。そろそろ末期を感じますなぁー。
ここで、ウィズオンに対する不満を書いておきたいと思います。ええ、私はウィザードリィのファンなので、不満が出るのです。
HP1500、2000で、雑魚敵の攻撃ダメージ1000。
ゲームポット「難攻不落でしょ?(笑)」
プレイヤー「あほか」
こちらの攻撃ダメージ500で敵のHP10万以上
ゲームポット「難攻不落でしょ?(笑)」
プレイヤー「あほか」
敵の種類40種類ぐらいしかない。
ゲームポット「見た目(テスクチャ)変えとけば違う敵に見えるだろ(笑)」
プレイヤー「あほか」
ゲームポット「見た目変えとけば違うダンジョンに見えるだろ(笑)」
プレイヤー「どのダンジョンも代わり映えしないんだよなぁ・・・」
プレイヤー「結局お使いばっかりなんだよなぁー」
ゲームポット「RPGっていえばお使いイベントだろっ。敵倒してドロップしたアイテムつかってお使いさせようぜー」
プレイヤー「盾の意味うすぅー」
ゲームポット「盾?なにそれ?」
プレイヤー「ジャンプで避けても敵にダメージ食らうんだよなぁ。(当たっていないのにダメージ食らう)」
ゲームポット「一昔前のMMORPGよりだいぶましだろ(笑)」
プレイヤー「ぜんぜんアイテムでねぇ~。くそみたいなアイテムしかでねぇ~。もう何ヶ月アイテムほってるんだ・・・」
ゲームポット「すぐにお目当てのアイテム出たら面白く無いでしょ?ひゃっはー(笑)」
プレイヤー「人いないなぁ・・・。ユニオンメンバーもインしてないし、野良もいいのないなぁ・・・」
ゲームポット「野良でもなんでもいいから人さがせやー。そしてパーティ組めやー。」
プレイヤー「何だかアイテム(装備アイテム)がド●クエっぽいんだよなぁ・・・」
ゲームポット「ウィザードリィなんてプレイしたことありませんっ!キリッ」
とまあ、だいたいこんな感じなのである。
●Thanks Comments
お話を聞く限りでは…
『末期になるべくしてなった』かのようなゲーム内容ですね(^_^;)
古参のWizファンはこれを面白いと思わない気がしますが、新規の方は面白いのかな!?
オンラインゲームがなんたるかを全く知らないので気になります。
あと、制作者全員で『プレステ版リルサガ』を一度クリアしましょうか。
いや、何かRPGの名作を1本クリアしましょうか、それからゲーム作りにかかりましょう。
そんな気がします(; ̄ー ̄Aダラダラ
もう続けるのがつらいよウィズオン
もはや残っているのは「経験値稼ぎが好きな人」のみなんですよね。そんな人も一人、また一人とどんどん蒸発している感じです。
オンラインゲームは経験値稼ぎがすべてだ!なんていうことを誰かが言っていた気がしますが、それにはちょっと賛同できないのですが、確かに経験値稼ぎをする時間が多いので、そこが面白くないとかなりつらくなってきます。
新しい敵に出会う、とか、新たなアイテムを手に入れる、とか、そんな部分が弱いと思います。ゲームポットはそこまで手が回らない、作る人がいない、予算がない(←いや知らないけどw)ということが予想されます。1年で敵の種類2,3種類しか増えませんからね(笑)
製作者全員ファミコン版1、2、3クリアしてから作ってもらいたいものです(笑)ノーリセットでクリアーできた人だけ製作に携われる、とかねw