忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忍者ツールユーザー怒り爆発!?

忍者ツールがFTPをFTPS対応に変えるということ(ガンプラー対策。だれだよ、ガンプラーなんてつくったやつは。)でなにやらめんどくさいことが起きてます。

ホームページビルダーを使っている人は、アップロードするときに別のソフトを使わなくてはいけず、2度手間になっちゃったりしているみたいです。僕も今までファイルをコピーする感覚でアップロードしていたのが、出来なくなり、非常に時間がかかる物になってしまいました。(僕は今回の措置から忍者ツールのアップローダーを使ってみました。でもこれが遅いんだ。もっとしゃきしゃき動けよ!!おっそ!)

とかなんとかありまして、忍者ツールユーザーの怒り爆発。

その1

その2

これからどうなる忍者ツール?

僕ももっと簡単にアップロードできるところにひっこうそうかなぁ・・・(あと無条件で容量無制限がいいな。忍者ツールはいちいち申請しなくちゃいけないんだよ。ちょっとした作文みたいのも書かなくちゃいけないし、面倒臭い。)

拍手[0回]

PR

アップローダーであっぷあっぷ!

忍者ツールのアップローダーを使って画像をアップロードしてみましたが・・・

遅い・・・

エルアキは
「なんだかめんどうなことになった・・・」
と思った。

拍手[0回]


ホームページがアップできない!

忍者ツールのコンピューターウィルス対策の一環として、今まで簡単にアップロードできていた物が簡単に出来なくなりました。
新しいソフトを覚えないといけないようです。

めんどくさっ!

うーん。面倒くさいがしょうがない。早くおぼえなくては。

拍手[0回]


FE 手ごわいシミュレーション

ファイアーエムブレムの記事を書いたらファイアーエムブレムがやりたくなったので、FEをすることにしました。
スーパーファミコン版ですけどね。

まあ、ウィザードリィの息抜き程度にプレイしていこうかな。
息抜き程度が本気になっちゃうかもしれないのがFEのおそろしいところではありますが(^_^;)

まずは第1部から。

あー。駄目だ。もう飽きちゃってるorz
FEの第1部はファミコンのころから何度もやってるからもう飽きちゃってますね。第3章クリアーしたところで終了しました。

第2部をやってみる。
おお!こんな奴もいたなぁ。
第2部は多分1回しかやってないから覚えていないところも多いですね。登場人物もすっかり忘れていたし。第2部は結構新鮮な感じでできますね。ということで第1章をプレイ。どの兵士も弱いなぁ。
たしかセシルが結構強くなったはずなので、セシルを中心にレベルアップ。セシルと支援効果があるロディも育てたいのだが、ロディ弱いなぁ。
セシルがレベル7までレベルアップ。力10、守備力8まで上がり、もはや結構強い。やはり使える。ルークには経験値をあげない。

参考動画


第2章。森だらけのステージ。
第2部は第1部と比べると、仲間に加わる順番が全然ちがうから面白いですね。第2章でいきなりカチュア加入です。カチュアも強くなるんだよなー。

あ、ミスったw これはリセットだなw
やはり手ごわいシミュレーションだね。でも僕はお手軽にプレイするけどねー!

参考動画

拍手[0回]


無題

「味は癖の無いひっかかるものが無い物がうまい物だ」
と誰かが言っていた。
確かにそうかもしれない。

昨日の夜ラーメンを食べにいったんですよ。ちょっと外出してまして、帰りが遅くなっておなかぺこぺこだったから、帰りにラーメンを食べて帰ろうと。
ということで、帰り道ラーメン屋を探しながら帰っていると、○○食堂というラーメン屋を発見。オススメラーメンを頼んでみました。
ラーメンの中に鶏肉を焼いた物が入ってまして、たぶん炭火で焼いたものかな。でも結構こげた味。スープもそんな感じ。最初の一口はおいしかったんですが、なんか、面を食べてもスープを飲んでも焦げた味しかしない。帰ってくるとなんだかおなかが痛い。もうあのラーメン屋には行かないぞw

ということで、今日その口直しに行きつけの美味いラーメン屋に行こうとしてました。しかし・・・
なんやかんやありまして焼肉屋に変更w
夜ラーメンだとあとからおなか空いたりとか、嫁がお昼あまりたべてなかったので、ラーメンだけだとおなか膨れないだとか。
そんなこんなでいつもの安い焼肉屋に変更w まあ、結果おなかいっぱいになったし、おいしかったし結果オーライ。2人で2600円でした。
そこで、カルビがあるんですが、ここのカルビはおいしいんだけど、食べ終わったあとに何か残る感じ。ちょっと焦げが残る感じかなぁ。前にあった、これよりも良いカルビは食べ終わった後のその変な焦げみたいな味が残らず、普通に美味いと思える物だったのですが、今はメニューからなくなってしまいました。で、今はこのカルビしかないんですが・・・あんまりこのカルビ好きじゃないんだよね。ということで、今回は頼みませんでした。


えーっと、なんの話でしたっけ?

拍手[0回]


無題

海外ではPSPでダンジョンシージが出てるのかー。


ちょっとうらやましい。

拍手[0回]


無題

龍の邂逅その4の最後に短い動画を追加しました。
最後音が消えちゃうんですよねー。
ユーチューブにアップする前はちゃんと最後まで音楽が流れるのに、アップするとあんなことになっちゃうんですよー。
原因は不明です。(⌒~⌒ι)

拍手[0回]


無題

ガンダムばかりしているのもあれなので、久しぶりに動画をつくってみたりしております。

ネットが重いなぁ・・・

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write