忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2490 「この戦いに終わりはあるのか・・・?」 ≫ [2495] [2494] [2493] [2492] [2491] [2490] [2489] [2488] [2487] [2486] [2485]

≪ 今週のキン肉マン |PageTop| 拍手スレへの返答 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この戦いに終わりはあるのか・・・?

今年の初めに「ウィザードリィオンラインは今年が勝負だからどうたらこうたら・・・」と言っていたと思うのですが・・・

終わらないねこれ(´・ω・`)

いやいや、終わって欲しいわけではなく、もちろんウィズオン終わっちゃったら寂しいので終わって欲しいわけではないのですが、ウィズオンつづくということは、わたし、オフラインゲームやる暇ないじゃないの。どうしたらいいのよ。うーん。オフラインウィザードリィいつやるのよ?ってなことになるわよ。ちょっとおねえ系な口ぶりになってきちゃったじゃないのよ。

オンラインゲームはもちろん時間がかかるゲームだけど、私がプレイするウィザードリィもやはり時間がかかるのよね。ただ単にゲームとしてプレイするだけならそんなに時間もかからないと思うのよ。でも私ってプレイ日記を作らないと気がすまない人じゃない。基本的にそうなのよね。しかも結構こっちゃう人じゃない。結構こっちゃうのよ。そこはやはり本来のロールプレイを意識して作っちゃったりしちゃうのよ。そんなことやってるから、一つのシナリオクリアーするのに1年もかけたりするのよね。満月王の子供達も本当は1ヶ月から2ヶ月くらいでクリアーするつもりだったのに、何ヶ月かかったのかしら?思い出したくも無いわ(笑)調べてみたら、10ヶ月ぐらいかかってるじゃないの!かかりすぎよ!ドンだけ時間かけてるのよ!まあ、そりゃ動画とかを作りながらやってるからそんなに時間かかるのよ。時間かかるのはそれなりに理由があるわ。

うーん、エル子こまっちゃう。

えーっと。なんだか違う方向に走っているようなので軌道修正。

ヤフーニュースで、アイテム課金制の無料ゲームについて書かれていましたが、どうしてこんなにアイテム課金制の無料ゲームが乱立するかというと、簡単にいうと、儲かるからだそうです。たとえば、あるゲームは、開発費を1ヶ月で回収してしまったりとか、そういうレベルらしいです。儲かるねぇ。私も自分で無料オンラインゲームを作りたいぐらいだよ。無理だけど。
なので、ウィズオンがあまり儲かっていないっていう噂は、あくまで単なる噂か、予想よりも多少少なかったという程度なのではないでしょうか?今回のディメントの夜明けが始まり、ゲームポットはやる気満々だ。ウィザードリィオンラインはまだ夜明け段階だったんだよ!

拍手[0回]


▽つづきはこちら

イースオンラインは2年で終わってしまいましたが、あれはかなり短いほうだったようですね。ヴァルキリースカイもかなり早かった気がするが、あれは不慮の事故があったからねぇ(開発会社が倒産しました)。ウィズオンでそんなことはないだろう。
ソーサリアンオンラインが6年続いたし、女神転生IMAGINEも5年くらい続いているんじゃかなったでしたっけ?ってことはウィザードリィオンラインもそれくらい続いてもおかしくないわけですよね。
と、考えると・・・長いな(⌒~⌒ι)これ全然長いぞ。

ゆっくりしていってね

ええ、ほんとうにゆっくりプレイするのが吉かもしれません。



・・・でも終わりがあるゲームもしたいなぁ。
PR

●Thanks Comments

そうよそうよ!

エル姉の記事は本当にこってるわよね、時間と手間がかかってるのも納得だわ(^_^)
でも楽しいウィズオンが続くのも幸せな事よきっと!

From 【めい】 ||2012.03.17 00:46編集

ねえねえ、きいて

記事もこってるといわれてエル子嬉しいわめい子。
3.13の文字が公式ページに表示されたときに、「あと1ヶ月でウィズオン終わりまーす」という発表じゃなくてよかったわ!1%はそんなお知らせかとおもったもの。

From 【エルアキ☆】URL2012.03.17 09:07編集

そうだねw

暗闇で手探り状態だったってことかな?
PKがあるゲームって最近少ないし、なにかとシンプルなところが結構好きなんだよねw
なによりうちのパソコンでも動くっていうのが大きいかなw

From 【たま】 ||2012.03.21 20:45編集

無題

あら、たまちゃん。わたしはウィズオンが快適に動くために2万円もパソコンにつぎこんじゃったわ!この分はいつかとりかえすんだから!きっと、いつか、ずっと・・・

From 【エルアキ☆】URL2012.03.23 20:48編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 今週のキン肉マン |PageTop| 拍手スレへの返答 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write