忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3153 「3サーバーから2サーバーになるようです@ウィザードリィオンライン」 ≫ [3158] [3157] [3156] [3155] [3154] [3153] [3152] [3151] [3150] [3149] [3148]

≪ ついにロビンマスクがCMに! |PageTop| 昨日ディアブロ3が届きました ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3サーバーから2サーバーになるようです@ウィザードリィオンライン


ついにサーバー統合 キタ━(゚∀゚)━! キタ

今回エゼルシャーンはソウルランクの分布、新規プレイヤーの流入量の差というよくわからない理由で見送りになったが・・・。ソウルランクの分布が違ったらまずいことでもあるのだろうか?
なんだかよくわからない理由だけど、とりあえず3サーバーから2サーバーへ。そろそろ末期を感じますなぁー。

ここで、ウィズオンに対する不満を書いておきたいと思います。ええ、私はウィザードリィのファンなので、不満が出るのです。


HP1500、2000で、雑魚敵の攻撃ダメージ1000。
ゲームポット「難攻不落でしょ?(笑)」
プレイヤー「あほか」

こちらの攻撃ダメージ500で敵のHP10万以上
ゲームポット「難攻不落でしょ?(笑)」
プレイヤー「あほか」

敵の種類40種類ぐらいしかない。
ゲームポット「見た目(テスクチャ)変えとけば違う敵に見えるだろ(笑)」
プレイヤー「あほか」

ゲームポット「見た目変えとけば違うダンジョンに見えるだろ(笑)」
プレイヤー「どのダンジョンも代わり映えしないんだよなぁ・・・」

プレイヤー「結局お使いばっかりなんだよなぁー」
ゲームポット「RPGっていえばお使いイベントだろっ。敵倒してドロップしたアイテムつかってお使いさせようぜー」

プレイヤー「盾の意味うすぅー」
ゲームポット「盾?なにそれ?」

プレイヤー「ジャンプで避けても敵にダメージ食らうんだよなぁ。(当たっていないのにダメージ食らう)」
ゲームポット「一昔前のMMORPGよりだいぶましだろ(笑)」

プレイヤー「ぜんぜんアイテムでねぇ~。くそみたいなアイテムしかでねぇ~。もう何ヶ月アイテムほってるんだ・・・」
ゲームポット「すぐにお目当てのアイテム出たら面白く無いでしょ?ひゃっはー(笑)」

プレイヤー「人いないなぁ・・・。ユニオンメンバーもインしてないし、野良もいいのないなぁ・・・」
ゲームポット「野良でもなんでもいいから人さがせやー。そしてパーティ組めやー。」

プレイヤー「何だかアイテム(装備アイテム)がド●クエっぽいんだよなぁ・・・」
ゲームポット「ウィザードリィなんてプレイしたことありませんっ!キリッ」

とまあ、だいたいこんな感じなのである。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

お話を聞く限りでは…

『末期になるべくしてなった』かのようなゲーム内容ですね(^_^;)
古参のWizファンはこれを面白いと思わない気がしますが、新規の方は面白いのかな!?
オンラインゲームがなんたるかを全く知らないので気になります。

あと、制作者全員で『プレステ版リルサガ』を一度クリアしましょうか。
いや、何かRPGの名作を1本クリアしましょうか、それからゲーム作りにかかりましょう。
そんな気がします(; ̄ー ̄Aダラダラ

From 【めい】 ||2014.02.09 21:42編集

もう続けるのがつらいよウィズオン

もはや残っているのは「経験値稼ぎが好きな人」のみなんですよね。そんな人も一人、また一人とどんどん蒸発している感じです。
オンラインゲームは経験値稼ぎがすべてだ!なんていうことを誰かが言っていた気がしますが、それにはちょっと賛同できないのですが、確かに経験値稼ぎをする時間が多いので、そこが面白くないとかなりつらくなってきます。
新しい敵に出会う、とか、新たなアイテムを手に入れる、とか、そんな部分が弱いと思います。ゲームポットはそこまで手が回らない、作る人がいない、予算がない(←いや知らないけどw)ということが予想されます。1年で敵の種類2,3種類しか増えませんからね(笑)

製作者全員ファミコン版1、2、3クリアしてから作ってもらいたいものです(笑)ノーリセットでクリアーできた人だけ製作に携われる、とかねw

From 【エルアキ☆】 ||2014.02.10 21:42編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ついにロビンマスクがCMに! |PageTop| 昨日ディアブロ3が届きました ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write