パーティプレイを楽しむ
2011.10.10 |Category …ウィザードリィオンライン
やっぱり犯罪者は復活確率-10%にすべきだ。-20%でもいいぞ!
2011.10.10 |Category …ウィザードリィオンライン
どうやらPKする人は、大概複数でパーティを組み、PKをするようだ。
ソロでのPKってのはあまりいないみたい。
ダンジョンのある地点にPKパーティが住み着くと、そこは他のプレイヤーが近寄れない地点になる。
そこで、PKとPKKとの戦いとなるのだが、PKはPKKのアイテムを奪えるが、PKKはPKのアイテムを奪えない。(PKKが犯罪者ではない場合。)そうなると、戦いが長引けば長引くほどPKKが不利になっていくじゃないか。
つまりPKの方が有利なので、PKをつぶすことが難しくなる。これじゃあPK優遇ゲームじゃないか!
つまりPK(犯罪者)にペナルティーが必要なんだって!
そこで、復活確率-10%にすれば、かなり復活確率が減り、ロストする確率があがる。-20%でもいいと思う。PKはロストしても「ふーん。またキャラ作ればいいや」ぐらいの人間なんだから。
ソロでのPKってのはあまりいないみたい。
ダンジョンのある地点にPKパーティが住み着くと、そこは他のプレイヤーが近寄れない地点になる。
そこで、PKとPKKとの戦いとなるのだが、PKはPKKのアイテムを奪えるが、PKKはPKのアイテムを奪えない。(PKKが犯罪者ではない場合。)そうなると、戦いが長引けば長引くほどPKKが不利になっていくじゃないか。
つまりPKの方が有利なので、PKをつぶすことが難しくなる。これじゃあPK優遇ゲームじゃないか!
つまりPK(犯罪者)にペナルティーが必要なんだって!
そこで、復活確率-10%にすれば、かなり復活確率が減り、ロストする確率があがる。-20%でもいいと思う。PKはロストしても「ふーん。またキャラ作ればいいや」ぐらいの人間なんだから。
ううぅぅぅ
2011.10.10 |Category …ウィザードリィオンライン
第一サーバー、メリィ・ウェザーいっぱいになりましたのお知らせ
2011.10.10 |Category …ウィザードリィオンライン
昨日のパーティプレイはおもしろかったなぁ(^o^)
2011.10.10 |Category …ウィザードリィオンライン
昨日はとうとうデルティス大蔵室に突入しました。
今回は片手剣で、防具をしっかり固めてきたので、前回(のテスト時)よりも被ダメージはかなり抑えられました。(10~15ダメージぐらい。)
それでもここはソロではかなり無理なので、パーティメンバーを募集し、パーティプレイを楽しみました。
途中いろいろとメンバー変更があり、最終的にこのメンバーに。
偶然なのですが、各職業一人ずつ(ファイター一人(エルアキ☆)、シーフ一人、プリースト一人、メイジ一人)。このメンバーでやってみてわかりましたが、この編成が一番バランスいいですね。
メイジはドワーフメイジというちょっと変わった組み合わせ。転職することを考えて、最初メイジ、後からファイターで考えているそうです。でも転職できるのはそうとう後になってからなんですけどね。
このメンバーでデルティス大蔵室をクリアーしました!メイジさんがセカンドキャラということもあり、後半どこに行けばいいのかわかっていたので詰まることなく、すんなりでしたね。
マサヨン LV8
今回は片手剣で、防具をしっかり固めてきたので、前回(のテスト時)よりも被ダメージはかなり抑えられました。(10~15ダメージぐらい。)
それでもここはソロではかなり無理なので、パーティメンバーを募集し、パーティプレイを楽しみました。
途中いろいろとメンバー変更があり、最終的にこのメンバーに。
偶然なのですが、各職業一人ずつ(ファイター一人(エルアキ☆)、シーフ一人、プリースト一人、メイジ一人)。このメンバーでやってみてわかりましたが、この編成が一番バランスいいですね。
メイジはドワーフメイジというちょっと変わった組み合わせ。転職することを考えて、最初メイジ、後からファイターで考えているそうです。でも転職できるのはそうとう後になってからなんですけどね。
このメンバーでデルティス大蔵室をクリアーしました!メイジさんがセカンドキャラということもあり、後半どこに行けばいいのかわかっていたので詰まることなく、すんなりでしたね。
マサヨン LV8