忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.419 「ウィザードリィ実況」 ≫ [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]

≪ ウィザードリィ・外伝 五つの試練がamazonで高騰中の件 |PageTop| ウィザードリィ#1 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィザードリィ実況

最近見ている動画はファミコン版のウィザードリィ1を実況しながらプレイすると言う動画を見てます。
人がウィザードリィをプレイしているのを見るのって結構面白いんですね。と言うことを気づかせてくれた。だから人のプレイ日記とか見るのも面白いんだろうな。ふむふむ。勉強になるなー。(←ゴールデンボーイみたいな俺)

で、このうp主、つまり動画をアップしている人なんですが、僕よりウィザードリィ経験値は多そうです。パソコン版からのプレイヤーのようです。(パソコン版のエピソードなども途中で出てきます。)

が、しかし。このうp主、かなりのうっかり八兵衛。うっかりキャラクターを死なせちゃったりしてますw HP回復してなかったり(笑)なので、そこでかなりの突っ込みコメントが発生してますw まあ、そこが人間的というか、このうp主の憎めないところでしょうね。

ウィザードリィを知らない人にもオススメの動画です。ある程度ウィザードリィを説明しながらプレイしているので、ウィザードリィ初心者の人が見てもいいと思います。

また、ノーリセットなどある程度縛りを設けてプレイしているので、ウィザードリィ好きが見ても面白いと思いますよ。

動画の編集スピードと編集の仕方がすごいですね。ここらへんレベルたけぇ~。動画の編集の仕方を知らないエルアキが言うのもなんなんですが。

あと気になったのは「ウィザードリィ」の発音が僕と違いますね。これは出身によって変わるのかな?

そんなウィザードリィ実況シリーズはこちら。ウィザードリィ実況シリーズ(完食)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

おもしろい!!

この動画は良い動画ですね。
なによりうp主が楽しんでプレイしてるのが良いです。
って言うか、自分を見てるようで笑いましたw

私も大概ニコニコ動画見てますが、エルアキさんは面白い動画見つけるの上手いですね。

From 【たかさか】 ||2008.12.20 02:40編集

照れますなー>^_^<

褒められると照れますなー。
しかーし。エルアキは褒めて伸びるタイプなので、どんどん褒めてください!!木に登るくらい褒めちぎってください!
そしたら、また面白い動画を見つけてきちゃいますから!

さて、そんなこんなで、この動画ですが、なかなか面白いですよね。発想としても今までありそうで無かった動画です。
また、プレイ日記などでプレイを紹介するよりも、実際こういうプレイをしたよって言うのがダイレクトに伝わってきて非常にいいと思います。これからは動画だな!でも動画編集の仕方知らないやw 時代の波に置いてかれそうなエルアキです。

From 【エルアキ】 ||2008.12.20 13:19編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ウィザードリィ・外伝 五つの試練がamazonで高騰中の件 |PageTop| ウィザードリィ#1 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write