忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パーティプレイを楽しむ

ここの読者さんとパーティプレイを楽しみましたぞ。
ふふふ。
やはりパーティプレイは面白いですのー(^o^)

拍手[0回]

PR

やっぱり犯罪者は復活確率-10%にすべきだ。-20%でもいいぞ!

どうやらPKする人は、大概複数でパーティを組み、PKをするようだ。
ソロでのPKってのはあまりいないみたい。
ダンジョンのある地点にPKパーティが住み着くと、そこは他のプレイヤーが近寄れない地点になる。
そこで、PKとPKKとの戦いとなるのだが、PKはPKKのアイテムを奪えるが、PKKはPKのアイテムを奪えない。(PKKが犯罪者ではない場合。)そうなると、戦いが長引けば長引くほどPKKが不利になっていくじゃないか。
つまりPKの方が有利なので、PKをつぶすことが難しくなる。これじゃあPK優遇ゲームじゃないか!
つまりPK(犯罪者)にペナルティーが必要なんだって!
そこで、復活確率-10%にすれば、かなり復活確率が減り、ロストする確率があがる。-20%でもいいと思う。PKはロストしても「ふーん。またキャラ作ればいいや」ぐらいの人間なんだから。

拍手[0回]


あ!

メリィ・ウェザーのサーバー落ちた(ノ∀`)アチャー

拍手[1回]


ううぅぅぅ

せっかく○○あめさんとパーティ組んだのに、サーバー落ちちゃったよ。
そして接続できず。うぅ(´;ω;`)

とりあえずフレンド登録できたので、良しとするか。夜に期待。

拍手[0回]


84%

84%で復活失敗。
次は100%にして復活。
あーこわかったー(´;ω;`)

拍手[0回]


第一サーバー、メリィ・ウェザーいっぱいになりましたのお知らせ

ある読者さんからの情報で、メリィ・ウェザーでログインしようとしたところ、「サーバーが上限に達しています」と表示されたそうです。


もはやメリィ・ウェザーはいっぱいだ!

なかなかの人気であります。

拍手[0回]


昨日のパーティプレイはおもしろかったなぁ(^o^)

昨日はとうとうデルティス大蔵室に突入しました。
今回は片手剣で、防具をしっかり固めてきたので、前回(のテスト時)よりも被ダメージはかなり抑えられました。(10~15ダメージぐらい。)
それでもここはソロではかなり無理なので、パーティメンバーを募集し、パーティプレイを楽しみました。
途中いろいろとメンバー変更があり、最終的にこのメンバーに。

偶然なのですが、各職業一人ずつ(ファイター一人(エルアキ☆)、シーフ一人、プリースト一人、メイジ一人)。このメンバーでやってみてわかりましたが、この編成が一番バランスいいですね。
メイジはドワーフメイジというちょっと変わった組み合わせ。転職することを考えて、最初メイジ、後からファイターで考えているそうです。でも転職できるのはそうとう後になってからなんですけどね。
このメンバーでデルティス大蔵室をクリアーしました!メイジさんがセカンドキャラということもあり、後半どこに行けばいいのかわかっていたので詰まることなく、すんなりでしたね。
マサヨン LV8

拍手[0回]


ウィザードリィオンラインはコントローラーに対応しております。

いやー、それにしても、ウィザードリィオンラインがコントローラーに対応してて助かりました。キーボードだけだと、結構肩こりますからねー。
今は通常プレイはほとんどコントローラー、補助でマウスを使う感じですね。ボス戦のときはキーボードに切替。これでいい感じ。


やっぱりゲームはコントローラーでプレイするのにかぎりますな!

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write