忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「カルドセプトDS」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カルドセプトDSカードガイドが間違ってるかもしれない件

嫁さんがネットしているときに何気にカルドセプトDSの予約特典、カルドセプトDSカードガイドを見ていたら、カードのレア度について以下のように書いてありました。

レア度:カードの希少度。入手しやすい方から、ノーマル、レア、ストレンジ、エクストラの4分類となっている。

なに!?今の今までノーマル、ストレンジ、レア、(エクストラ)の順番だと思ってた!今まで間違って覚えていたのだろうか?



HPやソフトの中のルールなどを調べてみると・・・あった。

ソフトの中のルール表記ではN(ノーマル)、S(ストレンジ)、R(レア)、E(エクストラ)の4種類。出現確率はNが最も高く、Rが最も少ない。Eは特殊条件を満たしたときにのみ出現する。

となっている。やはり俺の記憶の通りであってるのだろう。ということで、カードガイドに誤植を発見。ちょっと残念なカードガイド。

まあ、魔王消しゴムよりは役に立つけどな!!

拍手[0回]

PR

カルドセプトしてたら充電切れた件

今日の朝、朝からカルドセプトDSをやってたんですが、なかなかいい感じだなーっと思ってたところで突然電源OFF!

充電が切れただけだったんですが、突然切れたのでびっくりしました。DSは突然消えるからなー。びっくりするよ。
それにしても・・・あー、いい感じだったのにー(T_T)なんだかやる気がなくなったのでパソコンにシフトチェンジ。充電が終わるまでカルドセプトは休憩ですね。

昨日ホットスポットがある場所に行ってWi-Fi接続しようと思ったのですが・・・つながらない(T_T)僕がいけないんでしょうか?

拍手[0回]


またWi-Fiがつながらない件

またWi-Fiがつながらなくなってしまいました。
たぶんセキュリティーソフトのせいだと思うのですが、、、よくわからん。(-_-;)

セキュリティーソフトを終了してやってみてもうまくいかず・・・ってことはファイアーウォールがじゃましてんのか?あーわかんね。(>_<)

Wi-Fiにつないで、カルドセプトDSの新しいカードをダウンロードしようと思ったのに~(+_+)

このままじゃWi-Fi対戦できないじゃないかー!何とかしなくては!(ーー;)

拍手[0回]


カルドセプトDSがやっぱり面白い件

カルドセプトDS。やっぱり面白いです。
もはやカルドセプト中毒の症状が出始めました。カルドセプトがしたくてうずうずしてたまりません。
あーなんで明日仕事なんだろー。明日は家でのんびりカルドセプトDSしてたいなー。

仕事をしていても頭の中でカルドセプトの音楽が流れています。中毒症状が出始めましたね。

ところで、DSってイヤホン付属してましたっけ?探したけど無くて、PSPのイヤホンをさしてプレイしてます。さすがに音がいい。(DSのイヤホンがあればそっちをさしたいのですが・・・)

拍手[0回]


剣を背中に刺してるタイプの件

拍手[0回]


カルドセプトの主人公キャラクターがいまいちイメージと違う件

カルドセプトは主人公の見た目を選ぶところから始まるのですが、なんだかやけに戦士系、肉弾戦系のキャラクターが多いのはどうしてでしょうか?
カルドセプトはドラクエ等と違って、自分が戦うんじゃなくて、クリーチャーを召喚して戦わせるので、どちらかというと魔法使い系、召喚師系のグラフィックの方が合ってると思うのですが・・・そっちの方が少ないので選ぶのに困りました。
とりあえず戦士か勇者かわかんないけど、、、とりあえず勇者(男)みたいなグラフィックにしました。剣を背中に刺してるタイプです。

拍手[0回]


カルドセプトDS売り上げ

カルドセプトDSを探して2店舗回ってみたが、どちらも既に予約特典がなくなるほど予約が入っているとは。
カルドセプト、相当売れそうだな。
実際ネットで調べてみても発売1週間前だというのに既に売り切れ、又は予約特典無しなどが目立つ。やっぱカルドセプトって売れるソフトだったのね。

まあ、ウィザードリィがウィザードリィである限り面白いのと同様、カルドセプトがカルドセプトである限り面白いのだ。(昨日も言ったなこれ)

いままで発売時期や、発売する機種の影響でそんなに売れた感じがしなかったカルドセプトだけど、今回DSで出すということで、ハードは既に売れまくっているという安定した土壌、そして簡単にネット対戦が出きるため、今回爆発的に売れそうな予感がする。あくまで予感だ。

昨日予約したのだが、今日同じページを見てみると「売り切れました」となっていた。ふぅ。あぶねぇ。一日違いだったな。


-以下関係ない話-
昨日ブログを書いていたら、嫁がチラ見して、
「来月もゲーム買うの!?」
って言ってきたから、
「ちがうちがう」
といいわけしたけど、本当は「今月2本ゲームを買う」というのは内緒だ。

拍手[0回]


まだ迷う俺

またもや心を揺さぶる出来事があった。
どうやらジョーシンで予約すれば予約特典がつくようなのだ。
店員さんにまで確認してないのではっきりとはわからないが、店頭ディスプレイにはそう書いてある。
ぐらぐらぐらぐら。
また心が揺らぐ。

そして連日悩む。買うべきか、買わざるべきか。
買ったら勇者のくせになまいきだor2が確実に積みゲーとなってしまう。
なんで同じ発売日なんだー!どっちかが来月発売ならこんなに悩まないのに。
どっちかが来月発売?

もしもカルドセプトDSが来月発売だったら、と想像してみる。

うんうん。理想的だな。今月勇者のくせになまいきだor2(以下「勇者のくせに」)をぼちぼちプレイしつつ、ウィザードリィもプレイして、来月カルドセプトに移行する。これ理想的なパターン。

では逆に、もしも勇者のくせにが来月発売だったら、と想像してみる。
その場合、カルドセプトを買うか?

買うかもしんないなー。今やっているゲームは五つの試練のみ。2つぐらいなら同時進行できるので、カルドセプトも買うはずだ。
ディアブロ2はいつまでも待ちぼうけだな!
ディアブロ2は今のシナリオがおわったらつなぎでちょっとだけプレイするかもしれない。

ってことは次はディアブロ2+カルドセプトか?

なんだかもう買うような話になっているが。そうなるとやはり勇者のくせには積みゲー確定だな。
積みゲーというより隠しゲーだな。これは嫁に見つかってはいけないゲームだ。一度に2つも買ったことがばれるとまずい。これは車のダッシュボードにでも隠しておこう。



話は少し変わるが、
ウィザードリィがウィザードリィである限り面白いのと同様、カルドセプトがカルドセプトである限り面白いのだ。

ということで?今日の会社の帰りにジョーシンに行って店員さんに聞いてみると、
「予約特典はおわりました」

・・・なんだってーーー!!!!(;゚Д゚)

予約特典ないなら無いって書いとけよ!ヽ(`Д´)ノ

無いとわかるとムショーに欲しくなる。これが人間の心理というヤツか。
帰ってきてご飯を食べて一通りのことをこなした後にネットで調べてみる。

そしてついに・・・

よやくしたどおおおおおおおお!!!

楽天で予約したよ。しかもポイント全部つぎ込んで。
よし、これで完璧だ。なにが完璧かはよくわからんが。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write