忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2141 「初めて学際というものに行きましたよ。」 ≫ [2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136]

≪ はじめてのアリア川 |PageTop| ゾンビには斧が効く ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めて学際というものに行きましたよ。

先週の日曜日(10月23日)、近くの大学の学際に行ってきました。
学際が目的ではなく、お笑い芸人さんがくるので行きました。
「どんだけおわらいすきなんだー?」と思われてもしょうがない。
出演コンビは
ラバーガール、流れ星、鬼が島。

ラバーガールしかしらないでしょ?(笑)え?ラバーガールもわからないって!?何かのまちがいでは・・・

流れ星も見ればわかると思いますよ。私も見れば「ああ、あの人たちかぁ」ってわかりましたから。
まずは行くところから。
13:00開場13:30開演。という日程。僕的には12:30分に出て13:00少し前に着く感じで良いかなと思っていたのですが、嫁が言うには
「そんなんじゃ良い席が取れない!もっと早くして!」
ということで、12時ぐらいに現地に着くように変更。

12時現地到着。現場らしきところに行ったのですが・・・

まだ準備も出来てねぇ(笑)

「(ちぃ。くさってやがる)早すぎたんだ。(byナウシカ)」
もうー。どんだけはりきってるんだよーってくらい早く来てしまいました。(⌒~⌒ι)
会館を覗いてみてもまだまだ準備中というかんじ。しょうがないので、会館の入り口で待っていました。やったね1番乗り(笑)
そこで2番目に来たちょっと変わった人と3番目に来た女子高生2人組みとちょっとした会話が生まれたのですが省略します。かわいい女子高生とトーク出来ると思ってちょっとテンション上がったのに、ちょっと変わった人が・・・あぁ。まあいいか。

ということがあり、めでたく最前列の真ん中、つまり芸人さんのまん前の席を取ることに成功したのでありました(笑)
芸人さんが目の前でネタをやってくれるので迫力があり面白かったです。後から冷静に考えると、テレビで一度見たネタもあったなぁ、と思ったのですがテレビで見るのと生でみるのではやはり見え方が全然違って、やはり生で見ると面白いんですよねー。テレビでみると「ふーん」くらいが生で見ると爆笑です。これが生生マジックといいます。今名づけました。

テレビで見るのってネタだけをみるじゃないですか。でも生だとフリートーク部分も見ます。なので、テレビで見るのと雰囲気が違うなーっていう芸人さんもいましたね。ラバーガールのツッコミの飛永さんの雰囲気がいい!ネタ中は鋭く冷静なツッコミですが、普段はなんだか雰囲気がいい人です。それがテレビで見るのと一番違いましたねー。メガネをかけていました。それは関係ないかな?
あと、流れ星のツッコミの人。彼男前でしたねー。テレビで見てるときはなんともおもってなかったのに。というより、ボケの人が目立ちすぎて、ツッコミの方まで目が回らない感じでしょうか。服や靴もおしゃれ。男前やわ~。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

いーなー

近くにお笑い芸人のくる学祭あっていーなー。
私も生で見てみたいですよ。

流れ星って結構有名ですよね? オンバトにも出てましたし。

From 【Marutabo】 ||2011.10.31 22:16編集

無題

流れ星って結構有名ですかね?まったく無名ってわけでもないと思うのですが、やはりまだまだ有名じゃないかなぁ。最近はテレビで見る機会も減りましたし。でもオンバトでは有名らしいです。なんと無傷の20連勝。いまだに最高記録らしいです。

結構お笑い芸人さんが来る学際あるらしいです。僕も調べていなかったので知りませんでしたが、女子高生の話だと結構あるそうです。要チェック!

From 【エルアキ☆】URL2011.11.01 20:01編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ はじめてのアリア川 |PageTop| ゾンビには斧が効く ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write