忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.941 「ウィザードリィ五つの試練では救助方法が従来と変わります」 ≫ [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]

≪ ファンタシースターポータブル2 |PageTop| Wizardry 囚われし魂の迷宮 ≫

ウィザードリィ五つの試練では救助方法が従来と変わります

ウィザードリィにおいて遭難したパーティを救助するときは5人以下のパーティで行って一人ずつ救助するというのが一般的でしたが、五つの試練では「仲間から外す」というコマンドがあるので、従来とは異なった死体回収方法があります。

A地点に6体の死体があるとします。これを6人パーティで回収します。

まずA地点に行って、玄室戦闘に勝利します。勝利後、B地点に行って3人外します。A地点に行って死体を3体回収します。B地点に行って死体を3体外します。A地点に行って残りの死体3体を回収します。このパーティはこのまま町まで帰ります。先にB地点で分かれた仲間を冒険の再開で再開します。B地点にある死体3体をパーティに入れ、町に戻ります。

こうすれば、玄室との敵の戦闘を1回こなすだけで、1回で全ての死体を回収できるわけですね。難点としては、町に帰るときに3人パーティになってしまうため、帰るときにかなり危険です。町にすぐに帰れるショートカットがあれば安全に帰る事が出来るんですけどね。

バレス達の死体回収は上記の方法で行いました。

拍手[1回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ファンタシースターポータブル2 |PageTop| Wizardry 囚われし魂の迷宮 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write