忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.424 「カエルのカーミット」 ≫ [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]

≪ 明日はクリスマス |PageTop| クリスマスセール ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カエルのカーミット

ウィザードリィ#1に出てくる「カエルの像」はセサミストリートにも登場するカエルのカーミットが元ネタらしいです。
じゃあクマの元ネタってなんだろう?

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

無題

「おれはなんビャクマンもやつらをころしたぞ!」
という台詞とともに現れる熊の置物ですが、
元ネタは聖闘士星矢にでてきた大熊座の聖闘士聖衣ではないか
と勝手に考えています。
ウッドヘッドって日本アニメオタクだし。
大熊座の聖闘士、檄は修業時代ロッキー山脈で熊を
「何千匹絞め殺したかわからん」と言ったりしています。

あ、でも時系列的にはWizardryのほうが先か…。
じゃあ、檄の台詞の元ネタがWizardryってことで…。

From 【ハプルース】 ||2008.12.26 09:44編集

ペガサス流星拳!

聖闘士星矢は主人公チームもまともに言えないエルアキです。
なので、檄ってだれ?状態w たぶんごっつい身体してるんでしょうw

っと想像で話をしてもしょうがないので、ネットで調べてみる。
ふむふむ。想像してたのより細身だ。ベアー檄ということで、熊をモチーフとしているようです。
熊VS白鳥。こりゃー熊の圧勝だな!
と思いきや白鳥が勝ってしまうのが車田マジック。おそろしい!

おんなじ熊なら熊田洋子と対戦してぇ!
熊田洋子VSエルアキ。エルアキ完敗。
おっと、こりゃ失礼。

えーと、なんの話でしたっけ?(笑)

あ、そうそう。なんビャクマンもやつらをころしたぞ!ってやつですね。
やつらって誰ですかね?やっぱりカエル?
熊VSカエル。あーこりゃ熊の圧勝だな!
ところがカエルがどんどん仲間を呼び、熊全滅。これぞウィザードリィマジック。おそろしい!

From 【エルアキ】 ||2008.12.27 09:55編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 明日はクリスマス |PageTop| クリスマスセール ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write