忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.382 「カルドセプトDSネット対戦」 ≫ [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]

≪ ガンダム00セカンドシーズン |PageTop| 麻生さんの今後が気になるので・・・ ≫

カルドセプトDSネット対戦

今Wi-Fiのノーマル対戦をするともらえるカードが2倍なので、ひさびさに対戦してみました。

今回の対戦者はこちら。

!エルアキ! ポイント1474(対戦終了後)
メリッサ   ポイント1575
軍艦甘えび  ポイント2903

今回結果画像を撮らなかったのでさくっと戦況を説明しますと、序盤メリッサさんがリード。森の土地で連鎖を増やします。軍艦甘えびさんも森の土地が欲しかったのですが、いまいち土地が取れず苦戦。エルアキは火中心のブックだったのですが、火が取れず、水の土地を取るも奪われる。風で2連鎖出来たので風中心に方針変更。火を諦め火のカードを捨てる。

1位のメリッサをエルアキと軍艦甘えびが攻め、徐々に差が縮まる。
エルアキが風の土地のレベルを上げて1位に躍り出る。軍艦甘えびがエルアキのレベル4の土地に止まり、高額自腹。その後メリッサも同じ土地に止まり、これでエルアキ1位確定。目標魔力の6000を手に入れ城に到着。終了。

ということで、ひさびさに1位になれました。今回は引くカードの順番もダイスの目も非常に運がよかった。このカードが欲しいときにカードを引き、相手の高額な土地に止まる事も無く終われました。なかなか白熱した戦い&充実した戦いでした。

軍艦甘えびさん優しい人でしたねぇ。最初からドレインマジックを引いてたのに使わず、中盤でも「使われそう~」な場面はあったけど使わず、結局使ったのは終盤トップのエルアキ(保有魔力1200)に使った1回だけでしたから。(それも作戦の一つ・・・かな?)

今回わかったことはサキュバスリング+ルナティックヘアは完璧じゃないって事。
ルナティックヘアを侵略させてレベル3の土地に居るドリアードに攻め入りました。こちらはサキュバスリング。相手は援護クリーチャーを使用。よし、勝ったと思ったら、サキュバスリングでSTが0になるのは基本クリーチャーのSTのみで、援護クリーチャーのSTは残り、そのSTでルナティックヘアが倒される!当然STとHPの入れ替えは行われず、相手のSTを0にして終了。おっと、こんなこともあるのか。ってことは相手が武器を使ったときも同じ結果になるはず。ルナティックヘアにこんな弱点があったとはなぁ。勉強になったぜ。

ちなみに、ただいまエルアキが持っているカードの種類は205種類です。結構少ないでしょ?

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ ガンダム00セカンドシーズン |PageTop| 麻生さんの今後が気になるので・・・ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write